むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

城島、FA宣言

とりあえず同じホークスファンの後輩に「おまえカネ積んでメジャー全球団に『正捕手は間に合ってます』と言わせろ」と指図してみた。 まあ形は様々だけど、「主力の流出」には慣れてしまったよ。来年はマトゥーバ・大野・領健の3人体制か?

そして再び走り出す?

不良債権として依然残っているドラマ。ようやっと手をつけはじめた。1年以上見てなかった。なんで手をつけたかというと、食事中に見るものがなくなったから。プロ野球はオフに突入したし、アニメーションも「ギャラリーフェイク」が半年で終わらなかったから…

逡巡

週末の東京行だが、目的地が一箇所であるならば別にくるまで行かずともバスで行ってもいいんじゃないかと思えてきた。交通費はバスで往復11,410円(青春ドリームだともっと安いけど、あれは却下)+電車代に対して、高速だと5,750円(春日井→八王子・軽)×2…

出ました

予定通り、チャクラが来週のアルゼンチン共和国杯に登録。出走が確定したら日曜は府中です。モス(および系列店)にも7軒くらい行く予定で。あ、国立にユニオンがあるのですね。じゃあブルーナモスのついでにそこには行こう…。

本日の成績

京都9R:追いかけてる馬が出てきた。三連複三頭軸相手5頭。軸の三頭の三連複は厚く。軸は4着10着11着。 京都11R:三連複1点。3着4着6着。 東京10R:軸から馬連8点、ワイド2点、三連複二頭軸10点。軸の単勝。ワイドの相手2頭の単複。軸は12着だったけど、単複…

昨日の愛工大名電の演奏がよかったので、ぼんやり名古屋市内の吹奏楽団を検索。ああ、どこもかしこもパーカッションを募集してる…いいなあ。やりてー。問題はブランク(8年くらい?)と、あと練習にちゃんと出られるかどうかなのよね…。

本日の成績

東京10R:やや人気薄も狙って三連複二頭軸流し5点。軸5着7着。 東京11R:軸からワイド流し9点。軸6着。 京都11R:軸から馬連流し8点。軸11着。狙ってたのに勝たれてしまった。 京都12R:三連複軸一頭流し、相手4頭6点。軸一着、的中。PHSで速報を見たときは…

コミック@ブックオフ

・あずまきよひこ 「よつばと!」 3巻 350

DVD@通販

・星野あかり 「ミューズなボディ。」

愛知工業大学名電高等学校「元吹奏楽部顧問 故松井郁雄先生 追悼演奏会」@名古屋センチュリーホール

一部(現役ステージ):パクス・ロマーナ / ダフニスとクロエ 第二組曲より / 交響的断章 二部(OBステージ):国民の象徴 / 春の猟犬 / プラハの為の音楽1968より / ローマの松より 三部:現役生によるステージドリル 四部(現役・OB全乗り):オリンピック…

CD@中古店C;10%OFF

・100s 「OZ」 1,701 ・SKETCH SHOW 「LOOPHOLE」 1,606 ・cune 「BEST 1999-2004」 1,228 ・SUPERCAR 「Futurama」 1,323 ・Pierrot 「DICTATORS CIRCUS -A deformed BUD-」 1,417 ・LOST IN TIME 「冬空と君の手」 945 閉店10分前に飛び込んで、ガッと商品…

ビフテキたべたいよう

何年かぶりで通称廃盤セールに参戦。15時開始? 業務時間中? 知るか!って感じで準備してその時を待つ。あらかじめログインしておいて、目当ての商品ページを開いておいて、15時になったらリロードして。お目当てはもちろん?GO!CINEMANIAシリーズ6枚。ちょ…

先走って来週の上京の計画。駐車場検索に始まり、大まかなルートの設定とか立ち寄るモスとかガソリンスタンドとか。だいたいは設定完了。ちょっとカネはかかるし道の形状からして時間がかかりそうだけど、高速上に乗っかってるモスに行きたいので中央道を通…

失敗そしてピンチ

ガソリンの値段が上がり続けているので、こりゃいかんと重い腰を上げてガソリンスタンドのカードの申し込みを行った。申し込み先は店舗は少なくとももともとが安いキグナス。で、きょう郵便受けに封筒が入っていたのだけど、書留等ではなく郵便受け…。もちろ…

長くかかっていたしごとが一段落。もう5年よ? 自分が入ってからでも2年半よ? そういうものが終わった(厳密には終わってないけど、終わったようなもの)と思うと感慨深いものがないでもない。 やっとの思いで図書館から借りた本をさばく。現在ムーミンシリ…

新生

スポーツ紙に「新生ZONE」とかいう文句が躍っていて、何かと思ったら栄さんがガールズバンドをはじめるとのこと。見た感じから、ゾーンでいうところの「証」みたいな曲をやりたいのかなあと思ったけれど、栄さんの声質では無理なような気がする。「(メンバ…

シリーズ終わっちゃった

こうなってくれるとホークスも負けた甲斐があろうものです。はなまるマーケット予約しとけばよかった。あしたは見られんのよね・・・。エンビーピーはイマイマエーよりスンヨプじゃないかなあと思うけど。

日本シリーズ

あらら…。このまま終わったらさすがにセも来季からプレーオフ導入を承認せざるを得なさそうな、そんな展開。果たして木曜のはなまるマーケットで千秋が平静でいられるのかどうか。サボるんじゃないか、という気さえする。

コミック@まんだらけ

・和泉明日香「トカゲ王子」 2巻 262

あしたから遠征。遠征中に図書館から借りた3冊(金曜が返却期限)をさばかなければならないので、移動中も寝ずに気合いを入れて読みます。雑誌と違って一旦興が乗ればあとは一気なので、そこまで持てば。

そのあいちゅん

バージョンアップのたびにQuickTimeもインストールするのってなんとかならないかなあ。

最初の一歩

iTunesを起動させたらとりあえずMusic Storeに行って、検索窓に「安藤」と入力して、「何もヒットしません」と出てきてがっくりする日々だったが、久々にやってみたらヒットしたよ! ようやっと安藤裕子が入った。まだ最新シングルだけだけど、そのうちアル…

昨晩ちょっと余裕ができたと思って寝かせるつもりはなかったけど結果的に寝かせていたWinning Post 7を半年(それ以上?)ぶりくらいに起こしてやってみたら遅くなってしまって、そんなもんだから朝は湯船から湯を溢れさせてしまったり午後は強烈な眠気と戦…

素敵

「チーム・アメリカ」のDVD日本語吹替、敵の大ボスをキッチュがやったみたい。素晴らしい。やっぱ買うかな。

本日の成績

京都10R:混戦。あれこれ考えて軸を選んでワイド9点流し。さらに一頭選んで三連複二頭軸流し8点。軸2着、三連複二頭目3着なのに、痛恨の一着抜け。三連複万馬券かよ! ワイドがひとつ当たるがトリガミ。 福島11R:混戦。外目から5頭選んでワイドボックス。う…

フェリシモ届いた

手帳を1ヶ月でゲットするためには、今月6,000円以上注文すればオッケイ。読みどおり。助かった。

定期検診で眼科に行った帰りに中古CD店に寄ったら手を出したくなるものが山ほど…でもバーゲンまで我慢する。バーゲンまで残ってるかといったら疑問だけど。バーゲンでまた会えるかなあと思って行ったらなくなっててがっくりしたのは今まで何度もあるので、あ…

本日の成績

レースを絞ることができない! レースを絞って、点数を多めに張るほうがいいと思うのだけど。 東京9R:3頭で堅いと言われたレース。一着候補を2頭にして、人気薄のほうを厚くして三連単4点。いちばん安いのが当たった。 京都9R:翌日メインレースばりに頭は…

めでたい

京都パープルサンガJ1復帰オメ。実家にいた頃から応援してるから、もう10年になるのか。ここ数年辛い日々が続いたけれど、今季は安心して見ていられた。来年以降は降格争いじゃなしに優勝争いに絡んでいただきたい。そのために黒部を呼び戻そうよ。ムリかな…

職場の関係で朝から外出。昼休み中にPCに向かって勝馬投票券を買う。予定されていた呑み会に参加。遅くまでかかるのだろうなと思っていたら案外と早く終わってしまい拍子抜け。