むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいな

喉いたくなってきた。イソジンはきれてしまった。マスクが余ってるはずなんだが、埋もれてしまってどこへ行ったのやら。何より久しぶりの部活を控えてるのに喉を痛めてどうするつもりだ。つぶそうと何だろうと決行するけどな!

ちょっと落ち着いたので

早く帰ってホークスの試合を観るよ。ようやっと今年はじめての観戦。テンポが早くてもう七回だったけど、ちょうど大量点が入るイニングだったのでそこそこ楽しむ。イーグルスは思ってた以上に投手で苦労しそうな印象。金田ってあんな投手じゃなかったはずな…

きょうもねぼう

ひとまず落ち着いてほっとしたのに目覚ましよりずっと早く目覚めるし。とりあえず風呂の用意して仕上がる時刻に目覚ましかけてまた寝て、仕上がってもまだ余裕があるからまた目覚ましかけて寝て、そしたらはなまるが始まってるし。→帰ってきて気付いたら靴下…

もう三月も終わっちゃうのね…

ギャア

おはよう日本5時台6時台にしまうりが! 抜群の枠に入ってきた。これならちょっと早起きすれば見られるな。

ひこうきに乗るために早起き。朝のバスも帰りのバスももうガラガラです。空港自体はまだ若干混んでいて、自動チェックイン機に行列ができていた。せっかくあるので、ゴールドプラチナメンバー用の窓口を使ってみた。

なんだか

TBS大好きっ子みたいだな。

はなまるマーケット

TV

えええ斎藤さんは? 海保ひとり立ちっすか? はなまる即ちヤッくん・岡江さん・斎藤さんだったのになあ…。ママダスなんかには出てたのかもしれないけど、そこまで見られないのでわからず。とにかくオープニングに出てこないというだけど大事件のように思える…

NHK「ファイト」

TV

どんな話になるのかあらすじを読んでもさっぱりわからないのだけど、とにかく緒方直人と酒井法子が両親役というのに複雑な思いがいたします。

TBS「朝ズバッ!」

TV

「ウォッチ!」が終わって始まった番組だがどうも冴えない…って寝ながら垂れ流した状態で言うのも何だが。朝からあまり見たくない顔だった土井が出なくなったのがいいとおもいます。といってもえなりが代わりに出てくると意味ないかしら。えなりは可なんです…

前日の影響でとにかく眠い。内勤じゃなくてよかった…。内勤なら間違いなく寝ていた。

終わってみると

トータルではおよそ2,500円のマイナス、回収率80%。やや負け。一日あそんでこのくらいならまあ楽しめたといえるだろう。がしがし写真撮ったし。大負けでもないし。結果的に、後半はなかなか調子良かったと思う。具合の良い馬や穴馬を見極めることができたっ…

12R

シャルルゲランが外目周回で抜群に良い。いっぽう人気のメイショウウーキーは元気がなくて、同じメイショウでも休み明けメイショウポパイのほうが気配が良い。それでウーキーを切ったら、それでも来やがって紐抜け。シャルルゲランは完勝。三着ケンシルバー…

11R

さあGIですよ。本命プレシャスカフェは素晴らしい出来で、プレシャスカフェで仕方ないんでは、と思うくらい。ほかに良かったのはアドマイヤマックスで、他に勝つとしたらこれくらいだろう、という感じ。人気どころでは、だいぶ前から自信の切りにしていたメ…

10R

メインのパドックに向け、軽くあそぶだけで。メイショウアカシと、去年の夏くらいからちょこちょこ買ってるカムイヌプリと、かなり良く見えたサザンツイスターのボックス。レースは見なかったけど、終わってみたらサザンツイスターがやっと三着に来ただけだ…

9R

いちばん好きな競走馬がチャクラで、その弟クンダリーニが出るならそれから買わねばなるまいってことで、単勝に張り込んで、あとは気配が良いんだか掛かってるんだかよくわからないアドマイヤムサシと良さそうに見えたエイシンラージヒルに流す。アドマイヤ…

8R

とにかく目をひいたのがナスノストロークで、そればかりまじまじと見る。ブックの短評は「絞れれば浮上」だけど、絞るどころか増えてるし! それでも気になって仕方ない。パドック到着時から単勝オッズがどんどん上がっていき、6.7倍あったのが帰る頃には8.7…

7R

パドックに出遅れ、既に人だかりで入り込めず。単勝人気だけメモして検討。ヤケになってそこそこ人気のストームファング−ウインルシルの馬連ワイド一点で。したらワイド獲れちゃうし。ウインルシルが粘ってくれれば馬連も獲れたけども、ようやく片目が開く。

6R

午後初戦は呼びつけた後輩が来る間際ということもあって、ターフビジョンのパドック放送だけで買う。5Rに懲りずに人気の津村リュウハヤテから。しかし紐決着。

5R

これを外すと午前は全敗ですよと思いながらもわけがわからなくなってきていて、ちょっと期待している津村の、短評「左回りは巧者」のグランドブルーから流す。したらば常々気にしている平場のメイショウに来られるし。津村来ないし。かなりお話にならなかっ…

4R

自分はわりと川田を買っていて(セトモモチャンの単勝やトロピカルタイムの単勝でお世話になりました)、出てくると買い目に入れることが多いのだけど、これも川田のシュウザンジョオー中心で、あと武との二頭軸で三連複を。川田は逃げ切ったがユタカが来な…

3R

過去の上がり時計とパドックとあわせるとグレイシアブルーで仕方ないだろうという感じで、相手には紙上のしるしが厚めのものを選ぶ。ヨバンマツイという、ピンストライプに55番の数字が入ったそのままやんけのメンコをつけている馬(兄の名前がゴジラーフォ…

2R

よく見えたシルクシルエットから、早く戻っておいでのミスティックエイジの妹とか、しるしが厚めで且つ赤木ってあたりなどに流してみるといきなり赤木くん落馬だし。シルクシルエット全然だし。はずれ。

1R

前日予想でしるしをつけていた安田のウエディングメリーがぱっとしなかったので切ったらばっちり来られる。しかも400勝達成ですか。ギャア。あまり良くない滑り出し。

高松宮記念が開催される中京競馬場へ行ってきた。前日の打合せで、7時半現地着を目標に。3時に寝て5時半起きの自分と、前夜から徹夜で臨んできた友人と。8時前に開門。GI開催記念コースターをもらう。10番。…ナイキアヘッド? うえええ。 席はスタンド内の、…

上司に「日曜は前々からの関係で出勤しません」と宣言して、ひたすらに働いてみるよ。先週直したばかりの自転車のライトがまたつかなくなって、その修理に時間を少々費やしたせいで14時前からの作業で、なんやかんやで25時過ぎまで。これも宮記念にいくため……

コミック@Mana House

・師走の翁「シャイニング娘。」 4巻 ・あずまゆき「ボクの番台さん」 1巻 ・藤子・F・不二雄「ドラえもん カラー作品集」 5巻 ・藤子・F・不二雄「ドラえもん プラス」 1巻

きょうもねぼう

目覚まし止めたり何だりするたびに起き上がってはいたけれど、その都度寝ていたので最終的に起きたときには既に庄司麻由里と藤吉久美子がなんかしてた。急ぎのしごとはひとまず終わったし管理職がいないしたまにはいいかと思って堂々と遅れてみた。

博覧会がどうやら始まっちゃったみたい。これから街が賑わっちゃったりするんだろうか。憂鬱だわ。「名古屋は盛り上がっています」というマスコミ評価は何を根拠にしているのか全然わからない。特段何も変わらない。むしろ周りは「きょうサッカー見ないと」…

週末は高松宮記念

はじめて馬券を買ったのが去年の高松宮記念なので、週末でちょうど一周年。はじめて買った馬券は太宰からワイド総流しという知らないって素晴らしいの典型みたいなもので、恥ずかしくもあり変に誇らしくもあり。閑話休題。とったレースのどんぴしゃ感はもち…