むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

新生

スポーツ紙に「新生ZONE」とかいう文句が躍っていて、何かと思ったら栄さんがガールズバンドをはじめるとのこと。見た感じから、ゾーンでいうところの「証」みたいな曲をやりたいのかなあと思ったけれど、栄さんの声質では無理なような気がする。「(メンバー6人)全員が曲を書けるのが強み」「1人10曲、60曲のストック」ってホントかなあ。まさか町田紀彦がデビュー曲を手がけたりしないよな? もっとも、このグループ最大の売りはそんなところではなくて、ツインボーカル・ツインベースでありますよ。ツインボーカル、かつツインベースというとビジュっ子としてはダビデ使徒アエルを思い出さないわけにはいかない。グループ名がマリアってのもダビデ使徒アエルとのリンクを感じさせないでもない。そうか、若いのにダビデ使徒アエルに触発されたってことか…。