むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

研修。さいたま新都心に行かねばいけないのかなぁと思っていたら、北与野でもいいみたいだ。宿舎が板橋なので、埼京線で一本。研修はヌルいっていうか講師陣が馴れ合ってる雰囲気が好ましくない。いままでで最も寝なかった研修ではあるのだけれども。
終わった後は新宿で高校生の頃の後輩たちと8年ぶりくらいの邂逅。懐かしすぎる名前が次々出てくる。向こうがこちらをどう思ったかは知らないが、こっちとしてはみんな見た目は変わらないなあと思った。楽しかった…。
いろいろと話をしていたら埼京線の終電が終わってしまった。しかたがないので、何年かぶりに終電間際のきつきつの車内を体験。学生の頃、新宿から終電間際の京王線に乗ったとき以来。今回は山手線。ホームがものすごいことになってる。金曜日ということも拍車をかけているのだろうけれど、それにしてもこれはすごいなあ。池袋で降りて、東武東上線。こちらもよく混んでる。下板橋で降りて、ホテルまで歩く。全然方向がわからなくて、2度道を聞く羽目に。