むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

いわつか店

ナンカレードッグ / 玄米フレークシェイクパッションパイン / モスチキン
何度か前は通っているのだけど、行くのははじめて。道はちゃんと覚えていなかったが、てきとうに曲がったらたどり着いた。駐車場も店も広くていい感じ。
ナンメニューがスタートっつうことでとりあえずナンもの。ナンカレードッグは数年ぶりじゃないかしら。頼んだら、皿に乗ってフォークとともにやってきた。…どうやって食えばいいんだろう。結局フォークは使わず、ナンでソーセージを挟みながら喰らう。ずいぶん前に出てた頃は自分にはちょっと辛くて敬遠していたのだが、だいぶ食べやすい辛さになってた。旨い。これならまた食える。もっとも、値段の面や食わなければならないメニューが控えていることを考えると食えてもう一回だと思う。あと食わなきゃいけないのがナンタコスシリーズ。タコスは得意じゃないんだよな…。パッションパインは綺麗にまざってなかったよ! 底に黄色いのんが溜まってる。ソースの量はちょうどよかったけど、まざってないのは良くない。チキンが袋の中から音が聞こえるくらい揚げたてだったのはポイント高い。