むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

長くかかっていたしごとが一段落。もう5年よ? 自分が入ってからでも2年半よ? そういうものが終わった(厳密には終わってないけど、終わったようなもの)と思うと感慨深いものがないでもない。
やっとの思いで図書館から借りた本をさばく。現在ムーミンシリーズとルパンシリーズを少しずつこなしているところ。ムーミンは2/3、ルパンは1/3くらい消化。これらが終わったら幸田文全集に移行するつもりでいるのだけれど、最近のペースだと2週間に1冊であってもちゃんとさばききれるかどうか不安がある。とくにエッセイ関係は時間がかかるから…。

早く帰ることができたのであれこれできるかなと思っていたのに、古紙回収にどんとまとめて出しただけで終わってしまった。おかしいな。