むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

京都3R:単複、ワイド1点。7着。 福島8R:単勝、馬連流し3点。5着。 東京9R:単勝、馬連流し6点。6着。 福島10R:単勝、馬連流し6点。2着で馬連的中。 東京10R:単複。17着。 京都11R:単複。8着。

コミック@ブックオフ

・谷川史子「おひとり様物語」 1巻 400 白金台のブッコフ。「東京マーブルチョコレート」はどこにでもあるのに「おひとり様物語」は全然ないという状況にあって、やっと見つかった。

PHSでも馬券は買える

朝、出発前にARS電話投票用の電話番号にPHSから電話して投票してみた。無事買えた(買った直後にPCで買えたことを確認)。なんだIPATが使えなくてもARSがあるじゃないか。一時期使われていた0570のナビダイヤルだったらダメだったかもしれないけど、現在は05…

東京。妻の「高級住宅街が見たい」という希望に沿って街歩き(というかこのための上京)。疲れもあって寝すぎて、出発は昼過ぎ。 宿泊したホテル周辺を散歩。紀尾井町。半蔵門のお堀。ジョギングの群れ。 メトロと東急で田園調布。異世界に言葉を失う。たま…

ちゃっちゃと帰って、くるまに乗り込む。東京へ。深夜着。高速料金1,450円はいかにも安い。

某ちゃんねる一斉規制の巻き添えを食らった。定期的に書き込んでいるところ、どこへも書き込めない。職場のプロバイダも自宅のプロバイダもぴっちも規制対象。ぐへー。

toe、新作リリース決定

http://www.bounce.com/news/daily.php/20979 やっほう。待ちに待った新作来ました。新作が出るからがんばれる。ボーカルフィーチャー曲が多くなりそうなのはどうかなあと思うが、楽しみであることは間違いない。

城島、タイガースへ

えー、がっかり…せめて手をあげたところすべての話を聞くくらいしてくれてもいいのに。福岡でユニフォームを脱ぐ発言は嘘だったのだろうか。いやまあそのへんは仕方ないとしても、なんでフロントはもっと早く動かなかったんだよ。責めるべきは城島よりフロン…

機種変更を視野に、ウィルコムプラザに行って実機に触ってきた。どれに触っても今までと勝手が違いすぎるのでたいへん…。触ってきた中では、少し高いけどWX340Kがいい感じ。やらしい色の機種(スパークリングピンク)も出てるし。もしくはBAUM。このどちらか…

手持ちのJ-RAPを拾い上げてみる

知り合って長いid:fuukuudaaさんが現在J-RAP強化期間に入っているようだが、掲示板とかトゥィッターとかに書くのもアレだし(そもそもトゥィッターは自分がアカウントを持ってない)、自分のところでネタにしつつidコールっていうかトラックバックっていうか…

本日の結果

東京1R:単勝。6着。 東京5R:複勝、馬単流し4点。6着。 福島6R:単勝、馬連流し4点。4着。 福島8R:単複。8着。 京都9R:単勝、馬連流し2点。1着で単勝的中。 京都11R:単勝、馬連流し6点、三連複1点。12着。 福島12R:単勝、馬連流し6点。9着。

本@ブックオフ

・佐藤多佳子「しゃべれども しゃべれども」 105

妻は競馬に寛容なほうだと思うが、別にはまることはなくて、そんな中での一言「競馬は『賞』ばっかりでよくわかんない」そのとおりだと思います。その発想はなかった。

本日の結果

東京1R:単複。7着。 福島9R:馬連流し4点、馬単流し4点。3着。 京都9R:単勝、馬単1点。5着。 福島12R:単勝、馬連流し6点。8着。 東京12R:単勝、馬連流し6点。10着。

呑み屋でふと視線を上げるとその先に武田鉄矢がいた。見てわかるもんだなあ。同行の面々は「おおお、本物だ…」と囁きあって、その後スルー。オトナだ。

小林武史がKAT-TUN赤西と期間限定ユニット結成

http://natalie.mu/news/show/id/22849 初めて耳にしたときからジャニーズ meet ビジュアル系と直感した「LIPS」がけっこう好きで、カトゥーンを買い始めたのは「LIPS」入手のためといっても過言ではない(シングルだけで済ませればいいものをわざわざアルバ…

1GBで1万円という頃に買ったフラッシュメモリをねこが噛んで遊んだため、そのカバーが外されてしまった。基盤むき出し。当たり前だけど、そんな状態でも何ら問題なく使えるのだよなあ。とはいえ埃などが入ってもよくない。基盤をカバー2つで挟む形になってい…

TICA、新譜をリリース

http://natalie.mu/news/show/id/22688 これはまさかの展開! 5年半ぶり! 開店休業状態が長く続いていたので、新譜なんて出ないと思っていた。ちゃんと中古市場に回ってきてくれるだろうか(中古かよ)。

職場のメールは送受信ともにコピーして特定のフォルダに保管しているのだが、ふと見たら去年の送信分がごっそり消えてる! ウギャー。たまにバックアップをとるときに誤って消してしまったっぽい。困ったなあ…とはいえ、受信メールならともかく送信メールで…

城島、日本球界復帰へ

オプションにより帰ることになったようで。日本に帰ってくるならホークス復帰が規定路線だと思われるが、ちゃんとゴーサインを出してくれるだろうか。ゴーサインを出せば来るはずだし、多少の年俸減も受け入れてくれるはず、きっちり獲っていただきたい。来…

「お兄ちゃんと一緒」を読み終えたわけだが、最後が駆け足すぎて何が何やら。いろいろな関係をぼかしたまま終わらせてて、いまいちすっきりしない。

本日の結果

東京7R:単勝、馬連流し2点。9着。 京都11R:単勝、穴の複勝、馬単1点、三連単1着2着固定流し7点、応援馬の単複。5着。

コミック@ブックオフ

・西炯子「ひとりで生きるモン!」 3巻 350 ・時計野はり「お兄ちゃんと一緒」 11巻 200 ・松月滉「幸福喫茶3丁目」 13巻 200

本日の結果

東京3R:単勝、馬連流し6点。10着。 東京7R:馬連流し6点。6着。 京都9R:馬連流し5点。2着で的中。

見えなくなったこたつのコードは結局買った。たまたま名古屋にナショナル・パナソニックの家具調コタツの電源コードをホイホイ取り寄せる店があったので。こたつの型番で検索してヒットしたときの喜びといったら。べんり。高かったけど…。

WSJS地方代表は的場文男騎手

おー、的場文か! これでボンネビルレコードも心置きなくジャパンカップダートに出走できますね。的場文を関西で見られるなんてめったにないしこれは楽しみ。これで秋山と的場文が決定、直前に騎乗停止を食らわないでほしい。国内だとあとリーディング上位組…

朝、駅を出たら名古屋吉本のオレンジの田中と思しき人が歩いていたよ。オレンジ自体テレビで数回しか見たことがないけど、たぶん合ってると思う。服装がすごかった。

少し前からサブアカウントを取ってジャンルを絞ったブログを書いているが、ぼちぼちとブックマークなりコメントが貰えるようになってきた。案外と嬉しいもので、やる気につながる。一方で、ブックマークをくださる方が斯界ではそれなりに知られているという…

本日の結果

京都2R:単勝。1着で的中。 京都3R:単勝、馬連流し5点。2着で馬連的中。 京都8R:単複、馬連流し7点。9着。 京都9R:単勝、馬連流し6点。9着。 京都10R:馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点。15着。 京都11R:単勝。4着。 東京11R:単勝、対抗を馬単2着付け…

寒くなってきたがこたつのコードが見つからない。当然ここにしまっているだろうという場所になかった。やばい。メーカー注文も考えなければならないが、かれこれ14年前のこたつのコードなんて保管してくれているだろうか。