むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のあらし

風が強い。吹き飛ばされそうだ。嫌な季節になってきた。 気が付くと桜がちらほら咲き始めている。 ずいぶん周りが落ち着きを取り戻して来ていて、かえって浮ついた感じ。自分は何もかわらないけれど。 PVと家計簿と。ホークスがホームのときはつい試合を見て…

第4戦 VS. ライオンズ 2回戦

きょうも井手。素晴らしい。吉本も安打は出なかったとはいえ、四球を2つ選んでいるのでまだ好調を維持している模様。一方で柴原はどうだ。打率は悪くないし、吉本や井手程度の働きは見せているが、彼に求められる役割はもう少し上にあるように思う。 中継ぎ…

きょうもねぼう

きょうは飛行機に乗る日。しかし目覚めたら普段は既に電車に乗って空港に向かいはじめてる時刻。五つかけた目覚ましはひとつも止めないままにとうに静かになってる。やばい。 とはいえ乗り継ぎがうまくいったこともあって、目覚めた一時間後には空港へ。搭乗…

寝坊した

飛行機の中で熟睡。 熟睡しながらも、なんとか雑誌一冊を捌いて積読に手を伸ばす。また恩田陸。彼女の著作はまだ4冊待機してる。とくにミステリ読みではない自分が彼女の著書を読むのは、文体が好きだから。筋という面もあるけれど、何より文章が好きだ。言…

プレミアシップ

某所では欧州戦のあとはいつも調子がわるいと書かれてしまうニューカッスルだが、昨晩もアウェイのボルトン戦で敗戦。勝ち点伸ばせず。11勝12分け7敗勝ち点45で5位変わらず。リバポーが引き分けて勝ち点3差をつけられなかったのが救い。次はホームでエヴァー…

TBS系「はなまるマーケット」

TV

セットも音楽も曜日レギュラーも新しくなって、なんだか別の番組のよう。レベッカさんも久保田さんも「結婚したい」とか言ってて、ターゲットがはっきりしなくなった感がある。CM入りまで見られなかったのではっきりわからないが、CM前のSEで使われてたビン…

月曜なのに疲労困憊

完全に流し。眠い。花見するなんて輩もいるがそんなことしてらんない。俺は帰って家事するぞ。アイロンが家計簿が、あとレビューが待っている。掃除もしなければならないが、直視しないようにしている。 外注したコピーがあがれば帰れるのだが、時期的に詰ま…

第2戦 VS. ブルーウェーブ2回戦

井手選手プロ初安打・初打点・初得点。めでたい。ペドロよう走った。試合には負けたがよかった。あとは次の三連戦で容赦なく吉本スタメン落ちなんてことにならなければいいのだが。果たして。

テンパってきました

カラープリンタが遅すぎる。てかファイルが重すぎる。全然終わらなーい。はやく帰りたーい。もうせっかくのニューカッスル生中継も終わってしまう。やはり昨日少しでもやっておくべきだったか。とほほー。 1時すぎにようやく終わった。ただ、きょう奮闘した…

開幕戦 VS. ブルーウェーブ

情報を完全に遮断して、録画だけして、DVDに収めてすきやきしながら見る。みんなでツッコミ入れながら見られるのがちょっと楽しい。もう川上と関野は実況禁止! 勝ちはしたもののちょっとしんどい試合だった。やっぱりデソン選手は打てない。で、あの死球は…

IPAT解禁

でも全然わかんない。

何もできなかった

同期夫婦の新居ですきやき。食いすぎた。ハラいてえ。

ついにリアルタイム? タモリ倶楽部「KABE-1グランプリ」

TV

中京地区で金曜にお目見え。関東と同日放送に変更になる模様。これを記念して数年ぶりに放送をオンタイムで見た(レビューを2本書かねばならないので早めに1回見なければ、という打算もあった)。平尾昌晃に似てる(個人的な印象は酷似レベル)素人がひとり出て…

UEFAカップ

マジョルカにアウェイで3-0圧勝、ベスト8。ローマもバルサもリバポーも敗退したので、ちょっと期待が高まってますよ? ゲンチレルビルリギが大金星をつかみ損ねたのが残念だが。オセールも結局敗退だし。準々決勝の相手はPSVということで、まだなんとかいい…

ちょっと疲れた

さいたま新都心まで行って、空白の時間。どれだけさいたま新都心モスに行きたかったことか! 看護師の合格発表してたから混んでたかもしらんけど。上司がいなけりゃ絶対行ってた。だってさいたま新都心なんて、行かないよ? スーパーアリーナにも用事はない…

春の新製品

MOS

大きく分けて3つ。すべて4月1日より。 1. 菜摘シリーズの販売 ロースカツ・海老カツ・フィッシュの各バーガーのバンズがレタスになった菜摘シリーズが発売開始。匠味レタスみたいなもんか。実は匠味レタスって好評なの? 個人的には完全にナシなので食いたく…

あしたははやおき

なんだ、この立て続けの人の亡くなりようは。 ビデオ→DVD計画は進んでいるようで進んでいないようで。昨晩も寝る前にダビングする素材を漁っていたのだが、出てくるわ出てくるわいろいろなところからビデオテープが。全部さばけばかなりすっきりするのは間違…

DVD@TOWER

・HALCALI 「春狩デー・ヴィー・デー(仮)」 CDがおまけで付いてきてるんだけど、これはほんとにCDですか? それともCC盤ですか? 怖くてトレイに乗せられない。

起きられることが奇跡のよう

自分では落ち着いているように思っていたが、案外とテンパっているのかもしれない。気が立っているのかもしれない。落ち着け自分。 しごとは随分と先が見えてきた、ような気がする。やったしごとがカタチになるのはたのしい。

えらいお知らせがきたよ

6月5日(土)&6月6日(日)の2日間東京ドームにて「みうらじゅん in 東京ドーム 郷土LOVE2004」を開催することになりました。朝10:00にOPENする物産ピックから18:00STARTのMJスペシャルショーまで1日10時間楽しめるスーパープログラムです。また、6月5日(土)&6…

ちょーっといそがしいんじゃない?

しごとでハルカリDVDを買いに行けずじまい。とほほ。あしたは何が何でも買う。しかし、あしたはタワーが開いているのだろうか。一度水曜に行って店休日だったことがあるので、ちょっと不安。 いろいろしなければならないことが出てきてる。あすあさっても同…

Swinging Popsicle「transit」

昔の姿が帰ってきた。 ミニ「HEAVEN」が良くできたアルバムで、続いて出たフル「Fennec!」も快作だったのだが、業界は無情なものでここでソニーとの契約は切れ、活動の場はインディーズへ。…インディーズじゃなくてメジャーかしら? ともかくも移籍。そんな…

整理しましょう

ビデオテープの整理をぼちぼち始める。ビデオデッキと レコーダーをつないで、転送転送。6時間フルに録っているテープが多い。睡眠時間に近い。寝ている間にも録れる(電力を多少無駄にするのは否めないが)。意外と早く整理が完了するかもしれない。取り急ぎ…

何にも勝る睡眠欲

朝方、おなかがころころ。昨日品質保持期限を2日過ぎた牛乳を数百ml飲んだのがいけなかったか。というか、そんなに軟弱な胃袋だったか? 量の問題だろうか…。 最近はどういうわけか1リットルの牛乳が飲みきれない。うちでは茶を飲むことも少なくなってきてい…

コミック@まんだらけ名古屋

・羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」 2〜4巻 各250

オープン戦終了

雨にたたられたオープン戦、終了。あまりいい内容ではなかったように思われる。もっとも、あれだけ揃えば投手陣も全滅というわけではないし、打線も頼りになる人が揃って不振ということもないだろうし、そこそこはやるように思われる。戦力的に言って、消去…

プレミアシップ

ニューカッスルは前節ことし初黒星を喫したわけだが、きょうはホームでチャールトン戦。3-1で快勝。CL争いのライバルだけに大きい。これで11勝12分け6敗、勝ち点45の5位。勝ち点自体は4位リバポーと並走。ほんとに最終節の直接対決で決まるかも。次はアウェ…

胎動

身体が疲れていたのか、起きるのが辛い。 某所に行く予定にしていたが、入り口まで行ってものすごい緊張に襲われて、逃げる。普段縁のないところに行くのは緊張する。 そしてしごと。 今週は手抜き食事に決定してるのに、家事をほとんどこなせないまま日がか…

CD@中古店A;恒例年中行事

・BINGO BONGO 「WILD PITCH」 300・未開封 ・高野寛 「Bye Bye Television」 60 ・和田アキ子 「和田アキ子リサイタル〜日劇に於ける実況録音」 1,300 ・ザ・シー・アンド・ケイク 「ナッソウ」 1,000 ・広末涼子 「ARIGATO!」 60 ・広末涼子 「private」 3…

コミック@Mana House

・おおひなたごう 「フェイスガード虜」 3巻