むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSリーダーで読むついったーのアカウントがなんかかやで増えてきた。いろんな方がやっていらっしゃるのねえ…。アカウントを持っていなくても、各々のフォローしている人が全員確認できればいいのに。それくらい提供してくれてもいいんじゃなかろうか(アカ…

東京で研修。竹橋とか九段下とかそのへん。東京の電車は扉が広くていいですね。名古屋は狭くてねえ。 東京駅ではコインロッカーにPCを入れるために銀の鈴あたりで地下に潜ったのだが、あのあたりってやたら垢抜けたのですね。キッチンストリートなんかもそう…

Date fmのMEGA★ROCKS 2009

http://www.datefm.jp/megarocks2009/ ネーミングはアレだが出演者が豪華で嫉妬。これなら行きたい。SAKAE SP-RINGも、MINAMI WHEELと言わないまでもこのくらいは揃えてほしいんだがなあ。仙台の場合、Zeppを取り込めるので豪華なんだよなあ。地図を見る限り…

本日の結果

中山1R:馬連流し5点。7着。 阪神2R:単勝、馬連流し6点。3着。 新潟8R:単複、馬連流し4点。1着で全券種的中。 阪神7R:単複。7着。 中山9R:三連複二頭軸流し3点、三連単1着2着固定流し3点、三連単1着3着固定流し3点。2着もはずれ。 阪神10R:複勝。5着。

起きてとくに寄り道もせず、昼食を食べて高速へ。帰還。

本日の結果

新潟1R:単複。5着。 中山2R:単複、馬連流し3点、三連複一頭軸流し相手3頭。3着で複勝、三連複的中。 阪神2R:馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点。3着。 中山8R:単勝、馬連流し2点。6着。 阪神9R:単勝、馬連流し5点。1着でともに的中。

黒部ダムまとめ(長野側から行く場合)

・クルマで行く場合、オフィシャルHPの案内がわかりやすくて便利だよ。地図は買わなくていいんじゃないかな。 ・無料駐車場のラインはわかりづらいけど、ロックシェードの出口付近にある未舗装の市営駐車場は間違いなく無料だし空きやすいと思うよ。そこに停…

黒部ダムにいってきましたー。 8時少し前に出発。贅沢に名古屋高速を使って名神→中央道。渋滞はないが、高速1,000円のせいか明らかにクルマの数が多い。新潟にチャクラを見に行った時なんて、時間の関係ももちろんあるけどガラガラだったんだがなあ。クルマ…

PSPが値下げだそうで

そろそろ買い時か。幻想水滸伝とかスターオーシャン2とかファイナルファンタジー9とか、プレイステーションで再度やりたくても据え置きではなかなかやる時間が取れないので、そういうものをやる目的で買うのもありかしら。買ったら通勤電車が本を読む時間で…

ウィルコムが経営再建を目指して国の制度を利用するようで。やばいのかな。つぶれてしまえばアイフォーンに乗り換えるつもりでいるが、ウィルコムが続く以上はそのまま継続の方向で。一時はスマートフォンにも色気があったものの、今の機種が使える間はそれ…

CD@中古店A;バーゲン

・フラバルス 「End Of The DREAMS」 未開封・840 ・apnea 「My Dear Karma」 1,260 ・Swinging Popsicle 「Joy of Living」 20 ・hiro:n 「マーガレット」 20 ・のあのわ 「ループ、ループ」 20 ・まえけん♂トランス.pj 「恋のブチアゲ♂天国」 20 ・モーニ…

やっぱり筋肉痛が来たぜ!

一日かけて居間のカーペットを外した。家具がもろもろ載っている状態なので、たとえばCDラックから一旦CDを出して、ラックを動かして、カーペットをずらして、ラックを戻してみたいな作業の繰り返し。さすがにバテた。

CD@通販

・ソワレ 「a la chanson」

本日の結果

阪神1R:馬連流し3点。1着も相手抜け。 新潟2R:単複、馬連流し3点。9着。 新潟5R:単複。8着。 新潟6R:馬連流し3点。6着。 新潟8R:単複、馬連流し6点。2着で複勝、馬連的中。 阪神9R:単複。17着。 新潟11R:単勝、ワイド流し2点。相手1頭の複勝。6着も相…

沖縄に行ってきた。 19日:国際通りで買い物。 20日:フェリーで渡嘉敷島。阿波連で海水浴。 21日:帰還。 いっしょにマイル割の空席事情により、昼便で行って昼便で帰ってくるというスケジュールだったため、滞在時間はあまり長くなかったが一応行ってきた…

本日の結果

阪神1R:単複。1着で的中。 中山2R:馬連流し4点。3着。 阪神10R:単複、ワイド1点。7着。 中山11R:単複、ワイド1点。5着。

本日の結果

中山8R:単複、ワイド1点。4着。 新潟9R:単複、馬連流し6点。3着で複勝的中。ガミ。 中山10R:単複、馬連流し6点。6着。 中山11R:単複、ワイド1点。1着で単複的中。

CD@TOWER

・heidi. 「パノラマ」 通常 ・lynch. 「SHADOWS」 通常 ・岩崎宏美 「ゴールデン☆ベスト」 15%OFF 23日発売の組はきょう入荷しているはずと踏んだら案の定ハイジは入荷。しかし一十三十一は入荷していなかった。延期? リンチ.は通常盤が入っていたのでや…

石破氏は総裁選へ立候補せず、谷垣氏支援へ

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015533531000.html 谷垣総裁・石破幹事長体制くるー? このタイミングで総裁になってもさだかずは総理にはなれなさそうだけど、それでもせっかくのチャンスだし是非腕をふるってほしい。党が変わらなければという転機にあって…

deadmanのアルバムが今頃再プレス

http://mazeroom.exblog.jp/10225535/ 手に入りにくくなっていたので要望が多かったのだろうとは想像されるが、なぜ今頃?という思いが先行する。再始動するの?とか限定復活するの?とか、やはりそういう方向に考えてしまうよなあ。ミックス違いがどれだけ…

谷垣氏が自民党総裁選立候補を正式表明

さだかずかわいいよさだかず

いっしょにマイル割の席が空いていた

いつかJALでおともdeマイルを使ったときもそうだったが、最初満席でもちょこちょこチェックしているといつのまにか希望の日に空きがある。これが不思議。みんなそんなにホイホイ予定を変更するものなんだろうか。 つうことで連休はちょっくら新型インフルエ…

しばらく東京に行くこともなさそうだし買っておくかと週末にソワレのCDを発注したのだけど、そうした途端に行くことになった。間が悪い。科学技術館に行くのだけど、この場所で昼食ってどうしたらいいのかさっぱりわからない。九段下に行けば何かあるだろう…

WSJS出場騎手は秋山

酒井は騎乗停止になった時点でどうにもならなかったわけだが、結局秋山がサマージョッキーズシリーズを優勝、WSJS出場権ゲット。秋山か。小牧なんかは出場経験があるわけだし、松岡はいずれ自力で出る機会もありそうだし、ポイント上位の中ではもっとも望ま…

本日の結果

阪神1R:単複、馬連流し5点。10着。 中山9R:単勝、馬連流し5点、ワイド1点、三連複二頭軸流し4点。1着で単勝、馬連的中。 中山11R:単複、ワイド流し2点。4着。 新潟11R:単勝、馬連流し7点、ワイド1点。14着。

CD@蔦屋

・NEWS 「color」 680 レンタル落ち

本日の結果

新潟2R:単勝、馬単1点。4着。 新潟10R:単勝、馬連流し6点、ワイド1点。14着。 中山11R:単複、馬連流し5点。5着。

スーツのオーダーメイドが2着58,800円からという触れ込みにつられてタカシマヤに行ったのだが既製品の割引商品を買っていたでござる。十分予算内だったし不満があるわけじゃなし別にいいのだが、ベテラン営業マンの底力を見せつけられた感じだ。

予定通りはるかに乗った。はるかに乗るのが10年ぶりくらいなら、関西国際空港も10年ぶりくらい。到着の人と出発の人が同じところを歩くというのは斬新なんじゃないかしら。昔はそんなことを思いもしなかったけど、これだけ大きくてそういうシステムをとって…