むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

編集画面の設定変えた。落ち着く。 往く二月、来る三月。抱えているしごとの量と残された日を思うと、既に破綻が見えている。今までなんとかなってきたのだからきっとなんとかなるのだろうとは思うのだけれど、過ぎ去るまでは安心できない。 「お兄ちゃんと…

コミック@ブックオフ

・時計野はり「お兄ちゃんと一緒」 3巻 200 ・二ノ宮知子「のだめカンタービレ」 10巻 200 ・山名沢湖「白のふわふわ」 350 さがしものリストを更新。

やばいやしごとがおわらないや! 閉店間際にイオンに駆け込んでかいもの。職場で使う急須を買った。

テレビ中継

FAカップ、見られたのねと思って調べたらばフジテレビ739ですか。見られんじゃん! そうこうしている間にもUEFAカップは第3ラウンドが終わってて。順当とはいえめでたくニューカッスルはベスト16進出。勝ち残りの顔触れを見るに、ことしは去年以上のチャンス…

ストレイテナーのライブ生中継をころっと忘れてた…。

CD@TOWER;Wポイントやけっぱち

・V.A. 「イエローマジック歌謡曲」 ・V.A. 「テクノマジック歌謡曲」 ・The Gospellers 「Down to Street Remake」 ・フジファブリック 「アラカルト」 ・フジファブリック 「アラモード」 ・世理奈 「世理奈」

FAカップ

リーグ戦は目を覆いたくなる惨状のニューカッスル、もはや期待はUEFAカップとFAカップくらいで。そのFAカップ5回戦、日曜日にやってたの? 生で見られたの? …勝っちゃったの? グボァなんてこったい。カップ戦でチェルシーに勝つなんてここ数年毎年のように…

中古でさがす(06.9.2.)

「豪放ライラック」2巻以降。「船を建てる」5巻。花とゆめコミックス版「しにがみのバラッド。」2巻。「鋼の錬金術師」13巻以降。「げんしけん」8巻。「神戸在住」8巻。「ヨコハマ買い出し紀行」14巻。基本的に、新書は250円程度まで、B6は350円までしか出す…

昼休み中に時間ができたので久々に書店に足を運んだらばいつのまにか出てた新刊が多すぎる。いまやコミック売り場に貼り出している新刊情報すらチェックできてないから、知らないうちに大事なのを逃してそうで怖い。いや「ハチミツとクローバー」の7巻は逃し…

よくわからない理由でおこられる。そんな話題をそんな口調で言われても…あと話がくどすぎるよあんた! 職場のiTunesが10,000曲を突破。エンコードしたきり聴いてないのもあるので、できるだけ広く聴きたいが…39GBとか28日とかいう表現は見ないことにする。 …

CD@頂き物

・POKKeT PiSTOLz 「Do U Like Rokk'n' Roll?」

解放箱、ちょっとずつ聴いてますが

まったくテメエらは何かにつけてクイーカ使いやがって(笑)

近々に設定された遠征が大ピンチ。ボロボロになって帰ってくるんじゃないかと。何も言えずに帰ってくるんじゃないかと。あまり考えないようにしたい、けど。

アニメ版「ギャラリーフェイク」

いちばん期待していた勝手にしやがれとサンタラの主題歌がそこそこだったのでとりあえずそこは良しとして。太めの線で描かれるキャラクターがアニメになると違和感がありますね。せめてアニメ版ハチクロの絵くらい(それでもまだしっくり来ないけど)はざっ…

日中、力を入れすぎてしまって夕方以降何もやる気が起こらず。 たるんだ精神に鞭打って買いものにいって、夕食作って。 アニマックスでサイマル放送が始まったばかりの「ギャラリーフェイク」を見たらば原作が読みたくなったので、棚からひっぱりだしてきて…

コミック@ブックオフ

・山名沢湖「いちご実験室」 105

ストレートあてた。 1本だけ白髪が生えてた。

CD@TOWER

・V.A. 「幻の名盤解放箱」

CD@TOWER

・玉置浩二 「今日というこの日を生きていこう」 ・capsule 「NEXUS-2060」

いつのまにかインターフェイスが変わってすこぶる使いにくい。 23時に寝ても3時半に寝てもきっちり8時半まで寝るこの不思議な身体よ。汗は予定通りたっぷりかいて、少なくとも下ってゆく調子をとどめることはできているので、当初の予定に従って京都へゆくよ…

体調が下り坂であるのを感じたので、すかさずビタミンCを過剰摂取。過剰摂取ってよくないんだっけ? いいさ構うもんか。で、生姜湯飲んで、山ほど布団かぶって、寝る。

勝馬投票券の買い方がダメすぎてへこむ。10レース買って、軸が換金対象になったのが9つで、とれたのが1つ。ああ… 「ザ・テンプターズ 涙のあとに微笑みを」。「俺、原由治。ヨッチンでいいや!」があんなに唐突だったとは! いきなりそんなことを言われても…

夕方前までとどまって、その後しごと。ひたすら入力。辛くはないけどものすごく飛ばしても時間がかかって仕方ない。どうしよう…。

コミック@ブックオフ

・山名沢湖 「委員長お手をどうぞ」 1巻 350

13時間寝てしまった。 腹が減ったので15時頃吉野家へ。きょうは牛丼復活日なので、売り切れてるかなあ、混んでるかなあと心配したが、どちらも杞憂に終わった。先月淀で食べたとはいえ、牛丼は確かに豚丼とは違うなあ、と再確認。「2月11日に牛丼をたべた」…

DVD@ローソン

・「Hawks2004」 とりにいくのをすっかり忘れてた。

北関東でしごと。朝からものすごく眠くて、東海道新幹線で寝て、東北新幹線で寝て、くるまを運転している最中も眠気と戦って。帰りも、東北新幹線で寝て、東海道新幹線で寝て。そのうえ帰ってきてから23時半には寝て。 以前書いたジャパハリネットの真ん中の…

職場のiTunes。淡谷のり子聴いて、コンピ「東京の屋根の下」聴いて、アルバム順にソートした関係でスネオヘアー「東京ビバーク」に行って、そこでミュージシャン順にソートしたからスピードウェイ→ソニン→ソワレ→タイライクヤ→タモリと流れ。スピードウェイ…

ゾーン解散へ

新メンバーを入れてまで延命したのにあっさりしたもんだなあと。デビュー時から比較的好感を持って見ていただけにざんねん。デビューに向けて楽器を持たされた感じがするのでそれが限界に達したということですか。問題はアルバム「E」をどうするのかだ、って…

きょうもねぼう

相変わらず遅くまでゲムするのに歯止めがきかず、朝がとてつもなく眠い。目覚めはしたものの身体が完全に動かないので、えいやと出勤を1時間ずらしてまた寝る。はなまるカフェに高嶋政宏が来て結婚話をしていたのだが、なぜか脳内で辰巳琢郎に摩り替わってい…