むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日ブックオフに行った折、妻が「女帝」を読み始めて、その続きを、ということでネットカフェへ。普通の漫画喫茶でもよいのだろうけど、行ったことがないのだよな…分煙はどうなってるのだろう? そのへんがネットで調べた感じではわからない。 妻は「女帝」…

コミック@ブックオフ

・時計野はり「お兄ちゃんと一緒」 10巻 200 ・あずまきよひこ「よつばと!」 8巻 350 ・あらゐけいいち「日常」 4巻 300 ・タアモ「お願い、せんせい」 105 ・谷川史子「東京マーブルチョコレート」 400 ・山名沢湖「レモネードBOOKS」 3巻 400 ・松尾貴史…

本日の成績

福島1R:馬連流し6点。1着で的中。 東京11R:単勝、複勝3点、馬連流し6点、ワイド3頭ボックス、三連複二頭軸流し5点。6着。 東京メイン残念だった。大外枠が仇になった感じで、もう少し内なら3着くらいはあったんじゃないかしら。でも福島の朝一が思いのほか…

本日の成績

東京2R:三連単1着固定流し相手3頭、三連単1着2着固定流し2点。はずれ。2着馬がいなければ… 福島3R:三連単フォーメーション3点。はずれ。 東京11R:単勝、馬連流し7点。1着で単勝、馬連的中。 ジリジリPAT口座を減らしていたが、ことし2度目の万馬券ゲット…

「SAKAE SP-RING 2009」出演者発表

ぼーっとしている間にもう第4次発表まで来ていた。7組ということでそろそろ打ち止めっぽい。で、今回発表分にHALCALIの名が! ギャーハルカリ来るのか。名古屋でハルカリを見られる機会ってのはそうそうないだけに、これはさすがに検討せざるを得ない。生で…

続・弓へんに剪メンバー逮捕

某ちゃんあたりに書きたいネタなんだけど、どこに書いていいかわからないのでここに書いておく。 メンバー逮捕を受けて、それをしのんで?家にある数少ないスマップの音源、La Festaを引っ張り出してきた。 で、何の気なしに裏ジャケを眺めてみると…弓へんに…

弓へんに剪メンバー逮捕

第一報を某ちゃんねるで見てまさかと思ったが本当だったのね・・・。驚いたことは驚いたが、ぷっすまで酒癖の悪さをいかんなく発揮していたところを見ると納得できなくもないというのが何というか。 今回の件でいちばん驚いたというか意外に思ったのが、弓へ…

昨日は咳が酷かったのに加えて頭痛を併発したので、とうとう病院に行ってきた。「普通の風邪の症状だと思います」とあっさり言われて終了。エエエエ

風邪をひいて10日くらいになるがいまだに咳が治まらない。小康状態を保ってはいるものの、たまに悪化しているような気さえする。 雄鶏社が自己破産だそうで…。ここのテキストでマフラーを作ったので、なんとはなしにかなしい。

本日の成績

中山4R:馬連流し4点。1着も2着抜け。 中山10R:単勝、馬連流し5点。10着。 阪神10R:単勝、馬連流し6点。5着。 中山11R:単複、馬連3頭ボックス、馬単1点、ワイド流し4点。8着。

引き続き仙台。釜房ダムとか見に行った。

本日の成績

中山5R:単勝、馬連流し4点。1着で単勝的中。 阪神6R:馬連流し5点。4着。 中山8R:三連単1着2着折り返し流し4点ずつ。はずれ。 中山9R:馬連流し3点。2着で的中。 中山11R:単勝、馬連流し5点。9着。

妻の親戚筋に挨拶のため仙台へ。親戚筋をぐるっと回って終了。

Last.fm導入直後から、ライブラリ全曲にちまちまタグをつけているのだけど、職場からやろうとすると最近ずっとタグをつけるダイアログがエラーになってて困る。だいぶたまってきてしまった。自宅から試みるとあまりエラーにならないのだけどあまり時間がとれ…

CD@TOWER

・Base Ball Bear 「神々LOOKS YOU」

職場復帰。 Angeloがメジャーデビューするらしいので試聴してみたが、キリトってこんな唄い方してたっけか? 声量がぴえろっと時代に比べて落ちてる印象。歳もとったし苦労もしたし、仕方ないのかしら。曲はぴえろっととあまり変わらないといえば変わらない…

久々に職場を休んで寝てた。寝ながらファイナルファンタジーVIをちまちま。1年以上止まってた話が再度動き出した。

本日の結果

福島5R:単勝。13着。 阪神5R:単勝、馬連流し3点、ワイド1点。7着。 福島6R:単勝、馬連流し5点。10着。 福島7R:単複。15着。 阪神8R:単勝、馬連流し6点。6着。 福島10R:馬連流し4点。2着で的中。 阪神10R:単複、ワイド1点。14着。

きょうも寝てた。熱はだいぶ下がったが喉とか咳とか。 スマートの車検の時期が来たのだが妻が代わりに行ってきてくれた。ありがたい…。

本日の結果

阪神4R:複勝、馬連流し2点。7着。 中山6R:馬連流し5点。2着で的中。 阪神6R:複勝。13着。 福島10R:馬連流し2点、馬単流し2点。2着も相手抜け。 阪神9R:複勝、三連複一頭軸流し相手4頭。6着。

一日寝てた。

風邪ひいた。喉をやられて熱が上がって鼻水が出る、王道パターン。

CD@TOWER

・フジファブリック 「Sugar!!」

徳島県に夏子ダムっつうダムがあるのだが、この活字が目に入るたびに頭の中で舟木一夫が「夏子の季節」を歌いだすから困る。ヤッヤー。ヤッヤー。

本日の結果

阪神2R:単勝、馬連1点、馬単1点。1着で単勝的中。 中山9R:馬連流し6点。競走中止。 阪神10R:単勝、馬単1点、三連複二頭軸流し4点、三連単1着3着固定流し4点。4着。

本日の結果

中山2R:馬連流し6点。1着で馬連的中。 阪神5R:馬連流し6点。1着も相手抜け。 中山9R:馬連1点、三連複二頭軸流し4点、三連単3着固定流し相手2頭。本命1着もはずれ。 中山12R:単勝、馬連流し6点。14着。 4レース買って本命1着が3つあるのにやっすい馬連が…

職場のあたらしいPCのセットアップ。いままでメモリが1GBだったのが2GBに、速いぜ…。自宅PCは4GB積んだはずだけど、自宅と職場とは扱うファイルが全く違うので、2GBでも十分速く感じる。Officeの設定や辞書を引き継がなかったのでそのへんの教育がしばらくあ…

iTunes Store

・メガマソ 「ライデンムシュフシュ」

職場のPCが久々に替わる。2002年11月だったかからの付き合いなので、およそ6年半使ってきたマシンともいよいよお別れ。導入時はしごとの関係で演算量が膨大だったことから、当時としてはかなりのスペックのマシンを用意してもらった、それこそ今でも遜色ない…