むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

アニメ版「ギャラリーフェイク」

いちばん期待していた勝手にしやがれとサンタラの主題歌がそこそこだったのでとりあえずそこは良しとして。太めの線で描かれるキャラクターがアニメになると違和感がありますね。せめてアニメ版ハチクロの絵くらい(それでもまだしっくり来ないけど)はざっくりしてほしかったところ。ギャラリーフェイクではそればかりでなく妙に尖ったような絵柄になっていて、なんだか。分割カットを使いすぎのきらいあり。「大人の鑑賞に堪える」とか「スタイリッシュ」とかいう雰囲気がぷんぷんするので、それを思うとこれでいいとも言えるのだろうが。声もなんだかイメージと違うような感じで。まあこれはいずれ慣れるだろう。
あとはどのエピソードを拾ってくるか、であって。個人的には第1話の話が大好きだけれどもメインキャラが出ない話だし「つみわら」出てきちゃったし、もう出ないこと決定なのでせめてラモスの絡む話・知念の絡む話くらいは見たいわ。