むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

05年10月の音源

かなり聴いてます:トルネード竜巻 「ふれるときこえ」 / cune 「BEST 1999-2004」 それなりに聴いてます:100s 「OZ」 / SKETCH SHOW 「LOOPHOLE」 何回かは聴いてます:櫛引彩香 「LIFE」 / LOST IN TIME 「冬空と君の手」 / SUPERCAR 「Futurama」 1回だ…

05年9月の音源

アルバム かなり聴いてます:ナチュラル ハイ 「色彩カルテ」 / té 「ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。」 / 蜉蝣 「愚弄色」 / D 「The name of the ROSE」 それなりに聴いてます:椿屋四重奏 「薔薇とダイヤモンド」 / ザ・サイ…

第5戦 VS. ライオンズ

鳥越今季初ヒットで即祝福メールを送ってくるうちの親笑 実家で鳥越鳥越喚いて刷り込んだ甲斐があった。

05年8月の音源

アルバム かなり聴いてます:アネモネ 「BRESSIMO」 / 嵐 「ARASHI NO.1 -嵐は嵐を呼ぶ-」 それなりに聴いてます:なし 何回かは聴いてます:MAX 「MAXIMUM」 / MAX 「MAXIMUM II」 / MAX 「MAXIMUM GROOVE」 / CASCADE 「VIVA!」 / CASCADE 「beautiful hum…

「りんご娘.」の新メンバー募集

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0329/nto0329_15.asp ま だ や り ま す か これが地方紙とはいえ新聞記事になっちゃうというのがスゴいなあ。

なんかやるみたい

ZIP-FMからメールマガジンが来るのだけど、その中に。 ◆栄の巨大ライブサーキット「SAKAE SP-RING 2006」一般発売開始!! 栄・矢場町周辺の6箇所のライブハウス&クラブで同時開催のライブサーキット「SAKAE SP-RING 2006」を5月13日(土)に実施!! 出演アー…

第4戦 VS ライオンズ

「きょうから連敗街道がスタートだ」と同じホークスファンの後輩には宣言していたのだが、ここまで見事にやられるとは笑 炭谷にプレゼント、カラスコ優しすぎる笑 個人的には、オープン戦の記事を読むにカラスコは劣化グーリン・劣化フェリシアーノみたいな…

「ハチミツとクローバー」ノイタミナ枠で続編決定

キタコレ

東京は桜が満開だそうで。東京のどこかは知らんが満開だそうで。東京の桜で思い出すのは千鳥ヶ淵ですかね。どんな用事で行ったかは全く覚えていないのだけど、中央線に揺られて外を見やったときのあの鮮やかさは強く印象に残っている。…あれって、千鳥ヶ淵で…

05年7月の音源

だらだら感想を書いていたけど、手がつけられないくらいにたまってしまったので聴いてる頻度で分類を行うことにした。聴く頻度が好み・気に入った度合いをそれなりに反映していると思うので。ぶら下がりインデントしたいのだけど、ちょっとタグ(スタイルシ…

なんだこれ

http://www.ilounge.com/index.php/news/comments/numark-to-debut-idj2-ipod-mixer/ ミュージックマッスィーンからの拾い物。すごいなあ何がどうなってるのかさっぱりわからない。1台でどうやってミックス? わくわくする一品。まあセット状況を見るに、ど…

イオンオープン

ナゴヤドームのすぐそばにイオンSCができたので、数日前分厚い広告が入っていた。デザートのテーマパークも入るとのこと。フロアガイドを見る限りたいした広さではなさそうだけど、ナムコが手がけるらしいのでナンジャタウンの各種施設くらいのイメージを持…

任天堂レボリューション、セガ・ハドソン懐かしゲームも

http://www.asahi.com/business/update/0326/003.html 任天堂の次世代機が、ネット経由で古いゲームをダウンロードできる機能を備えるという話。メガドライブやPCエンジンのゲームができるようになるんだと。わかってるなあ。自分の世代で子どもの頃ゲームを…

とうとう思い立って部屋の掃除をスタート。週末までにある程度片付くといいなあ。先に手をつけるべきところがあるだろうに、まず冷蔵庫の中を整理。あとは新聞・広告類の整理をすっかな。

フジ系「いいものふぁんくらぶ」

TV

この番組といえば中野安子でもってるようなものなのに、彼女がいないぞ! どこいった! 今回はアイロンとアイロン台のセットだったのだが、川合俊一は「アイロンがけがきっと好きになります」とのたまっていた。アイロンがけの好き嫌いって、どちらかという…

本日の成績

中山9R:単勝、馬連1点、三連複二頭軸流し3点、三連単フォーメーション6点。軸2着も、対抗軸が4着ではずれ。いつものように一頭軸相手4頭なら当たってたのに。下手すぎる。 中京10R:三連複一頭軸流し相手4頭。8着。 中山11R:三連複一頭軸流し相手4頭。5着…

けいば終了後、パープルサンガの試合をやっていたことを思い出してチャンネルをいじる。BS-1でやってた。ごろごろしていたせいで、もう終了10分前。同点。何度かあぶないシーンを迎えながらもこらえていたので、きょうも勝ち点ゲットかと思っていたら、終了…

きょうの反省

・馬券がヘタすぎる 中山8R:単複とワイドと迷って後者。正解は前者。 阪神10R:勝ち馬が見えていたのだしわざわざ馬単で買ったのだから、1点買いせずにもう少し手を広げても。 中山11R:事前調査の内容を覚えていれば2着馬は拾えたはず。

本日の成績

中山8R:馬連1点、ワイド1点。1着4着。 阪神9R:複勝、ワイド1点。9着。 阪神10R:馬単1点、ワイド1点。1着3着でワイド的中。ド安め。 中京11R:三連複一頭軸相手4頭。軸1着も3着抜け。 中山11R:ワイド3頭ボックス。最高3着。 阪神11R:ワイド流し2点。5着。

CATVの番組ガイドをぼんやり眺めていたら、Sports-i ESPNの放送が3月末で終了するというではないですか。正しくは、J SPORTSと一緒に?なって、アナログ放送での提供を終了し、デジタル放送のみでの提供になるという話。寝耳に水の話で、聞いてないよと不満…

CD@中古店A;バーゲン

・MOGA HOOP 「MODERN GIRL」 1,050 ・ニーハオ! 「GORGEOUS」 1,050 ・boris 「-flood-」 1,260 ・より子 「Cocoon」 未開封・1,470 ・より子。 「Aizenaha」 未開封・1,260 ・Base Ball Bear 「HIGH COLOR TIMES」 1,260 ・CASCADE 「BUTTERFLY LIMITED E…

きょうもねぼう

目覚めた段階で、完全にちこくの時間帯。連日3時半くらいに寝てりゃそりゃ寝坊もするか。ここでダメなのが、到着想定時刻を設定して、逆算してまた寝に入ること。もう焦ることもなくなってしまった。相当やばい。そろそろ社会人として生きてゆけんかもしれん…

CD@Amazon

・アネモネ 「恋人RMX」 揃った。

番茶200gを飲み切る。よくやった。時期的に繁忙期と重なったおかげで、ペースが幾分上がったのがよかった。これでほうじ茶に戻ることができる。

普段より早く寝て、早めに起きるかと思っていたが、早めに起きることは叶わず。そのままだらだら過ごす。いい加減掃除をしなければならないのにそれもせず、やっとの思いで他サイトの記事を書くも途中でしんどくなって中途半端なまま放置。ある程度まで作る…

アマゾーンから先月上旬に注文した商品の連絡。CDを2枚頼んだのだけど、うち1枚が確保できずなお4〜6週かかるとのこと。ならばもういいです、とえいやっとキャンセル。そうすると、当然1枚だけになるのだけれど、これがお値段1,496円でして、送料がかかって…

帰還まで

打ち上げ会場までの運び屋をやってから、帰り始め。打ち上げに後ろ髪を引かれつつも、出たら次の日は死亡(あるいは帰り着く前に本当の意味で死亡)だろ、やらなきゃいけないしごともあるし、ってことで帰り始め。いつもはあっという間に眠くなるのだが、し…

「ルル網プレゼンツ Live Special Vol.3 in 京都『Pop Picnic〜ことのほか春っぽい〜』」@AFTER BEAT

くつした / さくらかおり / 地球人 / ルフラン / FOR LIPS お世話になっている丸芽志悟さんのイベント。開演は16時30分からだっつうのに最終レースまでいて阪神を出たのがそのくらい。くるまに乗り込んだのが17時くらい。すんませんすんません…。会場に着い…

京都まで

しっかり最終レースまでやって急ぎ駐車場へ。西宮方面へ向かう人波はすごいことになってて、宝塚側に停めて正解だった。 競馬場に行くと、たいていは即帰り始めるというパターンになるのだが、今回は京都で寄り道してライブイベントへ、という流れ。ほとんど…

きょうの反省

・競馬ブックの「絞れたら前進」系短評は絞れてなくても前進する 1Rのウォークライの取捨の件。去年タガノバスティーユでの未勝利戦でやらかしたことをまたやってしまった。ブック「馬体絞れれば」→馬体重発表→絞れてねえじゃん→軽視→1着。事前予想の時点か…