むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

チャクラの種付けリストが更新されとる

プライベートフィーで種付け料すらよくわからないチャクラの種付けリストが更新されてた。牝馬リストを見ると、ああ、種牡馬になったんだなあ…という思いがする。
今年の種付けは8頭。そもそも牝馬が集まるかどうかというところに不安があっただけに、8頭という数はもちろん多くはないものの少ないわけではないかなあという印象。この中から何頭中央デビューするだろう。このくらいの頭数ならベタ買いもできるな。
お相手は繋養先の日西牧場関係が多いというかメイショウさんの繁殖牝馬が多くて、去年はメイショウボーラーをつけていたのが今年はチャクラに、というのもいてありがたい限り。期待は母メイショウハゴロモになるだろう。結果的に活躍馬が一頭しか出ていないとはいえ、半姉メイショウバトラーというのは魅力。まずは無事に産まれてほしい。
種付け相手がわかったので、某ちゃんにチャクラ産駒応援スレッドを立てたいが、産駒のデビューは2012年。いま立てても話題がなさすぎるかね。サンライズペガサス産駒応援スレなんかは今年デビューに対して2006年4月に既に立ってるので、それに比べたら遅いのだけど。