むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

パスキエ、JRA短期免許取得へ

ニッカンしか報じてないけど、パスキエ騎手が短期免許で騎乗するとのこと。ひゃっほう。04JCでのポリシーメイカーの突っ込みぶりが鮮烈で、以前から短期免許で来てくれないかと思っていた(1度目2度目)だけに嬉しい。楽しみ。

身元引受人が藤沢和師ということで妙味がなさそうなのと、せっかく免許を取得しても本格騎乗は8日からになりそうなのが残念だが、まあペリエルメールよりは人気にならないだろうし、ボニヤよりはやれるはずだし、積極的に買っていきたい。問題は中山のレースをあまり買う気にならないことだが…。しかし藤沢和師は外国人騎手は呼ばないって言ってたのに、それを翻して呼び寄せるとは本気だな。