むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

帰宅せず、そのまま広島へ転戦。妻と義父母と、妻の父方の祖母宅。
広島東郵便局向かいのビルのワンフロアを使って展開している、広島焼の店の集合体へ。パルコの近所にもお好みビルがあるが、それとは違うわけで、あそこの他にもこういう展開があるんだなあと思った。たどり着いたのがけっこう遅くて、もう昼休みに入りかけている店も多い中、いちばん威勢よく声をかけてきた店に入ることに。個人的には、その威勢のよさがかえって胡散臭く思うのだけれど、まあどこでもいいし自分が決めなくてもいいので…。味は普通としか言いようがない。広島焼だとたいていそばをダブルにするのだけど、1人分ずつそばを調理してから、それを重ねてダブルにしていた。普通こうなのかしら? 素直に2玉わっしと掴んで、そのまま調理したほうがいいように思うんだけどなあ。