むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。新幹線で。ちょうど飛行機は欠航になったとのこと、いくら海沿いとはいえ中部国際空港の耐性のなさといったら。 紅白が始まる頃に着いて、実家に行ったのはさらにあと。あまり見ないまま終わったが、嵐はしっかり見た。なんというか、やたら感動した。

RUNAの新譜情報があがってた。もうすぐ帰省だから、年明け戻ってきたら注文しよう。前作はほとんどが賛美歌時代の曲をそのままやってただけだったので、次は一応完全新作ということになるはず。どんなyabukiワールドが展開されてるか楽しみだ。

来年に向けて

久々に万馬券を何本か獲れたことで、今年もPATに差し湯せずに乗り切ることができた。これは嬉しい。昨年末からの予想方式で狙い撃ちし、こまめにラジオNIKKEIの結果コメントも転記してきた努力も実ったオリオンザブラックの未勝利戦が会心の馬券。あと何とな…

今年の成績を振り返る

例によって淡々と振り返る。

仕事納めで半日営業だが、午後も作業していたらあっという間に夕方。

本日の結果

中京1R:複勝。9着。 中山6R:単勝、馬連流し6点。2着で馬連的中。 中山7R:単勝、馬連流し5点、ワイド1点。3着でワイド的中。 中山10R:単複、馬連流し6点、ワイド流し6点。3着で複勝的中。トリガミ。 中京12R:単複、馬連流し7点、ワイド1点。10着。 阪神1…

本日の結果

中山5R:単複、馬連流し6点。9着。 阪神5R:単複。14着。 中山10R:馬連流し6点。2着で馬連的中。 阪神11R:単複、ワイド1点。13着。 阪神12R:馬連流し6点。4着。

引き続き京都。北白川のドンク行って、大学周辺をてこてこ歩いて、真っ暗になってから大原に行って(当たり前だけど何も見えない)、あいかむで食事して帰ってきた。

職場を早退して京都。ETCカードが行方不明なんだけど、まあきょうあすは特別割引がないから、通常のETC割引との差額はそうでもない、と思う。 京都で研究室の忘年会。例年座席はくじ引きで決まってて、昨年は斯界の学会長を務めたような重鎮(先々代の教授)…

俺アワード2009

もはや自分しかやってない気がするが、今年もやります俺アワード。昨年12月〜今年11月で買ったものから、10枚選定。 1. the studs 「alansmithee」 2. ENDLESS 「Monochrome Sky」 3. RADWIMPS 「RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜」 4. 岩崎宏美 「ゴールデン☆…

CD@中古店A;バーゲン

・清竜人 「PHILOSOPHY」 1,260 ・より子 「願う」 1.050 ・NEWS 「touch」 通常・630 ・スネオヘアー 「やさしいうた」 100 ・illumina 「I'm here」 100 ・黒沢薫 「Love Anthem」 未開封・100 ・ベティ 「まごころ化粧」 未開封・20 ・N.W.O 「Oyaji Para…

CD@レンタル落

・テゴマス 「テゴマスのうた」 240 値札が480円で、このくらいならいいかなと思ってレジに持っていったらまさかの半額。安すぎる。

夜、帰ってきてから最寄の蔦屋へ。アダルトDVDを借りに行った。アダルトDVDを借りるのなんて数年ぶりで、引っ越してから最寄になった蔦屋なんてアダルトコーナーにすら入ったことがなかったのだが、入ってみると量がものすごくて圧倒された。スペースはそれ…

本日の結果

中山3R:複勝。10着。 中京4R:単勝、馬連流し6点。12着。 中山9R:馬連流し6点、馬単流し2点。5着。 中京9R:複勝。12着。 中京10R:馬単流し5点。1着で的中。 中山11R:単勝、馬連流し4点、ワイド流し4点。6着。 中京11R:複勝。8着。 2日買って当たったの…

昨冬以来のおでん。前回作ったときがかなりきつきつで、正直圧力鍋の限界を超えるくらいの量になってしまったので、それを考慮して少なめにしたつもりが、やっぱりきつきつになってしまった。量の加減が難しい。それでもあっという間に味がしみるのだから、…

本日の結果

中京2R:単複。4着。 中山3R:単勝。6着。 中京4R:単複。10着。 阪神4R:単複。6着。 中京6R:単複、ワイド1点。12着。 中山9R:単勝、ワイド流し2点。3着ではずれ。 中京10R:単複、馬連流し5点、ワイド1点。4着。 中京11R:単複、馬連流し2点、ワイド流し…

久々に気合を入れてしごと。終電近くで帰る。夜にならないとやる気が出ないのを何とかしたい。フレックス制にならないだろうか。午後に来て終電で帰る、とかした方がよほど効率よくやれるように思う。

小牧まで飛行機。空港からバスに乗って勝川駅へ。バスに乗っているのは自分だけ。採算取れているんだろうか。 勝川駅は高架化されて、記憶の駅とはまるで違っていた。少し前に来たときに、工事中というのは見ていたのだが、そこから一気の進化を遂げていた。…

遠征。ギリギリでANAのプラチナサービス継続が決定。しごとの関係で11〜12月に乗りまくりという追い込みで達成した。プラチナが継続できなかったらスターアライアンスカードをつくるつもりだったのだけど、その会費を払うのがまた延びた。来年はどうかな…。…

CD@TOWER

・音速ライン 「風味絶佳」 ・アンティック-珈琲店- 「アンティック-珈琲店-」

本日の結果

阪神3R:単勝、馬連流し6点。3着。 阪神12R:単複、馬連流し3点、ワイド流し3点。6着。 買う予定のものを買えなかった勢いで買わない予定だったレースを買って外すということをまたもやってしまった。

日中ほとんど寝ていたので、買うつもりだったレースが買えず。買ったところで外れていたからまあいいか。 めんどくさいというか着ていく服がないというか、とにかくひどい理由で職場の後輩の結婚式二次会をサボる。もうダメだ。 夜、放送遅れで日本作詩大賞…

本日の結果

阪神12R:単複、馬連流し6点。11着。

飛行機の特割の予約をうっかり忘れてしまったので、当日予約よりは安い新幹線に乗って遠征から帰還。飛行機に慣れると案外揺れるような気がする。テーブルを使ってPCで作業しようとしたらガタガタ揺れて、作業する意欲がけっこう減退してしまう。時間は短い…

CD@TOWER

・toe 「For Long Tomorrow」

遠征のため夕方移動。先週と曜日が一緒なので、何となくライアーゲームやリアル・クローズを垂れ流しに。実際はちゃんと見てないんだけど。

本日の結果

中山1R:単複。7着。 阪神3R:単勝。1着で的中。 阪神5R:単複。8着。 阪神6R:単複、ワイド1点。6着。 阪神7R:単複。8着。 阪神8R:馬連1点、ワイド1点。13着4着。 阪神9R:単勝。8着。 阪神10R:単複、馬連流し7点。3着で複勝的中。 阪神11R:単勝、馬連…

昨日に引き続き阪神競馬場。宝塚にくるまを停める前に、手前で妻を降ろして大劇場のチケットカウンターへ向かわせる。結果的に、立見席の最後の一枚を滑り込みで確保できたらしい。開演ギリギリに行ったのに運のいいことで。 競馬場の混雑は明らかに昨日より…

本日の結果

阪神6R:単複。9着。 阪神7R:単勝、馬連流し6点。1着で単勝、馬連的中。 阪神8R:単勝、ワイド1点、三連複二頭軸流し6点。15着。 阪神9R:単勝、ワイド流し2点。2着もはずれ。 阪神10R:単勝2点、馬単2着付け流し5点。単勝馬は4着8着、2着付け馬は1着。 阪…

ワールドスーパージョッキーズシリーズ参戦のために阪神競馬場。ついにこの日が来た。朝出発して、昼前くらいに到着。くるまは普段宝塚南口に停めるのだが、あした停められるか不安があるので、予習も兼ねて宝塚に停める。特に混んでおらず、極端に高くもな…