むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

東京7R:単勝、馬連流し6点。3着。 東京8R:馬連流し7点。1着で的中もガミ。 東京10R:馬連流し5点。6着。

あしたが試験なのでようやっと試験対策に取り組む。1,200字の論述問題があるので、問いを想定してそれに対する解答を作成。出題範囲となるテキストが膨大で読む気にならないので、テキストは軽く流し読みしただけで終了。

本日の結果

東京3R:単複。5着。 京都5R:単複、ワイド1点。1着で単複、ワイド的中。 東京9R:単複、馬連流し5点。5着。 京都9R:単複、馬連流し5点。8着。 東京10R:単勝、馬連流し5点。6着。 東京11R:単勝、馬連流し7点、三連複二頭軸流し6点、ワイド1点。1着で単勝…

M-1グランプリ準決勝の一般発売日だがあっさり轟沈。予定枚数終了になるのが早すぎ。まあ仕方ない。 AGAPE storeのチケットリザーブも開始。こちらはとれて当たり前のような感じだし、何も混み合わないのであっさり申し込み終了。毎回東京公演を希望している…

代休をとってのんびり休む。土日は出かけなくても競馬があるので時間がない、でも平日休みは時間が贅沢に使えるぞ、と思ってもネット関係の処理をしてハードディスクの整理をしてポッドキャストを聞きながらアイロンをかけたらほとんどそれだけで夕方になっ…

本日の結果

福島8R:複勝、馬連流し5点。4着。 京都8R:単複、馬連流し6点。1着で単複、馬連的中。 福島9R:馬連流し5点。1着で的中。 福島10R:単複、ワイド1点。4着。 福島11R:馬連流し5点。10着。 京都11R:馬連流し5点、ワイド3頭ボックス。2着で馬連、ワイド1点的…

広島から帰還。宝塚トンネルあたりでいつものように渋滞。新名神も例によって混んでいたので、思い切って名神をそのまま進むことに。当初は岐阜羽島から一宮まで渋滞と表示されていたが、進むにつれて解消。結局渋滞に巻き込まれることはなかった。多少遠回…

本日の結果

京都11R:単複。12着。 インターネット接続環境になく、土曜の朝に買った前日発売分しか買えず。京都8Rを買いたかったのだが…。単勝13.4倍って美味しすぎだろ…。

広島市内へ。呉から海沿いの下道を走ったのだが、一車線なので混む混む。これなら広島呉道路が存在する意義もそれなりにあろうものだ。 泊まった先にはインターネット環境が整備されていないので馬券が買えない。近所のネットカフェに行くことを決意してとり…

本日の結果

東京1R:単複。5着。 東京6R:単複、ワイド1点。3着で複勝的中。 福島7R:馬連流し5点、ワイド1点。2着で馬連、ワイド的中。 福島12R:単複、馬連流し5点。13着。

M-1グランプリの準決勝に行きたい(むしろ決勝より楽しめるのではないか)、と前々から思っていた。今年は技術士試験も受けなくてよくなかったので是非行きたいと思って調べてみると、M-1グランプリファンクラブに入れば先行予約があるらしい、ということで…

持田香織が初ソロSgを発表

いろんなところで突っ込まれてそうだけどやっぱり言いたい、「もう一度」はどうした!

普段では考えられないくらい早く帰ってきた。ただ、あれやこれやと家のことをするとやっぱり時間は足りない。いろんなものが溜まっているのだけど、なかなかそちらに取り掛かれない。

弟から結婚祝で圧力鍋をいただく。去年の誕生日に妻からもらえるはずだったものがなんでいまこういう関係で入手しているのか、は置いといて、うへへ楽しみだな。早く使いたい。使うためにはキッチンタイマーがあったほうがいいはずで、それを見越して去年の…

はいはいタクシータクシー。

本日の結果

福島11R:複勝、馬連流し6点。3着で複勝的中。 寝坊して福島5Rを買い逃し、「さすがにここまでには片付けも終わっているだろう」と見越して買わないでいた東京メインや福島最終も買えず。こういうときに限って全部当たってたりするのがなあ。低配当だった東…

来週末遠出するので、それに備えてタイヤを交換。備えてというか、前回点検時にそろそろ替え時と言われていたし。走りが変わったとかそういう感じはあまりしないが、安心感はある。 居間の片付けをしてこたつを出す。あと、長い間天井の照明が暗かった(卓上…

本日の結果

東京4R:単複、対抗の単勝、馬連1点、ワイド1点。10着。 東京7R:単複。11着。 東京8R:複勝、ワイド1点。7着。 福島10R:単勝、馬連流し6点。3着。 東京11R:単勝、馬連流し6点。4着。 京都11R:複勝、馬連流し4点。6着。

12時間くらい寝た。 職場の後輩の結婚式二次会。二次会と言いつつ1.5次会のような雰囲気。くじ運がないのに珍しく図書カードを当てて帰ってくる。

朝になっても帰れず夕方まで拘束。半分くらい寝ていて使い物にならない。夜に呑み会があったけどスルーして帰って寝る。

今晩も深夜勤務。ああ…。月曜で相当遅いと思っていたのに、その時間を軽く上回ってしまい、翌日の始業の時間を過ぎてしまった。コンタクトレンズの連続装用時間が24時間を超え、眼も限界を突破。相手がある話なのである程度は仕方ないのだが、辛いものは辛い…

CD@TOWER

・Spangle call Lilli line 「PURPLE」 ・The Gospellers 「Sky High」 ・heidi. 「オレンジドラマ」 ・スネオヘアー 「バースデー」 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION 「サーフ ブンガク カマクラ」 ・HALCALI 「Long Kiss Good Bye」

早く帰ろうと思っていたら帰る段になって顧客から要望が…。久々にいらいらしながらしごと。

はじめてタクシーで帰宅(引っ越し前は自転車で帰れたので)。そもそも帰宅時間がいままででいちばん遅くなったような…。それでも起きてくる妻には頭が下がる。むしろ見ていて辛いくらいだ。自分だけならいざ知らず、相手の生活を壊すような仕事を続けるのは…

本日の結果

福島5R:馬連流し6点。2着で的中。 福島7R:単勝、馬連流し2点、馬単流し2点。5着。 福島9R:単勝、馬連流し5点。2着も1着抜け。 東京9R:単複、馬連流し7点。15着。 福島10R:馬連流し6点。8着。 京都11R:単複。9着。

本日の結果

京都3R:複勝、馬連流し4点。1着で複勝、馬連ともに的中。 福島4R:馬連流し5点。2着で的中。 京都8R:単勝、馬連流し5点。5着。 京都11R:馬連流し6点。1着も2着抜け。 京都12R:馬連流し8点。1着で的中もガミ。 狙って複勝1,280円をゲット。他の馬券もワイ…

結婚式の二次会というかお披露目というかそういう類の催しを、職場の人とかサークルの関係を呼んで。ゲームはなしでひたすら飲み食い、という意向でやったのだが、参加者はともかく当事者としてはそれでも時間が足りないくらい。ほとんど何も食べられなかっ…

チャクラ、競走馬登録抹消

ああ、ついに…。 全48走、初めて生で見てから28走、生で見たのが18走、彼を見るために初めて行った競馬場は5場、とうとう一度も勝利を見ることができなかった。また、結局現役最後のレースを 見ることができなかったということになって、そのことも悔しい。…

外出して家のことを一通り。遅く起きて出遅れたせいで、周って食事作って手紙書いたらあっという間に寝る時刻。

コミック@ブックオフ

・こがわみさき「陽だまりのピニュ」 3巻 350 ・木村紺「神戸在住」 10巻 350 ・林みかせ「青色図書館」 100 ・林みかせ「君とひみつの花園」 100 ピニュも神戸在住もずっと探していて、新品を買わねばならんかと思っていた中とうとう発見。嬉しい。ってピニ…