むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうもねぼう

眠れないまま3時過ぎに寝てしまったこともあってか、きょうもねぼう。目覚まし時計を止めはしたが、体勢を変えずにあっさりとふたたび睡眠へ。立ち上がらないと止められないところに置いてある目覚まし時計など、ここ何週間か鳴っていることすらわからない(…

ひとつ歳をとりましたよ

うちのかわいい弟が。 夜になるといつも汗が噴き出てくるが、かといって扇風機や冷房で治まるかといえばそういうわけでもなく。扇風機寒いし! なんだか、体温調節機能を失っているような気がする。 そんなこと今まで一度もなかったのに、一晩置いた味噌汁が…

重大な欠陥

ひさしぶりにAmazonをめぐっていて、重要なものを買い忘れていたことに気付く。買い忘れというか、出たことすら知らなかったよ…早く買わないとだ。ちょうどタワーがキャンペーン中なので、タワーで買えればベスト。無理だったら安いAmazonで買おう。 眠気と…

本@Mana House

・井上貴子他「ヴィジュアル系の時代」 ・藤岡和賀夫「懐かしい日本の言葉 ミニ辞典」 ・田口壮「何苦楚日記」 ・みうらじゅん「みうらじゅん大図鑑!」 ・高城順子監修「スタンダードクッキング」 なんといっても「スタンダードクッキング」(http://www.sho…

きょうもねぼう

2時半くらいまで眠れずにごろごろ転がっていたわりにはテレビのタイマーにも反応してぼんやりテレビを見るくらいの余裕があったはずなのに、二度寝したらもうダメね。大変な時刻。それでも頭や身体がたいへんなことになっているので慌ててシャワーを浴びて、…

少しずつ捌いていこう

扇風機をひっぱりだしてきたはいいが、つける→風にあたると寒い→止める→暑い→つけるの循環で、あまり効果的にはたらいていないような気がする。つうか、扇風機を出す前に出しっぱなしの暖房を早くしまうべきではないか。早く掃除したい。すっきりさせたい。…

寝て起きて寝て起きて寝て起きて

ゴルフ番組をぼんやり見ていたらばプロミスのコマーシャルが6本連続で流れてきた。さすがに度肝を抜かれた。見るたびに思うのは、サザーランドがなんだか不憫だというその一点だ。 大きなしごとが終わったので気が抜けたような感じで、2レースだけ馬に投資し…

肩の荷、降りる

とうとう迎えてしまった結婚式2次会。台本も用意せずに司会に臨む。もちろんぐだぐだでどうしようもなかったのだけれど、それでもなんとかなってしまうのが2次会。 ともかくも今月の大きなイベントが全部終了。ほっとした。

CD@HMV

・シド 「流通盤」

BGM

映画「プッシーキャット大作戦」の音楽はザ・シロップ。

TBS系「はなまるマーケット」

TV

「なんでヨン様なんですかね? なんでペ様じゃないんですかね?」 いま斎藤がいいこと言った! やっぱり呼ぶならペでしょう。それも呼び捨てで。ぺ。 そりゃ、ヨン様いうのは田原俊彦をトシちゃんと呼ぶのとそう変わらないと思われるから間違ってないんだろ…

遠征帰り

帰りの機内で去年の夏に100円コーナーで買った小野不由美「十二国記」シリーズに手をつける。ようやっと。この人もミステリ研に所属してたんですね…いったい何人作家を輩出してるんだ。 帰ってきたので、ようやっと結婚式二次会の準備へ。ていうかあしたなん…

車中BGM

遠征の移動中はトータス「イッツ・オール・アラウンド・ユー」一本勝負。三周。延々かけてすいません、とここで上司に謝ってみる。 でもトータスいい! 他のインストバンドとなんか違うのは、繰り返し聴くに堪えるところかな、とおもお。個人個人で感覚は異…

ウワァァァン

もうおわるかなと思ったそばから次々続く議論。帰れなかった。まあいっかなー。二次会の準備が進んでないけどなんとかなるかなー。

久しぶりに

一ヶ月ぶりに家計簿。だいぶためたわりには合ってるんじゃないか。つうことは合ってないということだが。くそう。心当たりが全くない。あと152円、なんかありそうだが・・・。とりあえず不足分として他の項目を淡々と記述。なんしか三時間近くかかる。 家計…

きょうはおやすみ

13時過ぎに帰宅して、あまりだらだらしていると昼寝しそうだったので買いものに出発。 マツケンサンバIIのレコードの発売日のはずだが、どうも売ってない模様。レコードは当日入荷? おとなしく予約しておけばよかったが、まあ切実に欲しいわけでもないので…

すずしげ

週末に結婚式2次会が1本控えているわけだが、新郎新婦の料理代を考えてなかったせいでどう考えても予算内に収まらないことが判明。教訓としては、たとえ最初のうちはほとんど要らないと思っていても何だかんだで要り様になるので、会費は多めにアナウンスし…

クーラー解禁

レビュー処理。 信じられないくらいの蒸し暑さに外で汗だくに。耐え切れずクーラーを昨年比1ヶ月以上前倒しで解禁してしまう本日。クーラーを使う前に扇風機を出すべきなのかもしれないが、湿度をなんとかしたいのでまずクーラー。 クーラーもいわゆる「冷房…

第67戦 VS. マリーンズ 13回戦

大型連勝はきょうも継続。ミンチーさまさま誠さまさま。しかしほんとうに松は一軍では使い物にならない。一軍で使い続けるかどうかのテストならともかく、大事な場面で使わないでいただきたい。せっかくいるんだから柴田を使ってみればいいのに。いいじゃん…

朝日系「笑いの金メダル」

TV

ジャリズム、なんかこういうネタ見たことあった気がする。懐かしい。しばらくぴんと来なかったけれど、学生さんが出てきた時点で「あ!」と思い出した。でもいまいちだったような気がしないでもなくて。 ピン芸人ってのは流行りなんですか。

朝日系「ミュージックステーション」

TV

ものすごく久しぶりに見た。前に見たのは、下平時代のはず。 HALCALI : かなりぐだぐだ。ユルいを通り越しているように思う。ブラックボトムブラスバンドともあってねえ。うしろのテレビで「konw」なんてありえない間違いされてた。あれがチェックされず流れ…

リップみつかった

よかった。 食べたものが悪かったのか、朝からゆるいおなか。完全に寝ているのに、トイレには向かっている。気付いたらトイレにいる、とか。何がよくなかったんやらよくわからない。 14時半から来週の結婚式2次会の打合せをやるってことでのんびりしてたら12…

たいへん

朝日系「笑いの金メダル」にジャリズム出演。

リップなくなった

掃除したのに出てこない。さてどこに行ったのだろう。

トルネード竜巻「アラートボックス」

この感じはなんだろう。 他と比べて何かが確実に違うのだけれど、それが何かつかめない。 とりあえずいま感じるのは、とんでもないものを買ってしまったという感触、そしてとてつもないドキドキ感。 本作がメジャーデビュー後最初のアルバム。元はインストバ…

よしゃ

気象の事情により、来週の遠征の日取りが延びる。一気に事態好転の気配。

ひさしぶりに図書館へ

珍しく、目覚ましを止めた直後から動き始める。ユーロ2004でのラトビアの試合の結果が知りたくて。トルコを破って本大会に進んできた以上は、きついグループではあるけれどだらしない結果にだけはなってほしくないと思っていたらば善戦してるじゃないですか…

CD@TOWER;明らかに消化しきれてないよ!

・トルネード竜巻 「アラートボックス」 ・LOST IN TIME「きのうのこと」 ・capsule 「S.F. sound furniture」 ・V.A. 「伊集院光選曲 おバ歌謡」

対岸の火事ではないので

ホークスにとっても他人事ではない今回の問題であるが、どうもいまいち考えがまとまらない。まとまらないままいろいろと決まっていって、あー、そうなるんですかとただ現実を受け入れることになってしまいそう。 とりあえず、きょう同僚とちょこっと話して至…

きょうもねぼう

8時46分起床でワースト記録を更新。一応、目覚まし時計を止めたりテレビのチャンネルを変えたりはしているんだが…どんどん尻に火がつく時刻が遅くなっている。46分起床はさすがに準備に時間がとれず、信号待ちの間にネクタイを締めるというだらしないことに…