むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ワールドスーパージョッキーズシリーズ参戦のために阪神競馬場。ついにこの日が来た。朝出発して、昼前くらいに到着。くるまは普段宝塚南口に停めるのだが、あした停められるか不安があるので、予習も兼ねて宝塚に停める。特に混んでおらず、極端に高くもなくいい感じ。
競馬場は人がそこそこいたが、GIデーでもないのでレースを見てからパドックに行っても前の位置を確保できるのでまあまあ快適。パドックを見ながら淡々と買って、淡々と外し続ける。普段やらない妻も馬名だけで複勝を買うということをしていた。
久々の生の中央競馬は楽しかった。通常なら手を出さないようなレースも買ってしまうけど、現場だからこその楽しさは間違いなくある。その楽しみのためのおかねを払っているような感じよね。

あすは人がかなり多くなることが明らかなので、人込みが嫌いな妻は戦々恐々。急遽宝塚大劇場にすべりこむ方法を探すことに。見ると、前売りの発売は終わってしまったようだが、当日券が出そうだと。最初から確保されている当日券用の席の他にも若干あるようで。一応ダメもとでこれを狙う方向で。