むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

AGAPE store #13 「テーブル・マナー 〜週末の食卓は修羅場〜」@資生堂シアターBrava!

AGAPEの公演を大阪で見るのは初めて。IMPホールの近くというのはわかっていたが、IMPホールなんて10年近く行ってないので京橋から行く自信があまりなく、「1番出口すぐ」と書いてある大阪ビジネスパークから。こんな駅、昔はなかったな…。ホールは本当に1番出口すぐでよかった。
入場しようとしたら目の前に後藤ひろひと。大阪の人なんだっけ?
パンフを買おうとしたら開演15分前なのに売り切れ。ナニー(終演後買えたので一安心)。

舞台は最初から最後までぐちゃぐちゃのまま何も解決せず、という感じでいまいちすっきりしなかった(翻訳劇だからだろうか)が、人物の造形が生々しく、登場人物の一人が自分にそっくりだと妻は序盤クスクスしっぱなし。まあ自分でも似てると思わんでもないけど…。