むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

対岸の火事ではないので

ホークスにとっても他人事ではない今回の問題であるが、どうもいまいち考えがまとまらない。まとまらないままいろいろと決まっていって、あー、そうなるんですかとただ現実を受け入れることになってしまいそう。
とりあえず、きょう同僚とちょこっと話して至ったことは、「1リーグになってしまうなら韓国と組んで日韓シリーズを(もちろん韓日シリーズでも可)」ということ。オールスターも日韓で。向こうも1リーグ制のはずだし、構成チーム数や細かい規則に差はあるのだろうけれども無理なことではないように思われるが。

と思ってたら瀬戸山が近いことを言ってるのね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/15/04.html
いんじゃね? もちろんそう軽く言えるような問題ではないけれど、気持ちだけは軽くいかないと重くなる一方で…。