むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

朝の時点で問題なく使えていたヘッドホンが夕方に突如壊れる。右耳の系統がほぼおしゃかになってしまった。コードの分岐部をぐりぐりいじれば聴こえないでもないが、そんなこともしていられない。導線が露出しているアイポッド付属のヘッドホンを1年ぶりに復活させても、スッカスカで低音がまるで聴こえず、こんなのでは満足できない。買わねばならない。去年こんなことを思っていながら結局何もしなかったツケが今頃回ってきた。いや、一応店頭まで行ったことはあるのだけど。みんなけっこう高くて放置していた。もう今までと同じやつでもいいかな。要求性能である外部の音を遮断しないこと、音漏れしないこと、安いことは満たしているし。耳にもちょうど合うし。根元が多少弱いが、まあいいか。