むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD@通販

・AGAPE store「仮装敵国」 毎回頼んだのを忘れた頃に来る。

夕方職場に行こうとしたら小雨。自転車で行こうと思っていたので一気に行く気をなくす。そのままごろごろ。 結局、くるまを出してでも行くべきだったと後悔する。

先月買った音源総ざらい

・フジファブリック 「虹」:いままでにない明るさがあっておもしろい。はじめて聴いたのがPVでだったので、そこで感じた面白さも相俟っているのだろうと思う。2番(いまどきそんな表現もなさそうだけど)のAメロのアレンジとかソロがギターじゃなくてキーボ…

CD@Mana House;半額

・Laputa 「Sparks Monkey」 粘れば割引率が増すだろうという予想は当たっていたのだけど、ド本命だった米朝落語全集十五巻がなかった…つうか落語関連がほとんどハケてた…。オイラの「地獄八景亡者戯」が…。こんなところにもタイガー&ドラゴン効果が出てる…

CD@中古店B

・ORIGINAL LOVE 「踊る太陽」 1,344 ・Umekichi 「蔵出し名曲集 〜リローデッド〜」 1,008 ・スーパーカー 「B」 1,680

本@Amazon

・井上敏樹「ジェットマン VOL.3 俺の胸で眠れ!」 ユーズド商品

DVD@Amazon

・「鳥人戦隊ジェットマン VOL.2」

キャッキャッ

そして僕はまばたきをくり返した! ええ話や…

遠征。帰りの飛行機がとれなかったし泊まりのつもりで行ったら、先方が気を遣ってくれて最終の飛行機にぎりぎり間に合う時刻で遠征終了。で、空席待ちにチャレンジしてみたらあっさり取れちゃって、ほんでそのまま日帰ってきた。どっちがよかったかはなんと…

コミック@まんだらけ

・ばらスィー「苺ましまろ」 4巻 420 ・木尾士目「げんしけん」 6巻 420 我慢がきかずにこんな高値で買っちゃっただ…

朗報ぽい

レーベルゲートCD2が全廃、27日出荷分よりCD-DAにてリリースみたいね。中古店でどう見分けたらいいのかなあ。ともかく買ってなかったものを買わないとなあ。 新品でも買うであろうもの:The Gospellers「Dressed up to the Nines」 新品で買ってもいいもの:…

7話まで見た段階で、今後テレビ版ハチクロに期待したいすきすきエピソード

全日本おしゃれチャンプ(放送はされないだろうな…) 「ユカタ 似合うな」の花火 ◇◇◇◇越えられない壁◇◇◇◇ (以下順不同) みんなで葛西 「そして僕はまばたきを繰り返す」のクリスマス (以下エピソードっつうか場面) ズンドコ節 / マイウェイ / カレーの隠…

消化中

テレビ版ハチクロ、第5話あたりからずっと録りっぱなしだったので、少しずつ消化中。やっとこさ宝島社編が終わった。キリンの話とおんぶの話を一話でまとめるなんてなっとくいかねえ! 「お別れの時が 近づいているのだ」はー? 就職決定祝いにパンをあれも…

きた

Amazonからメールがきてなんだろうと思ったら、ちょっと前にマーケットプレイスにリクエストしたジェットマン小説の3巻の購入処理がなされたという連絡だった。ウキャー。ちゃんと機能してるのね。ずっと三木鶏郎箱しかリクエストしてなくて、それももう2年…

あした久しぶりに主戦場に赴くのだけど、なんだかかなり久しぶりな気がして記録を繰ってみると…ゲエェーッ3ヶ月ぶり! これだけ間があいたのはここ数年なかった気がする。なんだってこんなことになっちゃったのかしら。3ヶ月ぶりとなると早起きも3ヶ月ぶりな…

安齋肇展「Harold-T 100 peace TOUR 05-06」

様子見で行ったらきょうがイベント日だった…。レポは後日タモリ倶楽部のへやにて。

連続テレビ小説

TV

オーディションを開催せずに、東西両方の、1年分の主演をまとめて発表する意外な展開。もともとキャリアを積んでいた人はともかく、ほぼ素人からスタートした人は最近その後いまいち芽が出ないことが多いから止めちまえって話かしら。(→単純に、オーディシ…

とんでもなく眠い

眠い理由が夜更かしだってのはわかってるんだけど。そりゃ考えるヒトコマを見てしまったら寝るのも遅くなりますよ。さらにそのあと2時をまわってるっつう段階でよせばいいのにジェットマンのDVDなんぞ見て悶絶してれば寝るのも遅くなりますよ。凱がたまらん…

CD@Amazon

・アネモネ 「プライマリー・ポートレート」 ・Stereolab "Oscillons from the Anti-Sun" ペリカンの集荷センターにとりにいってきた。日中電話をすると「時間外(基本20時まで)でも22時くらいまでは誰かいると思うんで、裏から回ってもらえたら」と。21時3…

DVD@Amazon

・「鳥人戦隊ジェットマン VOL.1」 半ば諦めてたけど初回版(全話収納ボックスつき)だった!

地下鉄の広告で

ボーダフォンだとか、ボーダフォンじゃないとか、そんなことはもう関係ない! 業界初! 他社のケータイやPCともメールし放題にします。メール定額 月額840円(税込) …えーと、ボク2年前にPHS音声通話に切り替えたときからずっとメール定額なんですけども。500…

昨晩のニュースを見た時点ではきたきたとわくわくしていた7号さんはぐいぐいと中京地区を避けていってしまった…。大雨暴風を期待していたこの浮ついた気持ちをどうすればいいのさ。行きも帰りも降られなかったよ。俺の地下鉄代を返せ。

金曜に関東に遠征に行ってきたが、再度遠征。新幹線内でやる気で参考書を持ち込んだが、往路はあまりの眠さに開こうともせず睡眠。復路はいちおうやったけど、やっぱり眠くなって2/3くらい睡眠。月曜からどうもいけないっていうか慢性的な睡眠不足になってい…

日テレ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

TV

オンタイムがどの枠なのか(おしゃれカンケイの後番の 次の帯か?)もよくわかんないけど中京では日曜深夜。調べてみると現在2週間遅れっぽい。次の日に影響が出ると思いながらも、チャンネルをいじってたらちょうど番組がスタートするところで、さらに板尾…

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」

ブックオフに1巻が置いてあったので立ち読み。ああ、面白いですね! 評判は前から各所で見てて、それを受けて既作を開いてみたけれどどうも絵が好きな感じじゃないと思ってて、それでも我慢して読んでみたら面白いなあと。評判になるだけある。ただ、面白い…

小島麻由美全国ツアー、名古屋公演の先行予約が始まったのでさっそく電話する。さすがに何度か話し中だったが、わりとすんなりつながりあっさり予約。「予約した場合は前日までに取りにきてもらわないとダメなんですけども」「いや、きょう取りにいきますよ…

あああ

石原まこちんって「THE 3名様」の人か! ずっと別なところで彼の作品を読んでて、「THE 3名様」も前から知ってたけど全然つながってなかった。

親とでんわしてまして、オンエアバトルは森下時代からの視聴者で、他のおわらい番組も見る人なもんだから、「さいきん何が好き?」と聞いてくるわけですよ。過去の人でいいなら「みのなが! つうか美濃・長岡! あと復活前のジャリ!」と即答なんだけれど、…

コミック@Mana House

・藤子・F・不二雄「ドラえもんプラス」 2巻

まともな書店が案外とない不毛の地、名古屋において22時までやってて品揃えがそこそこ、通勤路上といえなくもないということでよく利用するMana HouseにはCD・DVD販売コーナーがある。書店内のコーナーということで、ひどい品揃え。幾度となく他のフロアも巻…