むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ系「ハチミツとクローバー」 第4話

TV

クリスマスの話。 ・原作では「クリスマスは嫌いだったけどことしは寂しくない」みたいな流れなのに、既に恋愛模様が動いてるので「嫌いだったしやっぱり嫌い」なんてことになってるのはどうなのか。 ・泉谷しげるが毎回いいこという人になりつつある。 ・藤…

昨晩食事をして、このままこたつに潜り込んだら寝てしまうなと思いながらも潜り込んだら、やっぱりそのまま寝てしまった。ああー。テレビもアンプもプレイヤーも部屋の電気もコンタクトもつけっぱなし。そのまま7時まで。週のあたまからこれはまずい。しかた…

CD@通販

・9GOATS BLACK OUT 「devils in bedside」

調味料関係が一気に底を尽いたあるいはもうなくなるので、調味料をごっそり仕入れる。ついでに食材を「安い」ただ一点に絞ってメニューも考えずにかごにぽいぽい。これから食いつなぎメニューを考えることにする。

本日の成績

京都11R:単複、馬連流し6点。1着で単複、馬連的中。 時間の都合で京都メインしか買えなかったが、他の購入予定レースは全部外れてたっぽいのでかえってよかった。今月の回収率は150%スタート。上々の滑り出し(毎年1月はそんなに悪くないんだけど…)で、な…

AGAPE storeの東京公演のチケットが届いた。いいところだ。

コミック@エーツー

・あずまきよひこ「よつばと!」 7巻 350 ・桑田乃梨子「豪放ライラック」 6巻 250

本日の成績

小倉7R:馬連流し6点。2着も相手抜け。 中山9R:単勝、ワイド流し6点。2着でワイド2点的中。 京都9R:単複。8着。 京都10R:単勝。6着。 京都12R:単複、馬連流し6点。1着で単複、馬連的中。 狙いズバリの中山9Rで馬連を買ってない弱気。

サークルのパートの同期と呑むために奈良。呑みといっても酒は飲めないので、駄弁るためというほうが正しい? 途中赤いきつねの関西版をがっつり仕入れて、名阪国道から天理に入って北上というルートをとったのだけど、突然街が開けるのな。奈良って面白い。…

はなづまりが治らない。どうすれば治るのかもわからない。それ以外はどこも悪くないのだが。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第3回

TV

第3話は夏のはなし。シソ?の話も出てきてこりゃ素晴らしい、と最初は思ったのだが。設定がかなりおかしくなってきていて先行き不安。 ・「真山の、アホゥ」はお決まりの台詞になってきてる感。この台詞はいい。 ・あゆがスパッと大学院進学を決めちゃってる…

CD@TOWER

・フジファブリック 「TEENAGER」 ・サカナクション 「NIGHT FISHING」 ・木村ひさし 「東京の空」 昼に行ったらサカナクションが未入荷で、あえなく夕方に再度訪れる。近くに来たからといって、昼休み中に行くものではない。あと、何かのついでに人格ラヂオ…

熱は収まったみたいだが、鼻づまり。まだ食べものの味がわかる程度のつまり具合ではあるが、始終ずるずるいってる。喉もよく乾くので、きょうはマスク。はやく治れ。

微熱。スパングルを観に行ったあたりから喉がおかしかったのでその余波か。もっと正しく言うと、スパングルを観に行く直前、けいばが終わってからこたつで昼寝したときから喉がおかしかったのでその余波か。早めに帰って葛根湯飲んでおかゆ食って早めに寝る…

本日の結果

小倉8R:単勝。4着。 中山8R:馬連流し3点、馬単流し3点。2着も相手抜け。 中山10R:単複。3着で複勝的中。 京都11R:単複、ワイド1点。7着。 中山8Rで古賀慎厩舎の田中勝乗り替わりを信頼しきれず、まさかの馬連40倍超を逃したのもがっくりだが、きょうはと…

jellyfish Vol.12(act:Spangle call Lilli line / asana / sim)@得三

待ちに待ったスパングル、名古屋公演は自宅より徒歩10分ほどの得三で。3組もあるイベントでスパングル登場が待ち遠しいのなんの。 asanaはオーガニックインストバンド。あとでオフィシャルサイトを見てみたらバリ島滞在をきっかけに曲作りを始めたとかで、さ…

本日の結果

京都3R:馬連流し3点、馬単流し3点。1着で馬連、馬単的中。 小倉7R:単勝、ワイド流し7点。13着。 小倉8R:単複、ワイド流し2点。5着。 京都8R:単複、ワイド流し3点。8着。 中山11R:馬連流し3点、馬単流し3点、三連複4頭ボックス。2着も相手抜け。 京都11R…

キーガン、監督復帰

いろいろな名前が取り沙汰されていたがキーガンに決まったとのこと。オフィシャルにも載ってたので間違いないのだろう。 ロブソン時代の後期から見ているのでキーガン時代は知らないが、見ていると黄金時代を築き上げた人みたいね? 4点取って6点取られるサ…

あたらしいiTunesがジャンルを勝手に変えるから困る。タグエディタでPopとかRockとかいれてんのに、ライブラリに突っ込んだり再生したりすると「ポップ」「ロック」になりやがる。なめとんのか。

iTunes Store

・APOGEE 「Waltz」 買ったデータによみがななどが入力されているもんだから、ミュージシャン名でソートしてもANATAKIKOUの次とかじゃなしに、アネモネの次になってた。そりゃ見つからんって。そんな余計なことしなくてもいいのに。

寒くなってきたので、外での防寒レベルが最大に。これ以上あったかくはできない。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第2回

TV

深夜に食い込むにもかかわらず、一気に見る。 原作のシーンは相変わらずほとんどなかったが、設定を借りた別個のストーリーと思えばまあそれなり。福引のパートをずいぶん長く引っ張ったということは、恋愛を濃くするというよりギャグやコメディのパートを強…

CD@TOWER

・APOGEE 「Touch in Light」 ・the studs 「虹の色」 アポジーの特典で葉書が封入。またリリースパーティーをやるとのこと。前回は申し込みをころっと忘れていたこともあって、これは絶対応募しなければ! しかも徒歩10分のUPSET! などと意気込んでいたら…

今週の結果

日曜中山8R:単複、ワイド1点。4着。 日曜京都10R:単複、馬連流し8点。16着。タテ目食った。 日曜京都11R:単複。7着。 土曜は発売開始前に家を出たので何も買えず。 ケイバライフ!の 詳細レース分析で次は注目とされていたワンダースティーヴが出走してい…

CD@オークション

・嵐 「Time」 初回 帰ってきたら届いてた。嵐の初回ったらCD+DVDで、通常盤に1曲追加ってのが通例なのに、今回は初回でソロ曲5曲追加の2CD、通常でボーナストラック追加とな。こういうのやめてほしい。定価のほぼ半額とオークション相場としては安く仕入れ…

沖縄に行ってきた。 12日:万座毛→八重岳→今帰仁城跡→美ら海水族館。 13日:糸満市内→ひめゆりの塔→うるま市の海中道路→うるま市内→東南植物楽園→残波岬。 14日:牧志第一公設市場→首里城。以前yabuki様のCDを扱っていた(今も扱ってるかも?)高良レコード…

CD@オークション

・RUNA 「Bleu presque transparent」 ジャケに「賛美歌」って書いてあるんだけど。yabuki様の中では未だ賛美歌は終わってないのか…。

ニューカッスル監督交代の件

そういえばアラダイスが辞任(解任)したんだった。点を取れずにただ負けるだけの試合が多かったので、これは朗報といっていいだろう。ただ、この状態で次を引き受けてくれる人がいるかどうかが疑問。イングランド代表スタッフ入りを断ったシアラー待望論は…

チャクラ、帰厩

しばらく放牧に出ていたチャクラが帰ってきた。出走近そう! たのしみ。来月2日に平場のオープン、16日に淀ジャンプSが組まれているので、そのへんを目標にするのだろう。うまい具合にキッチュの舞台の週を外している。ちょうど行けそうだ。万一ダイヤモンド…

フジ系「ハチミツとクローバー」 第1回続き

TV

全部見た。結局原作のシーンは一度もなし。強いて言うならリカさんから電話がかかってきて真山が飛んでいくってくらいだけども。原作のシーンがほぼゼロといっても、初めて見る人にもある程度関係性がわかるように作られている印象なので、そういう意味では…