むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

逡巡

週末の東京行だが、目的地が一箇所であるならば別にくるまで行かずともバスで行ってもいいんじゃないかと思えてきた。交通費はバスで往復11,410円(青春ドリームだともっと安いけど、あれは却下)+電車代に対して、高速だと5,750円(春日井→八王子・軽)×2=11,500円+駐車場・給油1回だからバスの方が安いし。バスで行くとらくらく1Rから参戦できるという魅力もあるといえばある。バスにはまだ空席があるみたい。うーん…。今回中央道で行こうと思っていたのはサービスエリア・パーキングエリアのモスに行こうとか地元にいたころから名前だけは知っていた小仏トンネルを通りたいとかそのへんの目的が大きかったのだけど、カネの面ではバスに分があるなあ。もっとも、バスの場合は最終レースを終えて出発時刻までどうやって過ごすか、というのがけっこうな問題。過ごし方によっては出費はあまり変わらないということになりかねない。最終レースを終えると16時30分。ブルーナモスを筆頭にひたすらモスめぐりかなあ。で、22時くらいまでに都心に戻ってきて、新宿タワーで時間調整、と。パドックで立ち尽くすうえにそれ以外の時間もひたすら歩くことによる疲労がどのくらいになるか想像つかないが、まあこれはくるまで往復する疲れとほぼ同量だろう、たぶん。たまには歩き倒すかな…。
中央道を行くのはステイヤーズSを見に行くとき(チャクラが出るものと決めつけ)にしようかしら。