むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものように行きつけのナフコで買いものしようとしたら。あれ。閉まってるよ。「改装します」と貼り紙が。改装っつうか、入り口に「マックスバリュ」って書いてるじゃん! マックスバリュになんのか! あの高いだけで使えやしないボッタスーパーになって…

CDを貸してみよう

金曜の呑み会で、ことし春からの子がそこそこ音楽に理解のある子であることが判明。いきなりKOJI-1200の話題(なぜそういう流れになったかは覚えてない)が成立したから大丈夫だろう。けっこう幅広く聴くみたいで ・好きなのはR&Bでミーシャが好き ・ジャズ…

思うのですが

パドックで雨が降ったら黙って濡れとけとは言わないけど、傘をさすというのは考えた方がいいと思うんだ。傘をさすと、それだけで後ろからは見えづらくなってしまう。あと、本人はあまり濡れずに済むけど、あれだけ人が密集(傘の分密集度合いは少なかったけ…

本日の成績

京都1R:単勝、ワイド流し6点。12着。 京都2R:馬連流し6点。2着も1着抜け。 京都3R:馬連流し6点。7着。 京都4R:馬連流し7点。3着。 京都5R:単複、馬連1点、ワイド1点。18着。 函館6R:単勝。2着。 京都6R:馬連3頭ボックス。3着4着15着。 函館7R:単勝。…

宝塚記念。5時前に起きて身支度して6時ちょっと前に出発。7時40分くらいに京都市内の駐車場へ。せっかく合羽を借りたのに天気がもつと思って持って来なかったらば、どうも雲行きがあやしい。ので、コンビニで合羽を買って京阪に乗る。淀に着いたのは8時10分…

本日の成績

京都8R:単複、ワイド流し2点、三連複1点。9着。 函館11R:馬単流し2点、三連単1着2着固定流し3点。馬単的中。 福島11R:単勝。3着。 京都11R:単勝、馬連流し4点。1着で単勝・馬連的中。 京都12R:ワイド流し5点、馬連1点、三連単フォーメーション8点。11着…

雑魚寝かつ睡眠時間の短さで何度も横になりながら次の日の検討。

チャクラが引退レースの空気を漂わせているので、G1レースの日だけど日曜は京都競馬場に行こうと思っている。G1の日は人が多いので行かないようにしているのだが、仕方ない。幸い予報ではずっと雨模様だったので、それである程度は客が減るかなあと思い、レ…

たるい店

MOS

フレッシュバーガーオニポテセット(コーンスープ) / フローズンケーキバーレアチーズ フローズンケーキバーはこれで新旧あわせて制覇。レアチーズというだけあってレアチーズケーキを凍らせたような味。もちろん、単純にレアチーズケーキを凍らせたわけで…

一宮浅野店

MOS

モスライスバーガーきんぴら / 玄米フレークシェイク抹茶小豆 / 彩りひじきとアボカドのサラダ 和風寄りのメヌで固めてみた。きんぴらは挟み方が甘い(ライスバンズの半分くらいでしか挟んでいないので、うまく食わないと途中でライスバンズだけ残る)店が多…

CD@ハードオフ

・H Jungle With T 「WOW WAR TONIGHT REMIXED」 10 ・NEWS 「NEWSニッポン」 10 ・∧ucifer 「堕天使BLUE」 10 ・ACT☆5 「スーパーチビ玉 アクト☆ファイブ」 10

コミック@エーツー

・荒川弘「鋼の錬金術師」 5・6巻 各180

コミック@ブックオフ

・二ノ宮知子「のだめカンタービレ」 14巻 250 ・吉崎観音「ケロロ軍曹」 12巻 350 ・松月滉「幸福喫茶3丁目」 1〜3巻 各200

諸事情により、一日中くるまを乗り回す。行ったことのないブックオフをバンバンつぶす。行ったことのないモスにも行く。

CDを買うと、たいていその日のうちにMP3エンコード→自宅PCに格納→職場PCにも格納→職場の外付HDDにもバックアップコピーというルートをたどる。いままでは容量に余裕があったのでとくに問題なかったのだが、いつしか職場PCの内蔵HDDが残り4GBにッ! 107GBも利…

CD@TOWER

・Base Ball Bear 「ELECTRIC SUMMER」 ・te' 「言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。」 ・niumun 「one track once」 ・niumun 「be covered with the moon」 ・レミ街 「フェスタシエスタ」 ・Steve Reich "YOU ARE(VARIATIONS)"…

志村志保子

っかー、たまんねえなあ。素晴らしい。 何より過去の読み切りが収録されているのがいい。 そうやって少しずつ、空白の時が補われてゆくといい。

普段は目覚まし→入浴準備(湯を張る or 追い焚き)→ねる→入浴準備完了→ギリギリまでねる→入浴→身支度→出発なのだが、なぜかしら入浴準備が済んだ時点で眠くなくなってしまったので、めずらしく早起き。や、他の人からしたらそれでも遅いのだけど。昨晩はここ…

コミック@Mana House

・志村志保子「女の子の食卓」 2巻 最近どんなものが出てるのか全然わからなかったので市場調査に出たら、出た! 出てたヨ! 今回はちゃんと新刊書店で買いましたよ。

ソリッドプラチナム

ずっと気にかけていて、毎回人気にはならないけど重い印を打ってきた馬で、馬券にそこそこなっているわりには回収はゼロだったのだが、今回ようやっと馬券にすることができた。まさかの勝利と併せて嬉しい。 陣営のコメントとしても「いい経験になれば」くら…

本日の成績

福島9R:単勝、馬単1点。5着。 福島11R:単勝。7着。 京都11R:単複、馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。1着で単複的中。

VS.ドラゴンズ 6回戦

再度ドームに参戦しての第3戦。懸念された天候も回復したので自転車で行くことができた。回復というか暑すぎるくらい。 きょうは靖の日。スローカーブでカウントを稼げる、直球がキレるとかなり調子良さそう。実際、2回で5奪三振、5回終了時点で10奪三振とか…

本日の成績

京都8R:三連複一頭軸流し相手3頭。1着で的中。 福島9R:単勝。3着。 京都9R:三連単フォーメーション3点。2着抜け。 京都10R:単複。10着。 京都11R:馬単2着流し6点、三連複1点、複勝。1着。

VS.ドラゴンズ 5回戦

チケットを同志にゆずって自宅で観戦。 きょうは慶三郎の日。テレビをつけた時点でメロメロで、見ていられない。 江川もチャンスがよくまわってくるが、ことごとく凡退。見ていられない。 「鷹の道」は流れていた。ちょっとうらやましい。

VS.ドラゴンズ 4回戦

年に一度のおたのしみ、交流戦@ナゴヤがやってまいりました。荷物持参でしごとに来て、しごとをちゃっちゃと終えて(というか相手先に「きょうはもういなくなるんで…」と連絡)ドーム直行。 きょうは俊哉の日。着いた時点で0-3と芳しくない出来。ストライク…

先日もらっていた、へんなかたちでインパクトのある男前豆腐店の風に吹かれて豆腐屋ジョニーを食った。まずは奴にしてみる。「奴にする」というほどじゃないな。皿にあけただけなので。食ってみる。…んー、トロットロだなあ。そして味が濃い。だし醤油(これ…

青木智仁、逝去

http://www.asahi.com/culture/update/0613/031.html 音楽に興味を持ち始めたときに知ったミュージシャンのひとり。とくにベーシストといえば美久月千晴か彼かって感じで、ご多分に漏れず角松敏生とのしごとが印象深い。こんな早く亡くなるなんて無論想像し…

落ち着こう

オーストラリアが予想以上のパフォーマンスを見せたことでちょっと熱くなっていた感がある。抑えよう。4年前の決勝T1回戦の時くらい冷静に喜ぶべきだ。

はてなブックマークのタグって、英語のほうがいいんだろうか。まだ使ってない頃、「日本語にすべき」というエントリーをどこかで読んだことが印象に残ってて、英語の方が楽だなあと思いつつも日本語タグにしているのだけど。自分が拾う記事は他の人がブック…

サッカーワールドカップ

オーストラリアの試合を拾い見。 1回目:食事の準備やネットしながら失点まで。「あれチャージだろ!」と気分が悪くなったのでチャンネルを変える。 2回目:後半27分くらいに一瞬。0-1のままでがっくりしてチャンネルを変える。 3回目:大黒選手が投入される…