むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の成績

中山8R:単複。5着。 中山9R:三連複一頭軸相手4頭。9着。 阪神9R:単勝。6着。 阪神10R:ワイド流し5点。5着。 中山11R:単勝、ワイド流し4点、三連複一頭軸相手4頭。6着。 阪神11R:ワイド4頭ボックス。2着が最高もはずれ。 中山12R:馬連流し6点。2着もア…

いわつか店

MOS

モスライスバーガーカツカレーオニポテセット(コーンスープ) / ハンバーガー 新商品を早速食す。ここのカレーソースは美味いんだよなあ。つうことで、新商品も良いとおもいます。ただ見栄えを重視したのだろうか、ソースが半分くらいしかついてない。半分…

けいばを終えてから買いものに。 雪駄を買った。これで、着物にスニーカーなんてひどい格好をしなくて済む。 通勤用の鞄を買った。これで、3ヶ月前から破けてたやつを使わなくて済む。 買いもののあとしごと。

本日の成績

阪神3R:馬連、馬単表裏1点ずつ、三連複二頭軸流し3点。1着6着。 阪神8R:馬単、ワイド1点ずつ。1着もはずれ。 中山9R:単勝、馬連、ワイド1点ずつ。2着3着でワイド的中。 中山11R:単複、ワイド1点。8着。 阪神11R:三連複一頭軸相手4頭。3着も2着抜け。 中…

こたつをしまった。

DVD@Amazon

・「ハチミツとクローバー Volume07」 藤原デザインスペシャルは一話分使って制作! といっても例の話は前半だけだけど。後半はオリジナルだが、これも悪くなかった。

幻の作品登場

なぜ今なのかは全くわからないが、La'cryma Christiの前身であるところのSTRIPPED LADY(ひどいバンド名だ)の音源がCD化されるようで。京都にいたころ中古店でデモテープの現物は見たことがあって、ン万の値がついていたお宝だ。ライブで一度聴いたきりの「…

AmazonからDVD発送の連絡。ずいぶん前から予約してた「ハチミツとクローバー」7巻がついに来る。これしか買わないってのもアレだけど、何しろ特典映像が全日本おしゃれチャンプなのでー。

昨日茶葉を買いに行ったとき、いつも買ってるほうじ茶が切れていたので番茶を買ったのだが、うーんいまいち。別なのを買うなら玄米茶のほうがよかった気がする。これが200gか…1ヶ月で片付くかどうかという量。いずれは慣れると思うけど、ちょっときつい。

CD@TOWER

・HALCALI 「Twinkle Star」 ・より子 「second VERSE」 ・FOSSA MAGNA 「Declaration of the Independence of the imagination and the Rights of Man to His Own Madness I」 買いものを済ませてふと見ると、週末Wポイントセールと。な、なんだってー! ま…

いつものように三越に茶葉を買いに行ったらば、フロア改装中ということで様変わり。店舗がない! 撤退かなあなどと思いながらうろうろ。ぐるぐる回っていたら、全然違うところに引っ越してた。ほっとしたことはしたのだけど、せめてどこに移ったかくらい図示…

久しぶりにお紅茶なぞ淹れる。めったに淹れないので、茶葉はことごとく賞味期限を過ぎているが、まあ未開封ばかりだし大丈夫でしょ。昨年末に買ったストレーナーもこれでようやく使うこととなった。ミルクティーをいただきました。

カーリング

息が詰まる感じで見ててかなりしんどいのだけど、刈屋が普段と変わらぬ調子で「マリリン」言うのが可笑しくて、それ見たさに見てしまう。最初からそう呼んでたんだろうか…。あとは、解説の人がちゃんと解説しててイイ!と思った。一発勝負じゃないこともあっ…

本日の成績

東京8R:三連複一頭軸相手4頭。7着。紐+抜け+紐決着。 東京9R:単勝2点と違う馬の複勝2点。単勝は最高2着で複勝は最高9着。 東京10R:三連複一頭軸相手4頭。1着も軸+紐+抜けではずれ。 京都11R:三連複一頭軸相手4頭。3着も抜け+抜け+軸ではずれ。2着…

眼科行った

角膜が傷ついてるとの診断。2回目だ。これでしばらく眼鏡生活。なんでも一度傷つくと癖になるそうで。脱臼みたいなもんか。コンタクトをつける以上はそういうもんだと思って付き合っていかないといけなさそう。あとは、異常をいかにして察知するかだ。

本日の成績

東京10R:三連複一頭軸相手4頭。5着。紐+紐+抜け。しばらくずっと追いかけてた馬が紐にした途端2着に…。3着は買ってなかったので、「馬連にしておけば」という悶絶を味わうことはなかったけど。 京都10R:複勝。6着。チャクラの弟の初芝なのでクラスの壁は…

はじめて着物を着ておでかけ。ただ、足袋までしか持ってなくてスニーカー。クルマでの移動だったので、スニーカーを晒すことはほとんどなかったけど、さすがに恥ずかしくはある。草履か雪駄を買いに行かないとなあ。行った先は職場の同僚夫婦の家だったが、…

関東。新札が発行されたあとにATMでカネをおろしたときに出てきた虎の子の漱石千円札(ピン札で連番)を使う羽目になる。涙。

ダイムラークライスラー赤字転落 98年の合併後初めて

http://www.asahi.com/business/update/0216/138.html 自動車大手のダイムラークライスラーが16日発表した05年12月期決算によると、高級車ベンツを中心としたメルセデス部門が5億500万ユーロ(約700億円)の赤字に転落した。赤字計上は、ダイムラーとクライ…

目薬をさそうと瞼を持ち上げると痛むわけですよ。昨日はさしてなくて、一昨日は感じなかった痛みですよ。睫毛が挟まってるような感覚。瞼の裏。なんかやばいことになってるのかなあ。眼科行かないとなあ。 つうか、コンタクトの定期検診が保険の対象外になる…

スーパーを歩いていたら目に入ってしまい、つい塩蔵わかめを買ってしまった。前に買ったのは学生の頃だからえらく久しぶり。これで味噌汁の具がワンパターン化すること請け合い。ある程度味噌汁でも栄養を摂っているのに栄養不足になること請け合い。それで…

本日の成績

京都9R:三連単1・2着折り返し固定フォーメーション6点。的中。安い… 東京10R:三連複一頭軸相手3頭、三連単1着固定相手3頭。3着も2着抜けで紐+抜け+軸。あと一頭買うならこれだったのに。 京都10R:三連複一頭軸相手4頭。10着。紐+抜け+紐。 東京11R:…

少しずつ部屋を片付ける。本当に少しずつ。まさに3歩進んで2歩下がるレベルで進行中。

本日の成績

小倉8R:単勝、馬連・ワイド1点。6着。 東京10R:三連複一頭軸相手4頭。1着も2着抜け。相手は3〜6着。 京都10R:三連複一頭軸相手4頭。1着で的中。安い… 小倉11R:三連複二頭軸流し3点。4着12着。 東京11R:三連複一頭軸相手4頭。10着。相手で1〜3着。 京都1…

髪切った。ストレートあてた。 フライパンが早くも焦げ付くようになってきている。餃子を焼いたり卵焼きをつくったりすると、へばりつく。なんだよートップバリュ。まだ買って1年経つかどうかだったと思うのに、こんなに早く悪くなることないじゃんか。まあ…

マウス異常→回復

帰ってきてPCの電源を入れたらマウスのホイールが利かなくなってた。朝の時点では使えていたので、ホント突然だ。ポインタは動くので、WWW閲覧自体は無理ではないが、思ってた以上に無意識にホイールを使うことが多くて、使えないことは致命的ですらある。ス…

技術士試験は不合格だった。ここまできてッ! 筆記対策もうやりたくなかったんだけどなあ。

なんだこれ

秋葉原のメイドカフェ16店舗が参加 過剰包装を断るプロジェクト実施へ http://www.eic.or.jp/news/?act=view&oversea=0&serial=12412 しごとに多少関係あるかなあと見ていたサイトに変な記事。うち水っ娘ってなんだとかMyメイドバッグってなんだとかメイドさ…

RSSリーダー2日目

SharpReaderでオリジナルのページを即表示させない方法がわかったので、職場でも使えそう。 NewsGlueを使っていて不便なのは、いくつかフォルダ分けしている中でどこにどのくらい未読記事があるのかが読み取れないところ。「未読のみを表示」って選択肢はあ…

自宅で試してみた

普段見ているところをあらかたSharpReaderに放り込んで試してみる。そんなに悪くない。ただ、はてなダイアリーとの相性が悪い。エラーを吐く。はてなダイアリーに関しては、はてなアンテナがきっちり拾ってくれるから問題ないけど。