むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

親とでんわしてまして、オンエアバトルは森下時代からの視聴者で、他のおわらい番組も見る人なもんだから、「さいきん何が好き?」と聞いてくるわけですよ。過去の人でいいなら「みのなが! つうか美濃・長岡! あと復活前のジャリ!」と即答なんだけれど、さてますだおかだ以降世代の親になんといったものかとしばし考える。出た答えは南海キャンディーズ。そんなにネタを見てない段階で挙げるのも何だけど、とりあえずしずちゃん好きすぎる。でんわ切ってから、そういえば麒麟も好きだなあと。てか、いまの若手でいちばん期待してるのは麒麟だわ。たぶん。ということで自分は麒麟南海キャンディーズが好きだ。と叩き込んでおいて、いざとなったときに(どんなときだ)使えるようにしておく。それ以外は面白いと思うのがあまりいなくて。少なくとも土曜22時が初登場で、これをステップにしてる人は全滅な。10年くらい前の野性爆弾(最近は全然知らないけど昔はヒドかった…)のほうがまだ面白いと思ってしまうのもどうかとは思うのだけど。