むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栄五丁目店

MOS

ナン・タコススパイシーソース ポテトSセット(ラッシー) / 黒胡椒チキン 厨房に一人しかおらず「少々お待ちくださーい」と言われてからレジで5分ほど放置される。延々放置された挙句、やっと奥の事務所から応援が来て、滞りなく注文をとってもらったと思い…

購入

あたらしいヘッドホンを買ってきた。ビックカメラのポイントで買おうと思っていたら、カードホルダーを持参し忘れるという体たらく。仕方なく現金払いのポイントカード新規発行ですよ。 今回も今までと同様、ソニー社製のヌード。安いけどいいと思ってます。…

リストがほしい

突然固有名詞「パグリアルーロ」が思い出され、ぐぐってみると出るわ出るわ。インターネッツの底力を見た。MLBでは有名な選手だったのね…。 ところでいま稼働しているプロ野球外国人選手のデータベースってないんだろうか。活躍した人も全然活躍してない人も…

遅ればせながら職場でことし初の半袖。長袖と入れ替えなければならないが、そのためにはしまいこむ前にクリーニングに出さなくてはならなくて、クリーニングに持っていく時間はなくて。しばらく散らかしたままになりそう。

朝の時点で問題なく使えていたヘッドホンが夕方に突如壊れる。右耳の系統がほぼおしゃかになってしまった。コードの分岐部をぐりぐりいじれば聴こえないでもないが、そんなこともしていられない。導線が露出しているアイポッド付属のヘッドホンを1年ぶりに復…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(5週目)

今週は3R出走。1着、1着、8着。回収率88/11R。

本日の成績

小倉2R:単勝、ワイド1点。4着。 函館2R:馬連流し4点、馬単流し4点。2着で馬連的中もガミ。 函館8R:馬連流し5点。1着で的中。 小倉10R:複勝、馬連1点、ワイド1点。2着で複勝的中。 小倉11R:単勝、馬連流し4点、馬単1点。1着で単勝的中。 新潟12R:単勝。…

「リンダ リンダ リンダ」録画忘れた…。来月もあるみたいなのが救い。

本日の成績

函館8R:馬単流し4点。1着で的中。 新潟10R:単勝、馬連流し4点、ワイド1点。8着。 函館10R:馬単表裏流し5点ずつ。3着。 函館11R:単勝。1着で的中。

タカシマヤにてミッフィーワールド2007。わくわくして行った割にはかなりお子さま向けのつくりでいまひとつ。それでもグッズはがっつり買ってきた。 学生の頃から使っていたシェーバーの充電池が全くもたなくなって、使うたびに充電が必要になっていたので新…

試験へ向けたヤマ張り完了。あとはひたすら走るのみ。もう迷わない! 振り返らない! ぜったいに、ありかめない! ヤマが外れたら泣こう。

CD@TOWER

・FREENOTE 「オトノハトライアングル」 ・Base Ball Bear 「真夏の条件」 ・Hanaboy 「FLOWERS」 ・Spangle call Lilli line 「68SCLL」 昨日パルコに買いに行ったらフリーノートが品切れてやがったので近鉄パッセで雪辱戦。 ポイントカードが新しくなって…

職場のメールシステムが今週変わる。入社以来煩わされてきためんどうなシステムともようやくおさらばだ。プロキシを通さなくなるので、今まで不具合が生じていたネットワークソフトも使えるようになるかも。まあ、就業時間外に使うものばかりなので通常業務…

小倉駅周辺を散歩していたらば、思いがけずピンク地帯へ突入。バーかな?とおしゃれな外装にひかれて壁を見るとモザイクかけた女子の写真が貼ってあったり、やたら直球なネーミングの店に出くわしたり、呼び込みのおっちゃんに声かけられたり、成人映画館だ…

本日の成績

新潟1R:単勝。7着。 小倉2R:馬連流し2点、三連複1点。3着もはずれ。 函館2R:単勝。8着。 小倉5R:単勝、馬単流し2点。1着で単勝、馬単的中。 小倉6R:単勝、馬連流し3点、馬単1点。3着。 小倉8R:三連複二頭軸流し5点。3着7着。 小倉9R:三連複1点、三連…

小倉3R 障害未勝利

お目当てのチャクラ出走レース。 馬体重は-12kgと、ここ最近大幅増と大幅減を繰り返すこの馬らしいもの。パドックの気配はまあ普通? いつもの通り気配を見せずにポックリポックリ歩く。人がまだそう多くないこともあって、何度か場所を変えてガシガシ撮る。…

小倉競馬場店

MOS

ロースカツバーガーオニポテセット(ウーロン茶) 競馬場内店舗なのにオニポテがくえるとは太っ腹。モスとは関係ないが、モスの近くで出ていたラーメンがこういうところにもかかわらずやたら旨そう。次に行くことがあったら食べたい。

朝一の新幹線に乗って小倉へ。行先は小倉競馬場。 初めて行く小倉競馬場は、小倉駅からモノレールで一本というアクセス、モノレール駅と直結という利便性、コンパクトなつくり、パドックの小ささと馬との近さ、建物の綺麗さ(東京や阪神ほどでないにしても、…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(4週目)

今週は出走なし。回収率56/8R。

本日の成績

新潟4R:単複。8着。 函館5R:複勝。10着。 新潟10R:馬連流し5点。7着。 函館9R:馬連4頭ボックス。2着が最高。

コミック@ブックオフ

・藤原ヒロ「会長はメイド様!」 2巻 200

珍しく蔦屋に足を運ぶ。でも何も借りず。

チャクラにあいにいく

小倉行きは当日入りの方向で。おとくな切符とかおとくなツアーとかあるけど、何しろ出発三日前の夕方に決まったことなのでそれらには手が出せず。金券ショップもあまり安くなってないみたいなのでスルー。で、正規料金ながら切符を押さえた。できるだけ安い…

断続的にしごとのプログラムを微修正していたのがやっと解決。長かった…

チャクラ急展開

今週末の新潟開催は予定通り、北陸道も通行止めが解除された様子で、いよいよチャクラも障害デビューかと思って出馬表を見てみると、雄造で小倉に出てくるというじゃないの。小倉か…。新潟であればどう考えてもクルマだし、行ったこともあるのでとくに考える…

フェリシモの商品に明らかにアイポッドを意識したつくりの携帯音楽プレイヤーケースがあって、鞄などにぶらさげることができるのが売りであることもあり注文しようかと思っていたらば、厚さ1.4cmまで対応という注意書き。まさかね…と自分のを測ってみると、…

CD@TOWER

・HALCALI 「サイボーグ俺達」 限定 ・ズータンズ 「さよならズータンズ、こんにちはズータンズ」 ・D 「桜花咲きそめにけり」 通常 ・12012 「サイクロン」 通常 うっかりしてたけどファンタスマもきょう出てたはずなのね…来週でも買えるかなあ。

土曜に中止になった中央競馬の代替開催だったが、買う予定のものがとくになかったので静観。結果だけチェックして、前走◎好走理論がまたも炸裂したことを知ってへこむ。複勝520円…。 散歩していたら近所に新しい中古店を発見。店には入らずに店頭のワゴンだ…

本日の成績

新潟7R:単勝。2着。 函館6R:馬単流し4点。1着も相手抜け。 函館7R:ワイド流し5点。7着。 小倉11R:三連複二頭軸流し4点。軸は1着3着も紐抜け。 函館12R:馬連3頭ボックス、三連複一点。はずれ。 二着が多いな、と思って馬単二着付けを考えたのにそれでも…

コミック@ブックオフ

・和泉明日香「しにがみのバラッド。」 2巻 200 ・萩尾彬「シュガー☆ファミリー」 2巻 200