むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デビューレビュー

cjammbon終演後に配られていたビラを受け取る。ぴあのデビューレビューのおしらせ。デビューレビューはクラムボンにはまる決定的なきっかけになったイベント。懐かしいなあ! アポロチーム×センチメンタル・バス×クラムボン@バナナホール。忘れがたいイベン…

クジャムボン「imagination tour 04 〜cjammbon & clammbon〜」@得三

整理番号が若かったので最前確保は十分可能だったけれど、まあぎりぎりでもいっかーと開演10分前に乗り込む。会場となる得三は小さいながら一癖ある有名ミュージシャンも多数来る会場。うちから徒歩圏内だけど、入るのははじめて。ボトムラインとともに、名…

きょうもねぼう

やっぱり起きられなかった。 しかも15時すぎてすさまじい眠気。

もう6月になるのか…

買ったままでようやく手をつけた「ハチミツとクローバー」にだだはまり。持ってるのは4巻まで。もうね、たぶんあしたには5巻と6巻を買いに走るよ。新品でいいよ。 おかげできょうも選曲に入れていないわけだが。もうすぐ日はかわるけど、これからやろう。あ…

きょうもきょうとて

打ち合わせ。一昨日からの3日間、全部違う場所で。きょうはうち。 昼過ぎに起きて、掃除して、熱かった東京優駿が終わってしばらくしてから、東急ハンズで買いもの→ロフトで買いもの→ヴィレッジヴァンガードで買いもの→食事→ダイエーで買いもの。帰宅後は景…

だらだらだら

昨晩?は5時前に寝たが、9時から髪を切りにいくことになっていたので意地になって起きる。こういうときは何とか起きられるのだな。 で、髪を切ってからは、アイロンかけたり知人にあげるDVDをつくったり何だり。シャンプーのときに「きょうはこれからどっか…

CD@通販

・deadman 「701125」

きょうもねぼう

TV Bros.だけ読んで23時半には寝た昨晩だけど、それでも朝早く起きることはできなかった。起きてシャワー浴びて支度を整えつつ朝食とって、ぎりぎり待ち合わせの時間。出先で寝ると二度寝はしないはずだったのだが、とうとう出先でも普通に二度寝をするよう…

いよいよ本格化

帰ってきてぼうっとしていたら、案の定というかなんというか、呼び出し。来週にまで迫ってきた結婚式2次会について少しでも話を進めるためにさ。やることも決まっていないけれど、当日使う景品の当たりをつけるために激安の殿堂ドン・キホーテへ。 ドン・キ…

朝日系「新・科捜研の女」

TV

新聞見てたら加藤貴子が出るとあったのでかけたが一向に出てこない。出るまで25分。しかも出たと思ったらあっというまに消えてしまった。レギュラーなのに…。でもかわいい。 加藤貴子は空耳アワースペシャルに出た頃はいくなかったけど一度消えて復活したら…

蒸し暑いよ

常宿はいつも部屋では電波が届かなくてホールに出ていたものだが、きょうの部屋は電波が届く。ありがたい。てかこのホテルはいつのまに共用パソコンを置くようになったのか。 空港の待合ロビーは俺より老けてる修学旅行生で溢れてた。あんたらほんとに十代か…

やりにげコージー

TV

早く寝ないといけないのに杉作J太郎が出てるよ! 事務所クビになったって! ヌードアイドルなんて出なくていいよ! 杉Jだけで40分もたせようさ! ゲスト:杉Jというだけで大興奮。

遠征前夜

久しぶりに泊まりの遠征にいきます。このときのために職場の「ご自由にお持ちください」棚からコンセプトワンステップを貰ってきたわけです。一度急な泊まりになったときに買った。高いけど手入れがラクで使えると思う。

捕捉

されたみたい。アンテナに入れてるんだからさすがにわかるか…アンテナの書き方がまずいですか。いちおう直しておきました。

はやくも食欲落ちぎみ

10時の新幹線に間に合うよう直行 →寝たり選曲リストアップしたり →うちあわせ →寝たり選曲リストアップしたり →直帰 というラクなスケジュールだったにもかかわらず帰ってからがよくない。野球見たり、昼寝したり(全然寝足りない)、久しぶりに見た某ちゃん…

近所のなか卯

今週の夜はなるたけ選曲に使おうと思って(早くも頓挫しているが)、安くて早い外食中心でいこうということでなか卯。角煮丼がなくなっていた。角煮+水菜で旨かったのに。代わりにガーリック鶏塩丼が登場。食ってみる。出てきたときの香りは良くて、一口目…

溜めて溜めて大放出

6月最初の週末にタワー名古屋パルコ店でポイント2倍セールというので、しごとの合間に買うものをピックアップ。やり過ごしていたちょっと前の作品・かつ中古であまり出なさそうなものを中心に押さえる方向で。たぶん、当日店頭で急なお買い上げ・差し替えも…

選曲開始と思ったら

もう日がかわってしまった。おかしいな…。結婚式2次会の選曲がやばいような気がする。いくらなんでも3年前の選曲をそのまま流用するのはやばいだろう…でも、インストの資産は3年前とほとんど変わってない。絶対量は増えているけど、身体に染み付いていない。…

洗濯物干しっぱなしだったけど大雨

ワイドを3つゲット。なら三連複で買えと。三連複で買ってれば6万だったのにー。もっとも、万馬券なんて自分には不相応であります。まあ、塵も積もればということもあってか、今週末は久々にプラス。で、気が付いたらきょうは実質競馬しかやってないようなも…

邂逅また邂逅

4時に寝たのに、7時過ぎに電話がかかってくる。自分は行かないバーベキューの場所取りに向かった友人からでんわ。意外と即反応して会話にも対応。驚かれる。案外と寝起きの電話でもしっかりした対応ができるのですよ。自分のよくないところは聞いた感じ完全…

あら

HALCALI新譜はCDフォーマット? HMVのサイトで見る限りではCDっぽいけど…。CDなら買います。

杏さゆり「100 MAGIC WORDS」

MTVで流れたので捕獲。トミー・フェブラリーみたいな感じの曲。アレンジも矢野博康だったのか。もうちょっとなんとかならんのか。単にこういうタイプの曲が苦手なだけだけど。全編ボイスエフェクトというのもどうなのかしら。 でも本人は可愛いのでまあいい…

東新町店

MOS

きょうから発売の「ニッポンのバーガー KATSUO」をいただく。あと玄米フレーク抹茶黒豆もいただく。 カツオバーガー。パティが鰹になってて、筍が乗ってて、トマトソースがかかってる。ちょっと魚臭いかもしれないけど、旨いと思う。ヘルシーな感じがする(≒…

六番瑞季

「おとなり日記」なんて機能もあるんですか。他と近いことがあまりないのでいつ追加されたかもわからない。 しごとは完全に流してしまった。真剣にやってるようで、詰まるところ自習。 他の音楽チャンネルで反応がないのでおかしいな、と思っていたHALCALI「…

テレビ東京系「やりにげコージー」

TV

若槻千夏が出たので録画して見たが、滅法面白い。この人の爆笑はあまり品がないけれど抜群にいい声(自分にとって)なので良いと思います。顎が上がった感じの角度でなくて引いた角度になってるのも良かった。ゴールデンで数人のゲストの中の一人となるより…

やれめでたや

ちゅらさん完済。平日は毎日増えていくからそんなに喜べることではないが。次は大河か。

「マツケンサンバII」一般発売決定

ということでタワーの掲示板にまで書いてあったけどいよいよマツケンサンバIIが普通のCD店で買えるようになるみたいよ。ジェネオンエンタテインメントより、7月7日発売予定。CD+DVD。「I」「II」「マンボ」「GO!」が入ります。カラオケ込みで全10曲。「マン…

きょうははやく寝られるかな

思い切ってはやく帰ることにする。そんなことで思い切るな。タワーにいく。トータスの新譜の輸入盤が一向に入ってこないのは昨今の輸入盤規制と関係あるんですか。まだ影響はないか。それにしても遅すぎる。「4月1日予定です」って言われた気がするんだが…。…

第43戦 VS. バファローズ 11回戦

メルカド…

原付に轢かれかけました

いまやってるしごとの終わりが見えてきているのだが、それが終わるとすべきことがなくなる予感。すべきことというか、できることというか。しごとをしているふりをしなければならない予感。給料泥棒もいいところ。いくら瞬発力で勝負しているからといって、…