むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第4話

クリスマスの話。
・原作では「クリスマスは嫌いだったけどことしは寂しくない」みたいな流れなのに、既に恋愛模様が動いてるので「嫌いだったしやっぱり嫌い」なんてことになってるのはどうなのか。
泉谷しげるが毎回いいこという人になりつつある。
・藤原デザインのシーンがいちばん落ち着く。
・毎度庄田とローマイヤは無理に出している感。原作がいかに閉じた世界かがわかる。
瀬戸朝香村上淳がどこまでいっても同級生に見えないのは、瀬戸が自分と同い年という意識が強すぎるからだろうか…。
・で、結局どういう理由ではぐは描き始められたのかしら。あれで向き合ったことになるのかしら。
・森田ニューヨークへ。そういえばどういう理由なのかいまいちわからん。契約上NYで創作活動しなきゃならんってことかなー。
・だんだん辛くなってきたが、それでも何とか最終回まで見ようと思っている。
・原作が読みたくなってきている。いま貸し出し中なんだよなあ。週末に戻るメドが立ったからいいか。
・次回は稼頭央さん登場。美津子さんは出ないのかね。宅配便の差出人としてしか登場しないのか? あと、野宮があゆにちょっかい出し始めそう。そこは楽しみだ。