むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先月買った音源総ざらい

・rice 「芽生」:村田曲がはじめての収録(だよね?)だったり「くちびる」でアコギが前面に出てたりとなんだか新しい境地を開いた感あり。コーラスはいつものようにいろんなところに入っていて素敵。願わくは曲数の多いフルアルバムを。 ・空気公団 「おは…

バッテリーを交換してからというもの、iPodの電池が素晴らしい持ち。まめに充電しなくてもいいなんて! 交換までもある程度はもったとはいえ、4つある残量目盛が1つでも減ったらいつバッテリー切れを起こすかとびくびくしながら使っていただけに、そういう心…

しっぱい

本日買ったアネモネ「風の娘」だが。「クラシックス.」のアネモネかなと思って買ったのだけど、ブックレット開くと…違うじゃねえか! ビジュアル系に片足突っ込んでるほうのアネモネじゃん! だいぶ前にいちどサイトを見て「これは要らない」と判断した(す…

CD@TOWER;Wポイントバカ買い敢行

・NUMBER GIRL 「OMOIDE IN MY HEAD 2 〜記録シリーズ1〜」 ・YUKI 「ドラマチック」 ・dorlis 「swingin' street 2」 ・the band apart 「quake and brook」 ・La'cryma Christi 「ZEUS」 ・ヴィドール 「昔懐カシ総集編+オマケつき」 ・アネモネ 「風の娘…

コミック@Mana House

・高橋由佳利「トルコで私も考えた」 4巻 新聞の彼女の万博レポで4巻が出てたことを知る体たらく。

しごとをしている間に入ってきたメールから意外な展開へ。たまにこういうことがあると嬉しい。

ヅガーン

きょうのテレフォンショッキングは板尾でしたか…。あしたのスタジオパークのキッチュにばかり目が行ってた。たまにチェックを忘れるとこんなことになる。むー。

CDを買おう!と思っていたが、午後から京都で店が開いているうちに単独行動を取れなかったので持ち越し。先斗町で旨いものくえたからまあいっかー。 先斗町は学生時代に働いていた町で馴染みが深い。歩きながら、この店見たことないとか銀華懐かしいとかそう…

あたれ

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

インタートトカップ

14位でも出場できるんですか。ありがたいことです。出場意思の関係かな。なぜかニューカッスルは3回戦からの出番みたいで、組み合わせを見る限り3回戦は余裕で突破と思われるが、その先はもうあやしい。CLやUEFA杯の常連チームがこぞって不調だったせいでチ…

掃除。いちおう最低限のところまでクリア。人を泊められるところまでは来た。あとは様子を見つつちょこちょこやっていこう。

休日となると早く起きてしまうのが常だったけれど、久しぶりに昼まで寝た。そのあとも昼寝を連発。おかげで掃除が全然で、どうしよう…と呆然。ずっと手をつけてなかったところに手をつけたから時間がかかるのは当然なんだけど、それにしても進まない。

いわつか店

MOS

ナンカレードッグ / 玄米フレークシェイクパッションパイン / モスチキン 何度か前は通っているのだけど、行くのははじめて。道はちゃんと覚えていなかったが、てきとうに曲がったらたどり着いた。駐車場も店も広くていい感じ。 ナンメニューがスタートっつ…

iPodのバッテリーを交換した。たぶんこれで長時間もつようになるはず。 賞与を当て込んでフラッシュメモリを買った。家でエンコードしたやつを職場に持ち込むために。1GBタイプが1万円なんてお安くなったものね。 掃除は全然終わってない。

来週はたぶん元同僚が泊まりに来るので、部屋の片付けを始めた。

ゆうがた、思いつき企画で呑みにいくといわれる。ビアガーデンなんだと。ビアガーデンなんて、きっと飲めるのがほとんどなかろうからビアガーデンなら行かないと一旦宣言したが、やっぱり行くかという気になって行ってきた。したらばなぜかビアガーデンで5時…

ムジカルバトーナ

ごとう(id:k-gotoh)さんからいただきましたです。

先々月買った音源総ざらい

・ストレイテナー 「EARLY YEARS」:昔の音源集。昔の音源を買おうかと思っていた矢先なのでありがたい。ただ、入れるだけ入れましたみたいな感じで曲によって音質が全然異なるのが残念。曲自体は、粗いには粗いなりの魅力はあるのだろうけどちょっとものた…

ギャー

おわんねえ!→いったそばから終了。はらへった→雨に降られた!

職場の公休日だけど朝からふつうに出動。静かなので作業ははかどる。相手がある話なので、簡単に抜けるわけにもいかず、結局ここ最近より遅くまで戦うことに。まあきょう出てきたことで休みを1日取れるのでいいんだけど。いつにしようかしら。周りがしごとし…

CD@中古店A

・TOKIO 「TOK10」 未開封・1,680 ・ORIGINAL LOVE 「街男 街女」 1,575 ・トルネード竜巻 「ブレイド」 200 ・トルネード竜巻 「恋にことば」 200 ・音速ライン 「うたかた」 200 ・椎名林檎 「幸福論」 再発盤・200 ・La'cryma Christi 「LIFE」 未開封・1…

CD@ライカエジソン

・D 「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」 通常盤

しばらく半袖でいると腕が冷えて、長袖になると汗が出てきて。難しい季節だ。というか体温調節がうまくできてないのか。うむむ。 そういえば数少ないピッチ仲間が結婚を機にけいたいに乗り換えたの! ひどくなくて?

コミック@まんだらけ

・椿いづみ「親指からロマンス」 4巻 262

「げんしけん」新刊出るようだが

通常版の表紙と限定版のおまけの組み合わせで欲しいあたくしはどうすればよいのですか。スク水いらねー。→おまけを諦めましょう

卵を割ろうとシンクにくっついてる作業台に卵を打ち付けたらば→一発で真っ二つ→殻から黄身がずるん→シンクへ落下→黄身割れる。なんてこった…。黄身が割れてなかったら何とか復旧させようとも考えたけど、割れてしまえばどうにもならない。泣く泣くもう一個割…

きょうのうっかり

やらかしたのはきのうだけど、きょう気付いたってことで。財布やカメラが入った鞄をくるまの中に忘れてた。これに気付いたのが20時過ぎというのがまた。

平日より休日の方が早く起きられる不思議。寝るのはむしろ休日前日のほうが遅いくらいなのに。これによって慢性的な寝不足が…。 タワーレコードのWポイントキャンペーンが24日からはじまる(3日まで)ので、この機会に買ってしまおうかなあというものをPVを…

失意のシーズン、暗い展望

プレミアシップもとっくに終了。ニューカッスルは14位とここ数年の中では最悪のもの。既に移籍市場は活発に動いているので、久しぶりに情報を探してみる。…ナー! ロベールが移籍してる…。うわぁアンディもか! クライフェルトはけっこう前に切っちゃったし…

コメダ様の本丸へ

上記のセットが終わったあと、支店の親しい人が来ているということでそちらに会いに。もう夜遅いので開いているところは少ない、ファミリーレストランくらいしか…というところへコメダ様案浮上。しかも本店が近いというではありませんか。コメダ様に決定。 …