むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

博覧会がどうやら始まっちゃったみたい。これから街が賑わっちゃったりするんだろうか。憂鬱だわ。「名古屋は盛り上がっています」というマスコミ評価は何を根拠にしているのか全然わからない。特段何も変わらない。むしろ周りは「きょうサッカー見ないと」とか、サッカーの試合があることすら忘れていたり(自分だ)とかそんな人ばかりで、「博覧会楽しみだねえ」という人はひとりもいない。雑談していても「誰がいくんでしょうねえ」だの「学校から券が配られたので子どもに付き合って一度は行かねばならん」だの「本当にやるの?」だの「なんてったってフミヤートっすよ」だの、プラスの発言を聞いたことがない。一般の反応なんてそんなもんだとおもいます。でもまあ、これを当て込んで街にいろんな施設がばんばんできていくのは面白い。それくらいかな…。