むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で農業水利施設機能総合診断士認定試験。直前にやっても、少なくとも論述に関してはたいして効果がないことがわかったので、とうとう前日すら勉強せずに新幹線の中で少しやっただけで臨んだ。論述については案の定、何もやってなくてむしろよかったとい…

本日の結果

京都2R:単複、ワイド1点。7着。 東京3R:単複、ワイド流し2点、三連複1点。8着。 京都11R:単複、ワイド1点。落馬競走中止。 京都12R:単複、馬連流し7点。17着。 昼寝していたらジャパンカップを買い逃してしまった。20分発走とは思ってなかった…。安かっ…

本日の結果

東京3R:単複、馬連流し5点、ワイド流し5点。9着。 京都3R:単複。15着。 京都8R:単勝、馬連流し5点。3着。 東京11R:単複、馬連流し7点。10着。

ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

機種変更じゃなくいっそアイフォーン切り替えが正解だったってことかしら? えーでもソフトバンクか…。ホークスが買われたとき、これでカネの心配はしなくていいと思っていたら妙にシブチンだったし、ちゃんと支援してくれるのかという不安がある。

銀行のキャッシュカードがずっと見つからなくて、自宅の中を何度も探しても見つからなくて、1年くらいカネの出し入れができない状態だったので仕方なく再発行の申請をしたのが一昨日。したらよりによって今日出てきてやがる。ひどい。しかも職場のめったに見…

第2回CDショップ大賞ノミネート

CD店にほとんど行かなくなったのでショップの盛り上がりがいまいち見えないが、今回はせっかくノミネート作もわかったことだし、スペ射から受ける印象をもとに予想してみる。阿部真央「ふりぃ」 木村カエラ「HOCUS POCUS」 清竜人「PHILOSOPHY」 GReeeeN「塩…

チャクラの種付けリストが更新されとる

プライベートフィーで種付け料すらよくわからないチャクラの種付けリストが更新されてた。牝馬リストを見ると、ああ、種牡馬になったんだなあ…という思いがする。 今年の種付けは8頭。そもそも牝馬が集まるかどうかというところに不安があっただけに、8頭と…

電話を変更して最初の請求が来た。変更手数料が含まれているとはいえ、思ったより高くて驚いている。パケット代が高くなってるなあ…。面白がってちょこちょこウェッブサイトにアクセスしたのがまずかったか。画像読み込みをあまりさせずにこれなら、普通に読…

ベイスターズとファイターズがトレード

橋本将も獲りに行くらしいベイスターズ、加藤と松家を出すとは大きく出たなあという印象。投手が絶対的に足りないのにそんなことしていいのか。一方で弥太郎と稲田を出せるファイターズというのは本当に選手層が厚いようで…。某ちゃんねるの評価はベイスボロ…

森脇ヘッドコーチが退団

具体的な根拠や確証を持っているわけではないけれど、選手を育てていくうえで森脇がけっこうお荷物になっていたような気がしないでもないので、こうなることは球団と本人、両者のためにもよいのではないか。これで鳥越監督実現の日がまた近づいた(近づいて…

AGAPE storeって次が最終公演だったのか…。公演にはだいたい行った(再演だけ行かなかったはず)けど、とうとう最後まで名古屋には来なさそう。東京に行くか大阪に行くか、どうしようかしら。

CD@TOWER、Amazon

・NICO Touches the Walls 「オーロラ」 通常 ・rice 「六極シンパシー」 ・小島麻由美 「アラベスク」 ・TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALI 「今夜はブギー・バック」 ・柏原芳恵 「ザ・プレミアム・ベスト」 タワレコインを2枚使用して、あとフラッシュディス…

RSSリーダーに登録しているtwitterのアカウントが14、botとか業者とか芸能人を除いても9。そろそろ観念してアカウントを取ったほうがいいのかもしらん。 職場にテレビ取材が来たよ。カメラを見たらNHKだった。NHKか…。そして取材を受けた中心人物がインフル…

自分の希望通りに動いてよい日だったので、思いっきり怠惰に、こたつからほとんど出ずにごろごろ。妻がこたつで昼寝してて、ねこもこたつに潜ってずっと寝てて、素晴らしく無駄な時間を送った。 妻の蔵書から寿たらこ「SEX PISTOLS」。まだ完結してなかった…

本日の結果

福島4R:馬単流し4点。4着。 福島5R:単複。7着。 京都6R:単複、馬連流し7点。2着で複勝、馬連的中。 東京7R:馬連1点。的中。 京都8R:複勝、ワイド1点。7着。 東京11R:馬連1点、ワイド1点。12着5着。 京都11R:単勝、馬連流し4点、ワイド流し4点、三連単…

弟から随分前に送られてきたゲーム関係の箱の中にドラゴンクエスト7があったので、やったことないしやるかなあとPS2を箱から出してやろうとしたら、コントローラーが壊れていた。とほほ。仕方ないので昨日直ったレコーダーをせこせこ稼働させてHDDの容量を空…

本日の結果

京都1R:単複。3着で複勝的中。 京都2R:馬連流し7点。2着で的中。 東京4R:単勝、馬連流し7点。8着。 京都7R:単勝、馬連流し5点。6着。 東京11R:馬連流し7点。2着で的中。

レコーダーが空のDVDを認識してくれなくなって困っていたので、とうとうレンズクリーナーを買ってクリーニング。先週博多で別なレンズクリーナーを買っていたのだが、安いやつでいいだろうと買ったらば「音楽CDを再生できる機種でなければ使えません」という…

飛行機に乗ったら葉加瀬太郎と同乗することになった。楽器ケースを持っていたので間違いなかろう。印象ほど太くなく、思っていたより背の高い人だった。「テレビは人を太めに見せる」ってホントね。 ANAのプレミアムクラスにしたらこういうことになったわけ…

今週も遠征。なんしかホテルのインタネットがつながらないので、シヴィライゼーションを延々やってた。買って半年、最近ようやくやる時間がとれるようになってきた。他の時間を犠牲にしているわけだけど、考えないことにする。

家の鍵がなくなったと思っていたら、土曜にホテルに忘れていたことが判明。あわててチェックアウトするからこうなる。鍵を忘れるなんて生まれて初めてですよ…。鍵はホテルから送ってもらうことになった。ヨカタヨカタ。

本日の結果

福島2R:単複。2着で複勝的中。 京都6R:馬単裏表流し3点ずつ。8着。 福島10R:単複、馬連流し6点。12着。 東京10R:馬連流し5点、他馬の複勝。3着。 京都11R:単勝、ワイド流し7点。17着。 京都12R:複勝、馬連流し6点。5着。 枠の確定前に予想して、ぴっち…

帰還。しごとからの直行というのはさすがにくたびれた。 朝から宮島。途中の道は理解不能な渋滞ぶり。島自体もさすがの人出だが、それは想定していたからまあいい。フェリーもすぐ乗れたし。 宮島に関しては思い出があって、10年くらい前に大学のサークルの…

本日の結果

東京3R:単複、馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。4着。 福島5R:単複。11着。 福島10R:単複。1着で的中。

帰宅せず、そのまま広島へ転戦。妻と義父母と、妻の父方の祖母宅。 広島東郵便局向かいのビルのワンフロアを使って展開している、広島焼の店の集合体へ。パルコの近所にもお好みビルがあるが、それとは違うわけで、あそこの他にもこういう展開があるんだなあ…

博多。24時間営業のラメーン屋がけっこう多くて素晴らしい。それでいて並290円って何なわけ。素晴らしい。おなかがすいたのでラーメン大盛を頼んだのだが、なんで普通+替玉にしなかったのか…。

本日の結果

京都2R:単複。10着。 京都3R:単複。1着で単複とも的中。 福島4R:単勝、馬連流し3点、ワイド1点、三連複二頭軸流し2点。1着で単勝的中。 福島5R:単勝、馬連流し6点。2着で馬連的中。 福島10R:単複。5着。 福島12R:単勝、馬連流し7点。3着。 久々に大き…

コミック、本@ブックオフ

・西炯子「ひとりで生きるモン!」 1・2巻 105・300 ・鈴木みそ「銭」 3・4巻 各105 ・恩田陸「ネクロポリス」 上・下 各400 ・池波正太郎「剣客商売 四 天魔」 350 ・川上弘美「溺レる」 105 ・久世光彦「曠吉の恋 昭和人情馬鹿物語」 350 ・高尾慶子「イギ…

本日の結果

東京2R:単勝、馬連流し3点。1着で単勝、馬連的中。 東京9R:ワイド1点。1着5着。 京都9R:単勝、馬連1点、ワイド1点。3着。 東京11R:単複、ワイド1点。14着。 福島12R:単勝、馬連流し4点。7着。 東京2Rは相手3頭で相手が2着3着、それで三連複万馬券かー。…

キッチュまでtwitterやってんのか… 遠征。合同庁舎の食堂で昼食。安いなあ。羨ましい。