むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

小倉1R:三連単1着2着固定流し3点。2着がいない。 小倉3R:馬連流し6点。10着。 阪神9R:単複。16着。 中山10R:馬連流し5点。1着も相手抜け。 小倉11R:単勝、馬連流し6点。6着。 阪神11R:単複。8着。

本日の結果

東京6R:馬連流し5点、馬単1点、ワイド1点。3着。 小倉8R:馬単流し4点、馬単裏1点。2着で裏目。 京都9R:単勝、馬連流し3点、馬単流し3点。3着。 東京11R:単勝、馬連流し2点、ワイド流し2点、馬単1点。5着。 4レース中3回軸が馬券になっているのに払い戻し…

AGAPE store #13 「テーブル・マナー 〜週末の食卓は修羅場〜」@資生堂シアターBrava!

AGAPEの公演を大阪で見るのは初めて。IMPホールの近くというのはわかっていたが、IMPホールなんて10年近く行ってないので京橋から行く自信があまりなく、「1番出口すぐ」と書いてある大阪ビジネスパークから。こんな駅、昔はなかったな…。ホールは本当に1番…

今回はアパ系列の30時間ステイプランを利用したのだが、30時間はいいな。夜何時に寝ようが朝はいくらでも寝られる身体なので、朝がバタバタにならないのが大きい。 帰る頃には雨が降り始めていて、スリップだろうか、大破したクルマを2度目撃。スピードの出…

本日の結果

小倉1R:馬連流し4点、馬単流し4点。1着で馬連、馬単的中。 京都6R:単勝、馬連流し5点。4着。 東京7R:馬単流し3点。2着で裏目。 東京8R:馬連流し4点。6着。 小倉11R:単複、ワイド流し5点。14着。 東京11R:複勝2点、ワイド1点。厚め複勝が3着で複勝1点的…

大阪にて

結局到着は19時少し前になってしまったが、難波〜心斎橋のたこ焼き屋を5軒はしごして、551蓬莱の豚まんをいただいて、ほんで梅田に向かって浪花餃子スタジアムで餃子を4種。遅いとたこ焼き屋は開いてないかも、と危惧していたが、案外遅くまで開いてて助かっ…

大阪に行くのに身支度して、さて行くかとコンタクトを入れようとしたら、なぜかケースに左のレンズが入っていない。昨晩確かに外して入れたはずだが見当たらない。周りを見ても落ちていない。入れたつもりが指に貼りついたままで、そのまま流してしまったの…

CD@TOWER

・The Gospellers 「1,2,3 for 5」 ・HALCALI 「Re:やさしい気持ち」 ・toe / collections of colonies of bees 「toe // collections of colonies of bees」 ・ザッハトルテ 「貴方とワルツを踊りたい」

R-1ぐらんぷりをようやく見終える。中山功太は笑いの超新星でやったネタか、後半は少し違ってたけど。あのときとくに笑ってなかった妻が普通に笑っていた(しかも一度見たことを忘れていた)のに驚いた。個人的には鬼頭真也、山田與志、サイクロンZが良かっ…

R-1ぐらんぷり、あっさりネタバレ。ああっもう! RSSリーダーを恨んだ。ニッカンスポーツの芸能記事め…

急遽決まった遠征に赴く。普段雪が降らないようなところだのに雪が降っているよ! R-1ぐらんぷり本選の録画を忘れていたので慌てて帰って録画。ギリギリ間に合った。慌てて帰った関係で寄る予定のタワーレコードに寄らずに帰ったのだが、あしたはパルコはお…

本日の結果

京都7R:単勝、馬連流し5点、馬単1点。 東京9R:単勝、馬連流し4点、ワイド流し4点。1着で全券種的中。 小倉10R:三連単1着2着固定流し4点、三連単1着3着固定流し4点、対抗の単勝。4着。 京都11R:単勝、三連複二頭軸流し3点、三連単1着固定流し相手2頭。5着…

餃子作った。何度か作っているのでもう慣れたもので、久々に人様にお出しできるメニューを得た感じ。昔だと得意な料理は煮物ですとか豚汁ですとか親子丼ですとか、材料を切って鍋に放り込んでてきとうに調味料入れたらはいおいしい、みたいなものばかりだっ…

本日の結果

京都4R:単勝、馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点。2着で馬連的中。 小倉10R:ワイド流し3点、馬連1点、三連複一頭軸流し相手3頭。1着でワイド1点的中、トリガミ。 東京12R:馬連流し7点。13着。 小倉10Rは相手が難しい、などと思いながら結果的にほぼパーフ…

CASCADE再結成

トルネード竜巻が活動休止でがっくりしていた折にこれはよい知らせ。100円コーナーでCDを漁った後追いなので熱心なファンではないけれど、CDを買う前からMASASHI(ATTACK HAUSはどうしたのかしら?)は天才だと根拠もなく思っていたし、けっこう好きなバンド…

遠征から帰還。前回みたいにパソコンを忘れることのないよう、電車の1本や2本見送ってやる、としっかり鞄を手にして電車を降りた。

引き続き遠征。きょうの宿泊先はインターネット接続が可能なので、さっそくつなぐ。ああインターネットにつながるってなんてすてき(ほとんどびょうき)。ついつい夜更かししてしまうからつながるということは良いことばかりではないけれど、やっぱつながら…

遠征。移動のみ。かなり時間が空いたので作業しようとDVDを一枚焼いて持ってきたのだが読み込めず。あああ。インターネットもつながらないし、どうしたもんかと思いながら22時に寝た。

氷川きよしにきょうも驚く

今週の「のど自慢」は新潟県上越市から。年間を通してもそうそうない低レベルの戦いだったが、そこへやって来たのが氷川きよし。新曲の「浪曲一代」はあまり流行らなさそうだなあ、のど自慢でも唄ってもらえなさそうだなあという感じではあるが、過去の曲は…

本日の結果

小倉7R:馬連流し7点。6着。 東京8R:単勝、馬連流し6点。9着。 東京11R:複勝、ワイド流し2点、タテ目馬連1点、三連複1点、三連単3着固定流し相手2頭。3着で複勝的中。 東京12R:単勝、馬連流し6点、馬単1点。3着。 せっかく3着という着順まで当てても、複…

本日の結果

東京10R:ワイド1点。1着4着。 小倉11R:単複、馬連流し6点。3着で複勝的中。ガミ。

トルネード竜巻、活動休止

ああそうか、と納得できる一方で、まさかそんな、という衝撃もある。最近はグループとしての活動はほとんどなく、喫茶ゲシュタポもあったりなかったりだったけど、緩いつながりはずっと保たれていくもので、なくなることはないと思っていた。とうとう生で見…

週中はずっとしごとだった。とくに何もなし。

自宅のPCデータのバックアップを取って外付HDDが一つ余ったので、それを職場に持ってきて今度は職場のデータ整理。容量の関係で共有PCに保存していたバックアップデータを手元に持ってきたり、使用データのバックアップを取ったり。一日かけて切った貼ったを…

本日の結果

東京9R:単複、馬連流し4点。7着。 東京11R:単勝、馬連1点、ワイド1点。1着で全券種的中。 気合を入れて買おうと思っていた京都6Rを寝過ごし(外れていたので結果オーライ)がっくりしていたが、何も見ずにちょちょいと買った東京メインで爆発。あまりに綺…