むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の引っ越しに伴う荷造りを引き続き。 元同期にお子さま誕生。めでたい。安産だったようで何より。

タマモドン、引退

砂で豪快に追い込む10歳馬、タマモドンが登録抹消。通算成績は(3.6.9.64)。 この馬の存在を知ったのは8歳時の秋と決して早くないが、その冬に中京のパドックでの気合乗りの良さに惚れ惚れした(ボニヤで4着だった)のをよく覚えている。以来出てくるたびに気…

職場が週明けから新しいところで、ということで荷造り。

CD@TOWER

・The Gospellers 「The Gospellers Works」 ・キンモクセイ 「ベスト・コンディション」 ・LAST ALLIANCE 「Signal 004」 ・NICO Touches the Walls 「How are you?」

引き続き遠征。当初小型飛行機で移動の予定だったが、立ち消え。ゆるゆるな一日になると思ったら、夕方に一頓挫。きょうの予定変更であした早めに帰れるかと思っていたのに、一件追加でしごとをこなすことに。 クルマの件でディーラーから連絡。鍵をかける時…

遠征。発電用の風車を間近で見て、このブレードが飛んできたら即死だなと身震い。

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(20週目)

今週は2R出走。7着、13着。回収率56/41R。

本日の結果

東京6R:複勝。6着。 中京9R:三連単1着固定流し相手4頭。2着。 中京10R:単勝、三連単1着2着固定流し3点、1着3着固定流し3点。4着。 東京10R:ワイド1点、三連複二頭軸流し2点、三連単フォーメーション4点。2着3着でワイド的中。 JCのワイドでだいぶ持ち直…

本日の結果

中京5R:馬連流し3点、馬単流し3点。2着も相手抜け。 京都5R:単複。3着で複勝的中。 東京11R:単複、馬連1点、ワイド1点。2着で複勝的中。 予定通りフィールドルージュと心中で概ね満足いく結果。ワイドの相手が4着だったのが惜しい。

熱田神宮へ結婚式の参拝に向かう。着物を着ていく。鍵はかからないまま。依然びくびく。 クルマの鍵に入れる電池を買いに行ったがうまく合わないためにディーラーに相談して、持って行くことにした。ディーラーには対応電池があるのでこれで解決、と思ってい…

本日の結果

京都5R:単複。6着。 京都8R:単複、馬連流し6点。2着で複勝、馬連的中。 東京11R:複勝、ワイド流し2点。6着。 京都11R:馬連5頭ボックス。3着が最高。 京都12R:複勝。7着。 当初の想定ではトーホウレビンは断然人気、いかにこれを避けて買うかというのを…

ホールケーキを食べたのだが、台座にきちんと刺さっていなかったようで開けた時点で崩れていた。ちょっと泣けた。 クルマの鍵がかからなくなる。普通のクルマだとそういうことはないのだろうけど、鍵穴がなくすべて電子式、さらに鍵は電池式というスマートな…

サッカー英国代表、マクラーレン監督が解任

キタッ! どうぞアラダイスを持っていってください。熨斗をつけて進呈いたします。FAはご英断を!

CD@通販

・ヴィドール 「Proposal 〜卒業告白〜」 ちょっと前にライブ映像を見た流れのままに仕入れる。アマゾーンではユーズド価格が高騰しているけど、別な通販であっさり新品が買えた。

傘があったほうがいいくらいの小雨で、折りたたみ傘をさしながら自転車。朝、道路を渡ろうかと向かったところでクルマが横方向から来たのでブレーキを握ったら、わけのわからないうちに派手にこけて右半身を強打。こける瞬間に両手をついたようで、手のひら…

最近のV系

「小柄な人」で紹介されてる ニコニコ動画のビジュアル系特集が面白い。 とりあえず最近のビジュアル系紹介の1つ目とカバー曲集を見た。もっててよかったニコニコ動画のアカウント。 基本的にはビジュアルがわかる静止画に各バンドの音源を乗せてそれらをつ…

来週某地へ遠征なのでそのための予約関係の処理。今回は、遠征先のレンタカーが押さえられるかどうかが重要だった。既に埋まっているという噂も聞いており、仮に船で運ぶとなると全3日の工程が前後1日ずつ追加で全5日になってしまうので。「既に埋まっている…

デスゲイズ、復活

鐚依のボーカル転向というまさかの?展開で復活が決定。 V系で楽器をやってた人がボーカルに転向するというのはあまり例がないような気がする。ぱっと思い浮かぶのは大佑、Kouichi、利華、麗蒔くらい(あとの3人はいずれも止むに止まれぬ事由によりボーカル…

急に寒くなり凍える。朝、しばらく自転車を走らせてすぐに秋コート着てくればよかった!と後悔するのだが、コートを取りに戻ればちこくだし、仕方なくそのまま。夜は身体を熱くするために全力で疾走。あしたから秋コートを着ることにする。入浴も朝から夜に…

本日の成績

福島5R:単勝。6着。 京都5R:単勝、馬連1点。1着で単勝、馬連的中。 京都7R:ワイド1点。2着4着。 京都11R:複勝、ワイド流し2点。5着。 東京12R:単勝。6着。 勝負予定の福島メインで除外になってしまったのが少し残念。 今週は少し買い方を変えてみて、複…

DVDレンタルで「高校生ブルース」。アンバランスにでかいパンツがたくさん出てくる話。 いろんなことを放り投げたまま終わっているような印象。なんで付き合うことになったのかとか、なんで堕ろすことを決意したのかとか、肝心なところがぽっかり抜けている…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(19週目)

今週は1R出走。11着。回収率59/39R。

本日の成績

福島5R:馬連流し4点、馬単流し4点。1着で馬連、馬単的中。 東京9R:複勝。3着で的中。 福島11R:ワイド流し6点。9着。 東京11R:ワイド1点。6着9着。 京都12R:単複。5着。

某ちゃんねるではじめて立てて細々とチェックしていたスレッドが落ちた。一ヶ月くらい書き込みがないと落ちるとかいうレベルで、よほどのことがない限り落ちない板だったのでちょっと驚いた。容量がオーバーしたわけでもないし、本当に思わぬ出来事だった。…

パスキエ、JRA短期免許取得へ

ニッカンしか報じてないけど、パスキエ騎手が短期免許で騎乗するとのこと。ひゃっほう。04JCでのポリシーメイカーの突っ込みぶりが鮮烈で、以前から短期免許で来てくれないかと思っていた(1度目・2度目)だけに嬉しい。楽しみ。 身元引受人が藤沢和師という…

技術士二次試験の経験論文を提出。3年連続口頭試験不合格の記録に挑戦だ。合格でも、それはそれでヨシ。試験日が例年より遅くなっているので、ことしはワールドスーパージョッキーズシリーズに行っちゃおうかなーと画策中。どうせ行くなら2日間とも見たい。…

ジャパンカップダートとジャパンカップ

JCD登録のウインカーディナルが今週出走。出走順位が下位で出られなさそうという判断による措置だろうが、気になるのは順位がすぐのフィールドルージュが出られるのかどうか。出てくれば心中確定なのだけど、ちょうど出走枠ギリギリのところにいるようで。シ…

タモリ倶楽部関連サイトの更新。2ヶ月半溜めてて、ずっと早くやらないとと思っていたが、無事解決できてよかったよかった。実際のところもう少し作業が残っているけど、一番大きいのをクリアしたので一安心。

テレ東系「VISUAL SHOCK」

TV

関東本放送は木曜深夜だけど、愛知は火曜深夜なので、それを録画したのを水曜に見るという形。きょうはヴィドールが出ていた。ライブ映像を見るのは初めてだと思うが、ジュイの声の安定ぶりにびっくり。音源みたいな声が出てる…。多かれ少なかれ生歌になると…

CD@TOWER

・音速ライン 「三枚おろし」 ・ANATAKIKOU 「YELLOW MATADOR」 ・9mm Parabellum Bullet 「Termination」 再来週はWポイントサービスとのこと。またか! そのうち、6,000円以上200ポイント付加じゃなしに、6,000円以上Wポイントになるような気がする。