むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック@ブックオフ

・芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」 14巻 350 ・桑田乃梨子「豪放ライラック」 2巻 300

本日の成績

先週に味をしめて今回も複コロをメインで。

中京競馬場に連闘をかけてきた。

職場にソニンちゃんがEE JUMPの人だったことを知らない人がいたよ…つうかEE JUMP自体知らない人だったよ…。しっかりしてよ同世代。

CD@TOWER

・La'cryma Christi 「WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY」 6,000円以上Wポイントのために来週まで待つかなどと思っていたが、普通のWポイントキャンペーンをしていたので購入。もはやWポイントでない日の方が珍しい。

帰りが遅くなって、外に出るとものすごい雨。傘はあるがあまり効果がない降り方。自転車を置いて行こうにも、終電は行ってしまった。しかたなく傘をさして自転車で帰還。これまでにないくらい濡れた。グレーのスラックスは雨で濡れて真っ黒になってしまった…

職場の同僚夫妻のはなし。ネットワーク付箋で「(嫁)が新譜CDを買ってきたよ。さて何を買ったでしょう?」という問題が届いた。それだけで、何を買ったか一発で当ててしまった(さすがに驚いたようで吹き出された)自分は天才じゃないかとちょっと思った。嫁…

本日の反省

・福永が絶好調である(10鞍乗って掲示板9回)ことに途中で気付いてそれを馬券に結びつけることができた。騎乗数が多い人の成績をメモして好調な騎手を見つけるのは重要と実感。7Rなんかはその賜物。そろそろ飛ぶのかな、という考えも浮かぶのだけど、乗っか…

本日の成績

いままで現地で競馬をすると、事前検討の段階で拾ったものは穴目も含めてだいたい来ているのに軸選びがまずい、買い方がまずい、当たっても投資に見合ったバックではない、ということが多かったので、連勝式を買いたくなるのをぐっとこらえて複コロをするこ…

なかなか起きられない身体を何とか起こして中京競馬場。中京1Rの投票の際に札幌メインと中山メインの投票も済ませたのだが、ちょっと歩いたら中山メインの投票券がなくなってる…。しばらく歩いた道をたどって探してみたが見つからない…。当たってしまったら…

本日の成績

札幌6R:単勝、馬連1点、馬単1点。2着ではずれ。 札幌10R:馬単総流し。3着。 中山11R:馬連流し5点。2着で的中。 中京11R:単勝、馬連流し5点。16着。

あした中京に行くのでその準備。だらだらと事前検討。

フジ系「ハチミツとクローバー」

TV

最後まで一週遅れだったのかどうかいまいちわからんが、とまれ東海テレビ放送分も最終回。夕食を食いながら見た。 いきなり竹本の声が違う!と感じる。忘れていたが声優の人が事故に遭ったんだったっけ…。まあ最終回の彼の出番はそんなに多くなかったので多…

コミック@Mana House

・にざかな「4ジゲン」 1巻 もう出てたんだ…。この前連載が始まったと思ったら。つっても連載開始は昨年夏だけど。

ここ最近よりほんの少し早くしごとを切り上げたこともあって、書店に立ち寄りひさしぶりにSHOXXを立ち読み。昔に比べて随分広告が増えた気がする。とともに、名前を聞いたことすらないバンドもすごく多くなっていることを痛感。こればっかりは立ち読みだけで…

スーパーに慌てず入れるくらいの時間に脱出して、かいもの。きょうも遅くなりました。札幌に行く前に煮物を作り溜めしているので、食うものはずっとあるのだけれど、きょうは米を炊く日なので炊けるのを待つと結局日が替わる頃になる。 だらだらと過ごして遅…

社会復帰。復帰早々にきつい流れに呑み込まれる。帰るのが遅くなると食うのが遅くなる→寝るのが遅くなるという循環になるので、早く帰りたいのだけど。

四番街店

MOS

スープごはんトマトポトフ / フィッシュマリネバーガー 北海道に来てまでモスですよ。 「スープごはん」というくらいだから、トマトポトフの下にごはんが沈んでいる(正しくは、軽く盛り付けたごはんにポトフがかかっている)。ミネストローネとあまり変わら…

コミック@まんだらけ

・勝田文「Daddy Long Legs」 210

休みをとってきょうまで札幌。

本日の成績

札幌1R:単勝、馬連流し3点。5着。タテ目。 札幌2R:単勝、馬連1点。5着。 札幌3R:馬連流し3点、馬単流し3点。2着もはずれ。 札幌4R:馬連1点、馬単1点。3着1着。 札幌5R:単勝、ワイド1点。6着。 札幌6R:単勝、馬連流し5点。1着で単勝的中。 札幌7R:馬連…

札幌遠征の目的である、中央競馬札幌開催へ。後輩宅に戻ってきたのが深夜なので初競馬の後輩にまともに教えられないまま参戦。自分は往路の飛行機の中である程度検討したからいいのだけど、そのあたりが残念。

本日の成績

中山11R:馬連フォーメーション(二頭軸)11点、三連複二頭軸流し5点。軸一頭が2着もはずれ。 中京11R:馬連流し8点、三連複二頭軸流し7点×3通り。10着。

職場の後輩を頼って札幌へあそびに。 札幌駅で後輩と合流して、そのまま小樽まで行って倉庫街で夕食。既に夜だったので、道中もほとんど見えず(海が見えるはずなのだが)、着いてもあまり見えず、という状態だったのが残念だが、着いた小樽は雰囲気すばらし…

CD@中古店A;バーゲン

・Spangle call Lilli line 「TRACE」 1,260 ・音速ライン 「スワロー」 210 ・音速ライン 「逢瀬川」 210 ・自由人 「世界のはじまり」 105 ・Base Ball Bear 「夕方ジェネレーション」 630 ・荘野ジュリ 「Shono Juli Best」 630 ・椿屋四重奏 「幻惑」 21…

本日の成績

札幌11R:馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点。1着で馬連的中。 中山11R:単勝、馬連1点、ワイド1点。2着ではずれ。 ほぼトントン。札幌メインはしくじったなあ、脚質から馬単でなく三複を選んだけど、馬単で正解だった。中山は相手選びが安易すぎ。多少点数…

うちからそこそこ近いモスが閉店していた。モスの閉店を見るのは初めてに近い。ジャンキーとしては閉店っつうのは寂しいのだけど、まあその店は自分が行った中では圧倒的に接客がなってないところだったので、仕方ないのかなともちょっと思う。あと、街中で…

急変

月末に職場の後輩とはるばる札幌へ行く予定だったが、後輩の予定が別件で入ってしまい予定変更。急遽今週末行くことになった。ひこうきも予約した。エルムSを見てきます。あまりに急で自分も心の準備ができていないのだが、しごとのことを思うと月末よりは今…

新機能を使ってみようか

はてなでYoutubeなどの動画を貼れるようになったらしいので、普段はまず使うことはないだろうけど試し使い。ごく一部にはすっかりおなじみの「サスケ」のイタリア版主題歌。 ピコロザムラァ〜イ。殺伐さのカケラもない。

昨晩はやろうと思っていたこともほとんどせず早めに寝たのだが、結局起きたのは普段と一緒。 強いて言うなら目覚ましを止めるのがいつもより早かったというくらいで、最終的に起きた時刻は普段と一緒。 昔に比べると、早く起きられるように目覚ましの間隔を…