むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-01-01から1年間の記事一覧

年を追うごとに紅白歌合戦への興味が薄れているので、ネットしながら聞き流し。 オリンピック組のいかにもテレビ慣れしていない喋りが痛々しい。

夜を徹したわりに荷物の準備は出発30分前。 バスの中で既に寝ている。 飛行機では当然離陸前から寝て着陸してもまだ寝てる。 1年ぶりに実家。雪が例年より多いですね。これだけ多いのを職場の人間に見せないのはもったいないような気がしてきた。デジタルカ…

泊めた後輩が10時に起きるというので9時55分に目覚ましをかけたのに、止めて「あと5分」と寝やがった。自分はとくに何もないのでまあいいかとそのまま寝る。結局起きたのは12時。見送った後また自分は寝て。気が付いたら17時を過ぎている…。さらに起き上がっ…

コミック@まんだらけ

・こがわみさき「新装版 でんせつの乙女」 472

コミック@Mana House

・おおひなたごう「フェイスガード虜」 5巻

半ドンでしごとはおわり。 夜から同期夫婦宅ですき焼き。先日のけいば勝利の残滓で食う。深夜まで。帰れなくなった後輩を泊めた。

ちくしょうめ

M-1グランプリ、録画して少しずつ見ているのにネットを徘徊してたら優勝コンビの記事が目に入ってしまった! ちくしょうめ! 敗者復活前から麒麟にものすごく期待してた俺のワクワクを返せ! …まあどこかには書かれるわな。一気に見なかった自分が良くないと…

眠い、眠すぎる。昼食以降何度となく意識を失っている。原因がわかっているので今晩はその影響がないようにしないと。 現在自宅のPCは膝を折らないと使えない状態で、休日は概ね向かっているので夜になると脚の具合が悪くなる。パソコンラックを復活させて椅…

テレビ東京系「ハロー!モーニング。」

TV

一週遅れの愛知では今週が娘。のから騒ぎの回。なんか面白かった。娘がというよりは、原口あきまさの達者さが目をひいただけかもしれないけれど。久しぶりにちゃんと見たような気がしますが、コントはわけがわかりませんでした。あれがコントなのかどうかも…

TV Bros.を見ながら年末年始の地上波の録画番組を検討。検討というほどたいしたことはなくて、見渡してみると食指をそそられるものが全然なく、お笑い番組をいくつか録って終わりかな、という結論に達した。それよりムービープラスで年末にやるキェシロフス…

昼頃起きて、午後はメッセンジャーで話しながらの買ったり当てたり失ったり。 夜はうっかり買ってしまった某ゲームにだだハマリ。頭が痛くなってきたところでやめた。

俺アワード2004

後藤さん主催の俺アワード参加ももう何年目かしら。もはや年中行事。ことしはHDDレコーダーを買ってPVの録画編集保存が簡単になったのが大きいのだけれど、その影響が出ているようで出ていないようで。選定はことし買ったものの中で聴いた回数が多いと思われ…

CD@中古店A;セール

・嵐 「いざッ、Now」 840・DVD付 ・サンボマスター 「新しき日本語ロックの道と光」 新品20%OFF ・TICA 「Phenomena」 1,260・未開封 ・Plastic Tree 「トロイメライ」 840 ・shiina 「shiina」 630 ・deeps 「Lovely!」 100 ・PUFFY 「SPIKE」 105 久々に…

ついに寒くて起きられない事態発生。今までは単純に眠くて起きられなかったのだけど、寒くて布団から出るのが恐ろしいなんてのはきょうが最初。冬到来。

先月買った音源総ざらい

・12012 「Knight mare」:地味でひっかかるところがない。こういうのが後からじわじわ来るのかもしれないけど、いまのところは特に何も…。 ・フジファブリック 「フジファブリック」:「TAIFU」と「GLAMMBON」は相性良さそうだとか「打上げ花火」と「ハイス…

CD@Amazon

・Bark Psychosis "///CODENAME:dustsucker"

昼過ぎに起きた。 買いものに行こうかとか映画観ようかとか思ったけれど、最低限すべきことすらせずに閉じこもり。全部週末に後回し。それなら早く寝ればいいんだけども早く寝てないってのがまた。

遠征疲れとか早起きが続いた疲れとかでずっと眠気と格闘。 職場の忘年会。ハチクロ同志と、ハチクロからスタートして延々少女漫画話。久しぶりに4時過ぎまで過ごし、5時に寝た。

お前もか

日曜だったかに知った話題でありますが苺ましまろアニメ化っつうことだ。これはまずテレ東深夜枠だろうな…。

びっくりするくらい食欲がないので夕食を食わなくても…と思ったが、一応腹におさめることに。 肉じゃがコロッケを手に取ったがきょうは冬至と気付いたのでかぼちゃコロッケに切り替え。 ことしはほんの少し年賀状を出してみようかと思って、10枚も買いました…

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはニューカッスルファンがライバル視しているであろう(でも向こうからは相手にされていないであろう)リヴァプールとアウェイ戦。1-3で完敗ですか…。もうどれだけ勝ってないんだかわかんね。

遠征のために慌しく準備。飛行機の直行最終便をキャンセルして乗り継ぎ最終便に切り替えるくらいに。 慌しい中、社内の身近にハチクロファンがいることが判明。自分が貸したり読ませたりしていない中でははじめての同志発見。嬉しい。

中京競馬場店

MOS

吉野家を考えたが、みな考えることは一緒でたいへんな行列になっていたのでガラガラのモスへ。さすがにここでは作り置きですか。仕方ないですね。

一日のハイライト

14戦2勝1ノーカウント11敗。 午前中は全敗。ひとつも当たらず帰る予感。 午後一発目で当てるも当たり馬券をなくす。いよいよ見放された予感。 メイン前にようやくひとつ当てる。ほっと一息。 中山メイン。「フェリシア! フェリシア!」とターフビジョンを見…

3時過ぎに寝て、8時に起きて、中京競馬場。当然疲れもあるのでできることならもっと寝たいところだったが、渋滞の程度がわからないし、1Rから見ようと思ったら早く出なければいけないのだ。結局連れによる迎えが来る関係で出発は若干遅くなったけど、渋滞ら…

CD@頂き物

CD-Rをいただく。あわせて3枚。多謝。小島麻由美のパートにゾクゾク。どうやって編集してんだろー。

引き続き研修。前日寝るのが3時近くになってしまったので果たして起きられるのかどうか?という問題があったが、案外と起きられるもので。これを水曜日に発揮してほしかった。 何度か意識を失いつつも、恙無く終了。 「緩い音楽の夕べ 第5集」へ参戦。疲れて…

UEFAカップ

昨晩のニューカッスルはホームでスポルティング・リスボンと。ウーゴヴィアーナのレンタル先だけど契約上彼は出てこないのね。1-1で引き分け。

さいたま新都心合同庁舎店

MOS

何度か前は通っていたけれど、上司と来ると行くとはなかなか言えないもので。ひとりで来たのでようやく体験。1Fがレストランでその2Fなのだけれど、1Fが吹き抜けになっていて小洒落た雰囲気。場所柄仕方ないが、18時30分に閉まってしまうとかメニューが限ら…

研修。さいたま新都心に行かねばいけないのかなぁと思っていたら、北与野でもいいみたいだ。宿舎が板橋なので、埼京線で一本。研修はヌルいっていうか講師陣が馴れ合ってる雰囲気が好ましくない。いままでで最も寝なかった研修ではあるのだけれども。 終わっ…