むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CD@TOWER

・rice 「ラメ」 ・フジファブリック 「陽炎」 ・フジファブリック 「赤黄色の金木犀」 結局200円引きクーポンは11枚使用で終わり。

ちょっと慌しいけど

グリーンチャンネルを導入した友人宅へ。秋の天皇賞を見ました。馬券はサッパリでした。まあなんつうか、勝とうと思ってないっていうか、好きな馬を中心にして少額で行って、それで来たらもうけものくらいの感じなので…。半年も過ぎると、これまでよく買って…

BS-1「歌伝説・越路吹雪の世界」

TV

完全に未チェックだった。チャンネル合わせたらまさに始まるところというタイミングで、そのまま最後まで。紅白での「イカルスの星」など、唄う映像をたっぷり見られたのは良かったけど、ちょっと食い足りない。

CD@中古店C

・中村一義 「100s」 1,134 ・TICA 「NO COAST」 567 ・TICA 「A Night at Café Après-midi」 1,512 数ヶ月ぶりに来たら今日がバーゲンという強烈な引きの良さ。

雨がよく降ってる

両親が名古屋に来た。ひつまぶし食った。

TBS系「はなまるマーケット」

TV

きょうチェ・ジウ週明け野口五郎という節操のなさに乾杯。佐藤さんの回は録画しようかな…。

すぐねむくなる

なんとなく周りの流れでぱちんこ行ってきた。なんとなく行くと欲がないのでたいてい浮くもので。1,000円で回してみて、なんだかいい感じな気がしたからあと300円だけ入れてみたらばはい確率変動。あっという間に終わって、腕が疲れて眠くなったのでやめる。…

小島麻由美「ツアー2004」@名古屋クラブダイアモンドホール

開場待ちの列はあまり形成されておらず。入場時に呼び出す番号も普通5番おきとか10番おきとかそんなもんだと思うのだけれど、なんとまあ20番ごとに間髪入れずに呼び出し。そんな中入場して場所取り。遮るものが何もない。ビロードの垂れ幕がよく合ってる。後…

カーリングカップ

昨晩のニューカッスルはノリッジと国内カップ戦。2-1で勝ったようだが次の相手はテルフィーだそうですよ。まいったなもう敗退するのかな…。国内カップ戦なら組み合わせ次第でタイトルとれるかも、って思ってたのに。スーネスが来てから地味に無敗記録継続中…

やばいな

MUSIC ON! TVの11月はちょっとやばめ。小島麻由美AXライブ中継とかオリジナルラブ生中継とかラクリマクリスティー生中継(彼らはニーズ少なそうだけど)とか、さらにはロックインジャパンフェスを12日、21時間30分かけて放送なんてどうしようHDDが足りなくな…

大丈夫かな

「幻の名盤解放箱(http://www.bls-act.co.jp/artists/meibankaihoubako.html)」を予約したよ! 店頭で。 「これってー、14枚組のやつですかねー」と聞かれて妙に恥ずかしくなってしまうのは何故だ。後ろめたさなぞなかろうに。「オーダーかけられるかどうか…

あじかんかんふー以下省略

オリコンでいちばん上にいる! 初動30万枚!はいくらなんでもやりすぎじゃないか。レーゲベルゲート急遽廃止効果と見ていいのかなあ。大衆にものすごい勢いで消費されているような危惧をおぼえますよ。

続・実験結果

きょうでようやく先週末につくったカレーがなくなったが。今のところ身体に変調をきたすこともなくぴんぴんしている。なんだ、1週間冷蔵庫に入れっ放しの鶏肉でも問題ないじゃないか。

あしたは5時ダッシュだ

あしたに向けて泥縄で予習をしています。

CD@TOWER

・The Gospellers 「ミモザ」 ・Kagrra, 「憶」

目がつかれた

職場ではあたりまえのようにPCを使っていて。当然ひとり一台に割り当てられてるわけなんだけど。今頃CtrlやShiftで複数選択というのを教えている会話を耳にしてちょっとびくり。PCに触ったこともないような世代相手ならいざ知らず、20代相手なんですけど! …

コミック@まんだらけ

・椿いづみ 「親指からロマンス」 1・2巻 各210

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはホームでマンチェスターシティと対戦。4-3で辛勝。これでも前半は0-0だし。決勝点は89分に入ってるし。あぶなかった…。

日本シリーズ第7戦

おめでとうライオンズ! ホークスを破ってシリーズに進出したからには勝ってもらわなくては困るわけですよ。うざい浮かれ名古屋ローカルマスコミ(もちろん、ホークスファンじゃなくして福岡に住んでいたらあの報道っぷりもうざくて仕方ないだろうけれど)を…

慢性的な睡眠不足

月曜からなんでこんなに疲れてるんだか。いつものことといえばいつものことだけど。休日が一番疲れてない。きょうは早く寝たい、けど帰ったら帰ったできっと…。 週の後半に大事な用事があるのだが、ころっと忘れそうで恐い。

続・実験してみよう

被験者:自分 被験者体調:悪くない 商品:鶏もも肉2枚 賞味期限:04年10月19日 保存状況:購入来冷蔵庫に入れっぱなし、半分くらい凍ってる 調理方法:普段より火を長めに通してカレーに入れた 実食感想:普通の鶏肉の味がする 冷凍するのを忘れたまま放置…

ひさしぶりに

単勝・三連複・ワイドでゲトー。ホオキパさん軸・二着付けという狙いも合っていたのだから、馬単・三連単も獲れてよさそうなものだが。残念といえば残念だけどGIレースで獲れたのが大きい。この週末は軸がほぼ全部来たので、冴えてるみたい。これで年末まで…

疲れるようなことがあったのか

早く起きてスーパーの安売りに繰り出そうとしたが起きられなかった…。どうしてこんなに起きられない!

実験結果

一昨日食ったえび餃子の件は、身体に全く異常を来さないまま本日に至った。4日くらいの賞味期限切れは屁でもないようだ。加工品だしな…。あしたもうひとつ実験しなければならないものがあるので、それを試してみる。

目が疲れた

起きて寝て起きて寝て。合間にゲームして。かなり自堕落な生活。摂ったのも炭水化物ばかりだ。

熱田六番南店

MOS

きょうから新メニュー登場なので早速いってきた。まずはことしもお世話になりますミネストローネ。相変わらず旨いぜ。 さらにモスライスバーガー蒟蒻。筍や茄子や蒟蒻(刺身こんにゃく風)や、単体では旨いのだけれど、全部一緒に食うと、あれ? そして。も…

コミック@ブックオフ

・谷川史子 「魔法を信じるかい?」 2・3巻 各105 発売時に1巻だけ買ったやつをようやっと揃える。りぼんを離れた最初の作品だが、舞台が高校でないものでいたく失望したものですよ。改めて読んでも迷走しまくっている。まあ、1/4コーナーと告白物語さえ読め…

UEFAカップ

2nd Leg.相当のグループリーグがスタート。ホーム&アウェイではない5チーム1回総当たり戦(4試合)。ニューカッスルは昨晩が初戦で、パニオニオスと。辛勝ながら1-0で勝利。つうか2nd Leg.は何位で抜けるかだけなんだけど。これから日程的にきつくなってく…

復活祭

喉の痛みも手伝って、やる気なさすぎ。

やっべえなあ

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1789889 また買えと。ああ買うさ。 ジェネオンって、パイオニアだったのね。