むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

VS.ドラゴンズ 4回戦

年に一度のおたのしみ、交流戦@ナゴヤがやってまいりました。荷物持参でしごとに来て、しごとをちゃっちゃと終えて(というか相手先に「きょうはもういなくなるんで…」と連絡)ドーム直行。
きょうは俊哉の日。着いた時点で0-3と芳しくない出来。ストライクが入らずボールが先行、ストライクを取りにいったところをやられるというパターンで早々と降板。打つほうも3安打でいいところなし。投打で良かったのは、2安打の森本と快調に投げた誠くらい。せっかく江川が復帰してきたのにチャンスでことごとく凡退して、日頃周りに「松田より打つ」と吹聴していた身としてはちょっと辛いことに。
盛り上がった場面なんてあまりなかったけれど、
・早い目の代打大道
・代打ホルベルト、ツーベース
・松中、オチョアのフェンス直撃の当たりを二塁で捕殺
あたりは盛り上がった。特に松中の捕殺は誰も予想しておらず、お祭り騒ぎ。 あしたはたぶん慶三郎の日だが、チケットが足りないのであしたは他にゆずっておやすみ。