むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

RSSリーダー2日目

SharpReaderでオリジナルのページを即表示させない方法がわかったので、職場でも使えそう。
NewsGlueを使っていて不便なのは、いくつかフォルダ分けしている中でどこにどのくらい未読記事があるのかが読み取れないところ。「未読のみを表示」って選択肢はあるけど、これだけじゃなあ。そのへんSharpReaderはわかりやすくていい。ブログ側でRSS全文表示にしていてくれれば、オリジナルを覗かなくても記事を全部読むことができてるし。はてなとの相性問題さえ何とかなれば、SharpReader一本で良さそうな。
ということで試しに一つ登録してみたが、特に問題ないみたい。昨晩のんは何だったんだ。更新時刻がきちんと反映されてるやつとされてないやつがあって、どういう差なのか気になる。つうか、むしろNewsGlueで「転送接続からデータを読み取れません」とよくわかんないエラーが。職場は急にネットにつながらなくなる脆弱な環境だから接続タイムアウトはよくあるけど、これは何だろう…。
まあいいや。最終的には職場でもSharpReaderに乗り換えました。