むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

整理しましょう

ビデオテープの整理をぼちぼち始める。ビデオデッキと レコーダーをつないで、転送転送。6時間フルに録っているテープが多い。睡眠時間に近い。寝ている間にも録れる(電力を多少無駄にするのは否めないが)。意外と早く整理が完了するかもしれない。取り急ぎダビングする必要のある映像があってそれを探したのだが、以前名古屋に引っ越す前にメモ書き程度にインデックスをつくっておいたので何が入っているのか一目でわかって今頃大いに役に立った。それとともに、録ったことすら忘れていたものがごろごろ出てきてちょっと楽しい。スーパーバタードッグ・LaB LIFe・クラムボンのイベントなんて、イベントがあったことも録ったことも捨てずにとっておいたことも忘れてた。もっとも、見てない映像も多数。結局、DVDに移さないで捨てても何ら影響ないんだろう。ある程度は取捨選択していかないといけない。しかし肝心のレコーダーのキャパが小さくなってきた。もう2/3使ってしまってる! 見終ったやつはさっさと移していかないと! そしてブランクメディアをなるべく安く買わないと! …そのうち、HDD容量を空けるために必死で見る展開になる気がしてきた。