むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

フジ系「ハチミツとクローバー」

最後まで一週遅れだったのかどうかいまいちわからんが、とまれ東海テレビ放送分も最終回。夕食を食いながら見た。
いきなり竹本の声が違う!と感じる。忘れていたが声優の人が事故に遭ったんだったっけ…。まあ最終回の彼の出番はそんなに多くなかったので多少の違和感はあるにしてもよしとするが、話は全体的に端折った感。今まで丁寧に作ってきたのに、ここへきてばっさりなんて、そりゃないんじゃないかしら。FAXの件だとかスイッチの件だとかゆっくり話をする件だとか足ツボマッサージとか頼まれたものが多すぎるとか昨日お別れしたので声をかけないとか、そのへんのシーンをカットしてどうするのさ。EDはその後のみんなの様子を描いているけど、野宮とあゆの関係はまだそんなものじゃないはずだ! あと一話つくるにはちょっと足りないけれど入れておきたい、そんなエピソードがけっこうあるように思う。45分拡大版にするとかそんな手もあったんじゃないかしら。それともDVD特典映像になっちゃったりして…。