むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の成績

中山9R:単勝、馬連流し5点。2着で馬連的中。 阪神10R:馬連流し4点。5着。 福島11R:三連複二頭軸流し5点。5着8着。 阪神11R:馬連1点、ワイド1点、三連複二頭軸流し3点。1着5着。 信じてよかったスクリーンヒーロー。単勝じゃなくて複勝を買っとけばプラス…

はじめての車検

スマートも買って丸3年ということで車検の時期である。案内も来ていたことだし本日出してきた。もう少し先まで大丈夫だったのだけど、ディーラーのキャッシュバックキャンペーンがきょうまでだったので慌てて行くことに。面倒なのでディーラー車検にしてきた…

芋たこなんきん終了。まだ去年の放送が若干残ってるので、およそ三ヶ月分溜まってることになる。数えてみると18時間分。短いようでもあり、長いようでもある。 花見。開始時刻をとうに過ぎた頃にのこのこ行って、初めて見る子どもの相手をして、ほとんど食わ…

4人で3時間

自分は30分経過後からで、実質2時間半。 安藤裕子「The Steel Still Down」Base Ball Bear「GIRL FRIEND」一十三十一「ウェザーリポート」藍坊主「テールランプ」嵐「夏の名前」フジファブリック「東京炎上」APOGEE「グッド・バイ」メガマソ「ダーシャード人…

専門店へボードゲームを買いに行くつもりでいたが、誘われたので呑みに出る。以前隣の席にいた元同僚夫妻に久しぶりに会うのが目的。たのしく過ごす。チャプチェうめー。

「SAKAE SP-RING 2007」第三次出演者発表

http://zip-fm.co.jp/sakae2007/artist.html 最終発表になるんだろうか。最後まで超大物は現れずか。日割りでフライング発表されていた甲斐名都がここに入ってた。今回は数が少ないものの、個人的には粒揃いという印象。ずっと興味を持っていながらいまのと…

朝職場に出てきたらPCのフォントが全然違う。エクセルのゴシック表記とかデスクトップの付箋とかRSSリーダーの概要表示とか。いったい何があったんだと思ったが、そういえば昨晩Microsoft Updateを使ってフォントをインストールした気がする。それか。ここま…

近所にサークルKができる模様。もともとサークルKは近所にあった。東開催の競馬ブックも入荷してくれていた数少ない(というかそこしか知らない。周辺のコンビニを回っても東開催は置いてない)コンビニで、府中や中山、新潟に遠征する際には大いに役に立っ…

穏便にコトを済ませるために

「電話番の憂鬱」http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/ 迷惑勧誘電話リストや対処方法が載ってるデスクワークの人必見のサイト。うちの職場の取次ぎの人はあやしい電話を察知するスキルが著しく低い(というか何も考えていないと思われる)ので、自己防…

音楽堂が60年の歴史に幕

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070327163512.asp 実際のところ、ビーバップ派だったので音楽堂を使うことはなかったのだけど、それでも有名小売だったので感慨深いものがある。大手ショップは増加の一途だけど、こうした地元の小売はどんど…

腕力で昨日からのしごとを片付け、今年度は終了。のはず。といっても間髪入れずに来年度のしごとが待っているのですけど。なかなか休まらん。と言いつつ、きょうは久々に早く帰ってみる。溜まりに溜まっていたタモリ倶楽部レビューに手をつける。 植木…

MP3Directcutを使う

試し録りしたファイルを使って、MP3Directcutを使ってみる。本腰入れてやり始めると意外と簡単なもので、ちゃんと曲間があるアルバムならもうほぼ完璧に切り出しが行えるようになった。波形が見られる威力は相当大きい。おかげで夜も更けているのに既に録っ…

本日の成績

阪神10R:馬連1点、三連単1・2着折り返し流し2点ずつ。2着4着。 中京10R:単複。10着。 中山11R:馬連流し5点。9着。 中京11R:馬連流し6点、ワイド流し6点。5着。 4年目シーズン突入。早いな。 中京メインは外れはしたけど、4着馬と5着馬とで本命を迷ったり…

疲れ切って寝ている間に揺れた。「おー、揺れている」と脳は感じ取ったのだけど、目は開かず。地元に住んでいた頃は地震が多くて、身体で概ねの震度がわかるようになっているだけに、寝ている時に震度3程度の揺れが来ても全く起きないというのはちょっと危険…

本日の成績

きょうも空港で。こういうときばかりは携帯電話あるいはW-ZERO3ならと思うね。

玩具到着

注文してたサイテックのアナログプレイヤーを取ってきた。ヘアアイロンやマウスも買うかと思っていたが、思ってた以上に高かったのと種類が多かったので撤退。一旦勉強しないといけない。 肝心の商品は、いきなりCDプレイヤー部のトレイが開いたまま閉まらな…

一日移動日。船に乗ってクルマに乗って飛行機に乗って電車に乗って帰ってきた。主なのりものに全部乗ってる。移動に時間がかかったのできょう行くはずだった京都にはやっぱり行けず。 出発前に宿泊先でNHK俳句をかけていたら、一コーナーで「朗読 酒井雄二」…

ばたばたばたとした午前、移動のみの午後。目的地に到着してから散歩なんぞしてみた。 Edyが16Kくらい入っていたANAカードを落とす。大ショック。もったいなー。クレジット機能をつけていなかったのが不幸中の幸いではある。

名駅南店

MOS

テリヤキチキンバーガー / モスライスバーガー海鮮かきあげ / 青森りんごシェイク 名古屋市内で行けないでいた数少ない店舗の一つをつぶす。パチンコ店やミスドと一緒に入っている、名古屋にはよくあるタイプ。他の地区はどうだろう? 着いた時点で順番待ち…

CD@TOWER、ライカエジソン

・一十三十一 「Girlfriend」 ・ザ・シロップ 「ザ・シロップのおかしなおかしなおかしな世界シリーズその2〜聖なる魔法」 756 ・LYMBYC SYSTYM 「love your abuser」 ・メガマソ 「ゆきしたたりほし」 通常

CD@中古店A;バーゲン

・山田タマル 「回廊」 630 ・植村花菜 「しあわせの箱を開くカギ」 1,680 ・BENNIE K 「Japana-rhythm」 1,050 ・Rie fu 「ROSE ALBUM」 1,050 ・The Gospellers 「Love Notes」 105 ・G.RINA 「漂流上手」 840 ・ZONE 「N」 1,050 ・安達祐実 「BIG」 100 …

CD買いに行ってしごと。 抜けてまたCD買いに行ってまたしごと。 チャクラは日経賞回避のようで。胸のつかえが一つ取れた。

入荷

ビックに注文したオモチャがもう届いたと留守電が入ってた。対応早すぎー。昨日発注して今日来たってことじゃん。取りに行けるのはたぶん週末なので、しばらく保管してもらわないといけないけど。

長らく愛用してきた職場のSharpReaderが昨日あたりから不調。ネットワーク接続自体は問題ない(ホームページ閲覧等は問題なくできる)のだが、RSSフィードの取得がうまくできてない。職場で使うなってか。.NET Frameworkがおかしくなってるのかしらと思って…

Barksで記事になってたJiLL-Decoy association。SP-RINGにも出るので名前は何度か見ていたが音は聴いたことがなくて、この機会にと聴いてみる。けっこういいんでないかな? こういうタイプは好き。音的にも編成的にも懐かしのFIRST IMPRESSIONとイメージがだ…

本日の成績

中山9R:単勝、馬連流し7点。14着。 中京11R:単複。4着。 中山11R:複勝2点、ワイド1点。4着6着。 スタートで大きく出遅れてクビ差4着とか、も少し粘ってくれれば複勝で元返しとか、諦めて中山最終を見送ったら買ってたはずの組合せが95倍ついてたりとか、…

引きこもり。ただ、たっぷり寝てしまったのも関係して、やろうと思っていたことはあまりできず。 昨日ビックで注文ついでにあたらしいDVD-Rを買っていて、その使用テスト。今度はダビングもうまくいった。やはりある程度の値段がするものを買った方が確実ら…

本日の成績

空港のインターネットサービスを初めてつかったよ。

注文しました

帰りがけにビックに立ち寄ってレコード→MP3録音が可能なキカイことTCU-311Dについて問い合わせ、注文。いつ来るかはわからないけど、これでいよいようちのレコードも日の目を見る時が来ますよ、と。「ある日曜日の出来事」がお手軽にMP3で聴けるのもそう遠く…

出先から帰還。移動で休日が半日潰れてしまうのがなー。 名古屋駅周辺で信号待ちをしている最中、横断歩道の向こうに山本直也(現地で競馬実況をしている人)を発見。思っていたとおり小柄な人だ。意外とわかるものだ。