むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

代休をとってのんびり休む。土日は出かけなくても競馬があるので時間がない、でも平日休みは時間が贅沢に使えるぞ、と思ってもネット関係の処理をしてハードディスクの整理をしてポッドキャストを聞きながらアイロンをかけたらほとんどそれだけで夕方になってしまった感じ。
圧力鍋を初使用。このためにキッチンタイマーを掘り出しておいたが、付属のデジタルタイマーがあった。加圧が始まるくらいに温度が上がったら自動的にタイマーが始まるの! ちょう便利! つくったのは秋刀魚の煮物だが、ほんとに骨まで柔らかくなることにびっくり。すごいな圧力鍋。このようなじっくり調理だけではなく、スピード調理も売りのはずなので、そのへんも活用していきたい。