むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

機種変更を視野に、ウィルコムプラザに行って実機に触ってきた。どれに触っても今までと勝手が違いすぎるのでたいへん…。触ってきた中では、少し高いけどWX340Kがいい感じ。やらしい色の機種(スパークリングピンク)も出てるし。もしくはBAUM。このどちらか。TEN PLATEは余計な機能がなくて魅力的だが、Webまで削ることはなかろうよ…。で、WX340KとBAUMとでは、値段も似たようなもんだし、画面がでかいので基本的にはWX340Kと考えている。カメラとかおさいふケータイとかは全然要らないんだけど。ポイントはただ一つ、netfrontがIPATに対応してるかどうかなんだよなあ。ネットで見ていると、IPAT投票に使っているJavaが特殊っぽく、投票できるかどうかがはっきりしない。Opera搭載機ならオッズ投票はできるという情報もあるが、最近の新しいのにはOperaが積まれてないのよね。機能から行くとOpera搭載の古いやつでも十分だとは思うけど、触って試せなさそうなのが…。

などなど考えていたが、そういえば電話で機械音声とのやりとりで投票できるってのがあったんじゃね? すっかり忘れていた。PHSからそこに電話することができれば問題ないってことか。入力につい焦ってしまうのでほとんど使わないでいたけど、その昔は入力するものを紙に控えたうえで出先から使ったこともあったっけ。ならば機種変更するポイントってのが特になくなってしまうわけで。どうしたもんか。