むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

熱田六番南店

きょうから新メニュー登場なので早速いってきた。
まずはことしもお世話になりますミネストローネ。相変わらず旨いぜ。
さらにモスライスバーガー蒟蒻。筍や茄子や蒟蒻(刺身こんにゃく風)や、単体では旨いのだけれど、全部一緒に食うと、あれ?
そして。もうどれくらい前になるだろう。モスで内紛が起きた直後か。具体的には、次々と新メニューが出始めた頃と思いねえ。まだ関西にいた頃で、たぶんその頃には四条河原町店ができてて、内紛が起きて社長が代わって、たいして定着もしないメニューを次々と出していた頃、流星のごと現れたのがモスライスバーガーえび竜田(印象には個人差があります)。ちょっと高かったけどとにかく好きで、事あるごとに食べていたのにある日突然姿を消して。そんなニクい奴が満を持して?復活であります。以前より高くなってます!…消費税分か? 早速食べます。…なんかソースが妙に多い。このソースがピリ辛で案外キモなのだが、昔はこんなに多くなかった。辛いの苦手な自分にはきつい量だ。レタスも入ってるよ? 昔は入ってなかったような。わざわざ高騰中のレタスを入れて値段が高くなったわけではあるまいな。しかしえび竜田部分は以前と変わらぬ味、なような気がする。えび竜田バーガーに関しては、ライス部分も通常より固めに仕上げるのね。それもまたいいのね。まあ結論としては、ソースの量が気になるけれど、また食いますよと。ああ高かろうが食うともさ。定着しておくれー。