むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

一日のハイライト

14戦2勝1ノーカウント11敗。
午前中は全敗。ひとつも当たらず帰る予感。
午後一発目で当てるも当たり馬券をなくす。いよいよ見放された予感。
メイン前にようやくひとつ当てる。ほっと一息。
中山メイン。「フェリシアフェリシア!」とターフビジョンを見ながら。紐抜け。
中京メイン。「プレシャスカフェきた! プレシャスカフェきた!」とかなり興奮しながら。20口2,000円で馬単と三連複を仕留めるという会心にも程がある(といっても当たるときはそんなもんか)勝利。もう一生こんなことないかもしらん。
阪神メイン。中京の興奮のままでんわして、でんわしながら「ヘヴンリーきた!」と。紐抜け。
メインレースは終わってみれば全部軸が一着。なのに一場しか取れていない不思議。
終了後、行ったメンバーで肉を喰らいに。何でも頼みたまえ状態で、豪気にいちばん高い肉を頼んで旨さに涙して、勘定をスパッと払っておしまい。
残りは使うあてもないので全額けいば口座に突っ込むことにした。わたしはあと半年は戦える。やれ嬉しや。
やっぱりパドックは大事だと感じた。「これ良さそう」と思ったのがいつも来るわけではないが、当たり券をなくしたレースもメインレースもパドックを見て当初の本命を変えたことがいい結果につながっているので、重要であることには違いない。