むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

一日移動日。船に乗ってクルマに乗って飛行機に乗って電車に乗って帰ってきた。主なのりものに全部乗ってる。移動に時間がかかったのできょう行くはずだった京都にはやっぱり行けず。

出発前に宿泊先でNHK俳句をかけていたら、一コーナーで「朗読 酒井雄二」の文字が。まさかぼくのよく知っている酒井雄二じゃなかろうと思っていたら、ぼくのよく知っている酒井雄二akaゴスペラーズでしたよ。こんな仕事してたのか。意外。最近は俳句に凝ってるんでしたっけ? 会報をまともに読んでないからわからん。ネットを見る限り、本人は俳句に凝ってることはなさそうだが…。と、今回の場合は綿矢りさが出てたことのほうが一般的な話題なんだろうけど。あー、出てるなあという印象。関西弁(この際強引にくくることにする)の女子はいい。